------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三連休初日
- 2007/02/10(Sat) -
明け方までの雨も上がり、モヤは垂れ込めているものの暖かい三連休初日。
2月初旬とはとても思えない気温。
河口に着いて準備を始めたが、まるで気配なし・・・・
そのうち対岸に沢山のクルマが集まり始め、乗っていたおばさま達がぺちゃくちゃペチャクチャ・・・・どうやら女子中学生のサッカーの試合があるらしく、保護者の大集合となってしまったようだ。
こんなに騒がしくちゃ、野鳥なんぞ近寄るワケがない・・・・
諦めて場所を移動しようとした時、いつもの母翡翠がやってきた。

KOWA TSN-824M+14WE SONY-W5 SS:1/20 F:4.0 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:15.1mm
2007021001.jpg

その後も全く現れる気配が無かったので、500m下流へ移動した。
しかしここは水の流れが完全に止まってしまい澱んでいる。翡翠は来ない・・・・
ベニマシコ♂

SS:1/160 F:9.0 EV-0.3 焦点距離:18.7mm
2007021002.jpg

同じく♀
2007021003.jpg

どうにもならないのでまた場所を変える。智光山公園へ行ってみた。
カメラマンは多いが・・・・翡翠が居ない・・・(;_;)
池にはたくさんの鴨が泳いでいたので、スコープに一眼レフカメラEOS-20Dを接続して遊んでみた。
ヒドリガモ♂

KOWA TSN-824M+EOS-20D SS:1/500 F:10.0 ISO:400 EV-0.33 焦点距離:1360mm
2007021004.jpg

その後また元の場所へ戻ってみた。いつもの翡翠君は居た。
でも・・・・葦の藪の中に入ったまま動かない・・・・動かない・・・・動かない~!!
ヒヨドリがちょっかいを出しても動かない・・・

KOWA TSN-824M+14WE SONY-W5 SS:1/100 F:3.5 ISO:100 EV-0.3 焦点距離:12.1mm
2007021005.jpg

う~ん、こんな調子じゃ・・・・明日はどうしようかなぁ・・・・
いっそのこと、山奥に分け入ってヤマセミさんにでも逢ってこようか・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<深山幽谷 | メイン | 強風吹き荒れて>>
コメント
--
動かなくと綺麗な翡翠くん!
ベニマシコ、美しい~!
見てみたいなぁ。
2007/09/29 07:59  | URL | papurika #-[ 編集] |  ▲ top

--
papurikaさん、コメントをありがとうございます。
今日はブレブレの写真ばかりです。どうやら先日作成した雲台アームに弱点があるようでした。というわけで今夜、急遽鉄製アームに交換しました。明朝は5時半出発で奥多摩へ行こうかなぁ・・・
2007/09/29 07:59  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん せっかく暖かないいお天気 人間さまたちに邪魔されて?
ちょっと残念でしたね。
じっと動かない 翡翠君、何を思っているんっでしょうねぇ。
ヒドリガモって 茶色とグレイ 素敵ですね。
明日もいいお写真撮れますように。
2007/09/29 08:00  | URL | テディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
テディーさん、こんばんは
もうだいぶ良くなられましたか?
3連休、嬬恋へ行けず残念でしたね。でも健康が一番、しっかり養生してくださいね~。代わりにだっくが目一杯遊びますからぁ(。_・☆\ バキ
2007/09/29 08:00  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは~♪
かわいい翡翠君が、思うように動いてくれなくて、残念でしたね。でも、私のほうも、そうでしたよ。ボウズに比べると、動かないことなんて平気~♪でした。(ホントカナ?)
そちらは暖かくて、都心では初雪がまだだとか・・・でも、このまま春になるとも思えないような・・・。ゆめゆめ油断無きよう~♪
2007/09/29 08:01  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんにちは
今日はアプさんに刺激されて?山奥へ分け入ってきました。
クルマで片道1時間半もかかりました。詳細は↑。
2007/09/29 08:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうかあ、おばちゃん集団に邪魔されて、思うような写真が取れなかったんですね。でも、そのおかげで、他の鳥達の画像を、ととろサンは楽しめました。勿論ダントツ綺麗な翡翠ちゃんですが、他の鳥さん達も、私にとっては珍しくて。でも、疲れたでしょう。移動なんかで。
2007/09/29 08:02  | URL | ととろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、こんにちは
3連休初日は散々だったけど、2日目3日目は人里離れた山間部の清流へ行ってきましたよ~、メチャクチャ寒かったけど(^^;)
2007/09/29 08:03  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
