-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飛んで飛んで飛んで飛んで~♪
- 2007/03/10(Sat) -
午前4時30分起床、5時出発。
山へ分け入ってヤマセミポイントで待機。
上空を3羽のヤマセミが弧を描いた。
それだけだった・・・・・

霞川に戻った。
河口の不出来な息子が飛んでいた。飛んでいた。

Canon EOS 20D+EF100-400F4.5-5.6LIS SS:1/500 F:7.1 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:235mm
2007031001.jpg

右に左に、元気よく飛び回る。
SS:1/800 F:7.1 焦点距離:400mm
2007031002.jpg

ピンぼけブレブレ大量生産だったが、たまにピンが来ると嬉しい。
SS:1/1000 F:7.1 焦点距離:400mm
2007031003.jpg

時折冷たい風が吹いたが、春の日射しが気持ちよい一日だった。
EF300F4LIS SS:1/1250 F:7.1 焦点距離:300mm
2007031004.jpg

今日のベストショット。ちょいとブレちゃってますが(^^;)
EF300F4LIS SS:1/640 F:6.3 焦点距離:300mm
2007031005.jpg

今夕から雨になるとのこと、そしてその雨は明日の午前中まで続くらしい。
明日は久しぶりに朝寝坊でもして、午後から河原へ出かけようかしらん。
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<強風注意報発令 | メイン | 初夏! >>
コメント
--
だっくさん、こんばんは~♪
翡翠君、気持ちよさそうに飛んでいますね。その飛んでいる姿をバッチリ撮られるだっくさんのウデが素晴らしいですね。いいなあ~~~♪ 私も何枚か飛んでいるのですが、ピントがピシッと決まらず、ションボリです。
素適な土曜日でしたね。それにしても、4:30起床とは・・・脱帽です♪
2007/09/29 19:12  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
飛んでいる姿をバッチリ・・・・
実は今日の撮影枚数は約600枚です。先ほどピンぼけブレ写真を削除したところ、残ったのは90枚ほどです。そのうち飛びモノは13枚しか残っていませんでした・・・・・・(^^;)
2007/09/29 19:13  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

う~ん、唸るほどすばらしいです。
特にあのベストショット・・・超マジスゴです。
これは、あの写真家の嶋田さんが撮られたアカショウビンだったでしょうか・・・
あのシーンに似てますね。
とってもインパクトが強くて脳裏に焼きついてます。
しかもお魚まで咥えていてすご過ぎですよ~~~ブラボー
2007/09/29 19:13  | URL | アプシー #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、コメントをありがとうございます。
嶋田さん、隣町なんですよ~。お会いしたことはありませんが。
朝早くにヤマセミさんに会いに行ったのですが、残念ながらボウズでした~(;_;)
明日は雨のち晴れ、久しぶりに朝寝坊できそうです(^^;)
2007/09/29 19:14  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日の鳥撮り、お疲れ様でした。
相変わらず、すごいショットばかりですね~(@_@。
こんなに撮れたら気持がいいだろうなぁ。
2007/09/29 19:14  | URL | papurika #-[ 編集] |  ▲ top

--
papurikaさん、おはようございます。
いま目が覚めたところです(7時半)。何年ぶりかの朝寝坊(^^;)
外は雨~!
下手な鉄砲も数撃ちゃ・・・ですが、気持ち良かったです。連写のシャッター音は人間をHighにさせますね(^^;)
2007/09/29 19:14  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
わあ、みんないいけど・・・最後のお魚咥えた瞬間!水の動き!凄いですネエ。感動ものです。何で、こんな瞬間をとらえることができるんだろう。
 それにしても4時半起床(ふう~ため息)ヤマセミってなかなか色々なところを撮影しにくい鳥なんですね。
2007/09/29 19:15  | URL | ととろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、こんばんは
「何で、こんな瞬間を・・・」
はい、単なる偶然です(^^;)
2007/09/29 19:15  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
