---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜勤明けはダメだわ・・・
- 2006/12/25(Mon) -
仕事を終えて帰宅したのが午前8時半、天気は晴れ!
疲れてるけど、眠いけど、行くっきゃないよね・・・・
河原に着いてブラインドの準備をしている間も、翡翠は目の前の枝で待っていてくれる。

KOWA TSN824M+SONY-W7 SS:1/200 F:4.5 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:18.7mm
2006122501.jpg

やはり1カットくらいはドアップを撮っておきたい。これを「テレ端病」といい、翡翠撮影を始めた者は皆、一度は罹る病気だ(^^;)
SS:1/30 F:5.2 焦点距離:23.7mm
2006122502.jpg

飛びモノも狙ったのだが、眠気と疲れのためか、タイミングがまるで合わない・・・
水面に映った影にピントがぁ・・・・(;_;)

Canon EOS 20D+EF300F4LIS SS:1/320 F:4.0 ISO:400 EV-0.67
2006122503.jpg

とりあえず「飛び込み」でお茶を濁しておこう(^^;)
SS:1/1000 F:8.0
2006122504.jpg

ブラインドテントを河原に降ろし、7~8mの距離から一眼レフで狙ってみた。
SS:1/400 F:5.0
2006122505.jpg

ブラインドの直前にやってきたシジュウカラ
2006122506.jpg

ヒヨドリは煩いし撮影の邪魔をするので、ここでは嫌われ者だ(^^;)
2006122507.jpg

最後はコサギの採餌シーン
2006122508.jpg

明日・明後日は雨の予報。年末年始ぶっ通し撮影に備えて、2日間は機材整備にあてようと思う。
※超どアップムービー

http://duck.umu.cc/movie/MOV01920.MPG
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<没ばっかり | メイン | 当てはずれ>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは~♪
宿直明けなのに、よく行かれましたね。お疲れなのに・・・。さすが若さと情熱あふれる翡翠病のだっくさん~♪翡翠君にも、覚えられたようですね。
え?! 年末年始ぶっ通し撮影~♪ 挨拶程度にしようかなと思っていたのですが~♪
2007/09/23 16:41  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
挨拶程度?何をおっしゃいますか(笑)
この病気の治療法は、とにかく河原へ通い続けることです。それしかありませんからね(^^;)
2007/09/23 16:42  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
相変わらずエンジン全開ですね(^^)
私はこの所、全くカワセミを撮りに行けていないので、拝見していてとても
うずうずしてきましたよ~。
こうしてモニターを通してカワセミに会えて嬉しかったです!
又、見せて下さいね~。
2007/09/23 16:42  | URL | papurika #-[ 編集] |  ▲ top

--
papurikaさん、こんにちは
今日は生憎の天候となってしまい、河原通いは中止です。
え?雨でも行くんじゃないのかって?(T▽T)アハハ!(^^;)
久しぶりに撮影機材の手入れをしていました。
今夜は都内で忘年会、午前様かなぁ。
ま、明日も雨らしいですから(^^;)
2007/09/23 16:43  | URL | duck #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん こんにちは
遅ればせながら おじゃましました。夜勤明けでも寝てる場合じゃぁない! 重傷翡翠病のド根性ですね(*^-^*)

二枚目のドアップ、すごい~。
つぶらなお眼目、逞しいくちばし、羽毛の一本一本まで。こんなにも、こんなにも撮れちゃうんですね?(おお、怖っ!!)
かわいい翡翠ちゃん、抱きしめて頬ずりしたい~♪
2007/09/23 16:43  | URL | テディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
テディーさん、こんにちは
重傷?いえいえ、まだ感染したばかりの初期症状段階ですよ~(^^;)
2007/09/23 16:43  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
