------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風邪ひいたみたい・・・・
- 2007/02/17(Sat) -
先日の出張以来、喉の調子が悪い。
今朝は体全体がだるい。微熱もあるかなぁ・・・
週末の天気予報、今日は晴れのち曇り、明日は雨のち晴れで強い風。
少々の微熱で撮影を断念するわけにはいかない。明日は無理としても、今日だけは!

いつもの河原、いつもの彼が出迎えてくれた。

KOWA TSN-824M+14WE SONY-W5 SS:1/320 F:7.1 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:13.7mm
2007021701.jpg

派手なパフォーマンスは無いが、時折ダイブして餌を採る。
お昼前、こんな大きな魚を捕り、飲み込むのに七転八倒していた(^^;)

2007021702.jpg

食事の様子を動画で撮影した。
彼は食事後、何と1時間もこの枝でのんびりしていた。いや、動けなかったんだと思う(^^;)

http://duck.umu.cc/movie/lunch2.mpg
今日の主役は何と言ってもこのアカゲラ。可哀想に足枷が付いている・・・・
いつも翡翠が止まる枝にやってきて、しきりに枝をつつく。そして枝に穴を開け、中の幼虫を食べた。どうしてこの枝の中に幼虫が居ると解るのだろう・・・不思議!

SS:1/160 F:3.5 焦点距離:13.7mm
2007021703.jpg

その様子を、同じく動画で撮影した。(2分30秒、巨大ファイルなので要注意)(^^;)
http://duck.umu.cc/movie/akagera.mpg
暖かい日射しの土曜日だというのに、今日は通行人が少ない。滅多にないチャンス、シャッターを切る回数も多くなる。気がつけばデジスコ、一眼レフともに1ギガのメモリーを使い切っていた。
午後2時半、日が蔭ってきたので撮影をやめ帰宅した。
体調は益々悪くなってきた。明日は天候にかかわらず、一日中寝ることにしよう・・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<唸る風 | メイン | 今日もヤマセミ >>
コメント
--
だっくさん、こんばんは~♪
今日も素晴らしい収穫ですね。明るくきれいな画像ですね。文も、楽しく読ませていただきました。ビデオのほうは、あとでゆっくり見せていただきますね。
体調のほう、いかがですか。きっと、お疲れが出たのですね。無理はされませんように、ゆっくり休んで、早く元気になられますようにと願っています。
2007/09/29 11:23  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん こんばんは
今日も翡翠ちゃんは 大食ですね。よくこんなに大きいお魚を。
丸呑みにして お腹のなかでちゃんと消化しちゃうんでしょうね、驚きです。
だっくさん、風邪らしいって?気をつけてくださいね。早めに休んで、早めに治してくださいね。 私みたいに長引くと大変~。
まだ未だに グズグズしています、すっかりこじらせてしまったようです。
どうぞ、お大事に・・・。
2007/09/29 11:23  | URL | テディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん今日は一日寝てるかな?
今年の風邪、遅くから流行り始めていつまでも長いそうですよ。
たまにはゆっくりベッドの中でカワちゃんの夢を見てください。
インフルエンザで無きゃいいですが・・・お大事に!
2007/09/29 11:23  | URL | 初ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(^^♪

お体のほうは、大丈夫でしょうか・・・
風邪は万病のもとですからどうぞ無理をされませんように。
実は、私もきのうから風邪気味です。
体が元気でないと鳥撮りにも行けなくなるので気をつけていたのですけど
喉が痛いんですよ~

カワセミさんのでっかいお魚飲むところ
見せていただきました。すごかった~
きっとだっくさんは、カワセミさんの夢を見ながら休まれてることでしょう。
お大事にね・・・
2007/09/29 11:24  | URL | アプシー #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくサン、今日は風邪でダウンなさっているようですね。大丈夫かなあ。今年の風邪たちが悪そうだから。お大事に!
 翡翠ちゃんと赤ゲラ君のお食事風景、拝見しました。
しかし、あんな大きなお魚を飲み込んで・・・驚きです。
大きすぎて窒息死なんてした翡翠ちゃんは、いないのでしょうか。
はらはらしました。赤ゲラ君は反り繰り返るところがおかしかったわ。
 珍しいものを間近かで見ているような気持ちで、楽しかったです
2007/09/29 11:24  | URL | ととろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
皆さん、コメントをありがとうございます。土曜日の撮影の後、急に体調不良となり、夕方には寝込んでしまいました。つい先ほどまで延々48時間も・・・・
まだ身体中の節々が痛みます。明日もまた休業です・・・・
こうして寝ている間も、翡翠のホバリング撮影を夢見ていたりするのですから、不思議なものです(笑)

アカゲラのお食事風景、楽しんでいただけたようで何よりです。画質はイマイチですが、滅多に見られるものではありません、撮影者自身が一番吃驚しています(^^;) 今年一番の映像かも?
2007/09/29 11:25  | URL | だっく@療養中 #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、その後 お加減はいかがですか。早く元気になられて、お仕事に行けるといいですね。でも、無理はされませんように~♪
翡翠君とアカゲラ君のお食事風景、見せていただきました。
翡翠君は、大きなお魚を飲み込むのに四苦八苦していましたね。あれなら、確かにまったりするよりも、動けないというほうが正解みたいですね。アカゲラ君のお食事風景、初めて見ました。苦手なムシですが、とてもおいしそうに見えました。こちらを見る目がなんとも可愛いですね。それに、あの正確さ・熱心さ、アカゲラ君に、急に親しみを覚えました。素適な映像ですね。やがて、いつか、お孫さんに見せてあげてと言いたいような・・・♪
2007/09/29 11:25  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、コメントをありがとうございますm(__)m
どうやらこの風邪はたちが悪いらしく、長引きそうです。何としても週末には間に合わせたいのですが・・・・(^^;)
やはり、アカゲラや翡翠のようにバリバリ食べて体力を回復させるしかないようです~。
2007/09/29 11:25  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
