-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春うらら
- 2007/04/08(Sun) -
予報に反して、今日も暖かく穏やかな一日になった♪
今朝はのんびり朝寝坊をし、午前7時に河原へ到着した。
昨日と同じく、中洲にブラインドテントを張った。翡翠が止まる枝からは僅か6.5m!

KOWA TSN-824M+14WE SONY-W5 SS:1/250 F:10.0 ISO:100 EV-0.3 焦点距離:23.7mm ノートリ
2007040801.jpg

雲一つなく良く晴れ渡りとても明るい。こう明るいとデジスコでもシャッター速度を稼げるのが嬉しい♪
SS:1/640 F:5.6 ISO:100 EV-0.3 焦点距離:7.9mm ノートリ
2007040802.jpg

ブラインドの中からでは飛びモノを撮るのは非常に難しい。いや、殆ど不可能かなぁ。
一眼レフでの飛びモノは、ブラインドから出て護岸の上から撮影した。

Canon EOS 20D+EF300F4LIS SS:1/1000 F:8.0 ISO:400 EV-0.67
2007040803.jpg

何度もダイブしては小魚や川エビを採餌し、その場で食べていた。
たぶん彼には彼女は居ないのだろう、そう思っていた。
すると、小魚を「プレゼント咥え」して下流へ飛んでいった。
そうか、やっぱり彼女が居たのか、良かった良かった♪

SS:1/1600 F:9.0 焦点距離:300mm
2007040804.jpg

2007040805.jpg

夕方3時すぎ、昨日と同じように西の空が暗くなってきたので、機材を片付け撤収した。
帰りにカメラの「キタムラ」に寄って、フィルムの現像処理をしてもらった。フィルムカメラ(NIKON F801S)でも撮影したのだが・・・結果は惨憺たるものだった。(レンズはスコープを接続) もうフィルムカメラでの撮影はやめようと思った(^^;)
先日購入したプリンタ用に、A3ノビの写真用紙を買った。高い・・・・高い・・・・高い・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<真夏日? | メイン | 待ちに待った週末>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは~♪
“春うらら”の雰囲気が、画面から伝わってきます。素適な週末でしたね~~♪ それにしても、ノートリでこんなに画面いっぱいの画像になるとは、デジスコとは素晴らしいものですね。1枚目の翡翠君の澄んだ瞳、綺麗な羽毛など、珍しいものを眺めるような気持ちで、しっかり見せていただきました。他の写真も、素晴らしいですね~♪
2007/09/30 18:16  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
そうなんですよ、デジスコで至近距離から狙うと・・・・あの小さな翡翠がフレームに収まらないんです(笑)
これじゃ全く、絵になってませんよね~(^^;)
2007/09/30 18:16  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

これまたドアップのド綺麗~
思わず、だっくさんを探してしましました~~~(^^ゞ
彼女がいて一番、嬉しかったのは、きっとだっくさんね~(笑)
三枚目の羽を広げたシーン、飛び出しかしら・・・可愛いね~
2007/09/30 18:16  | URL | アプシー #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
3枚目、飛び出しです。その次に2カットあったのですがブレちゃいました。
明日は月曜日、また我慢の一週間の始まりです(;_;)
2007/09/30 18:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん こんばんは
まあ、ドアップの翡翠ちゃんりりしいこと!
近すぎて全身収まりきれないのですか?それにしても翡翠ちゃんはほんとに食いしん坊ね。でもテディーみたいにおデブにならないからいいなぁ。 彼女にちゃ~んとお魚運んであげる、優しいね。
2007/09/30 18:17  | URL | kunkun1013 #-[ 編集] |  ▲ top

--
テディーさん、おはようございますm(__)m
今朝は雨模様・・・コレじゃ撮影できない・・・
あ!そうだった、今日は月曜日・・・お仕事だぁ(^^;)(T▽T)アハハ!

近すぎてフレームに入りきらないんです。でもどうしても近くで撮りたくて(^^;)
2007/09/30 18:18  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、ご無沙汰してます。
皆さんは、沢山撮っておられるので羨ましいです。
私はここのところ鳥撮りが出来なくて、くさってますよ。
今月も、来月も引き続き忙しそうで、中々撮れそうにないです。
折角いい季節になってきたというのに・・・・。

フィルムでも撮られたんですね。
数撃てないし、現像するまでどうなのか分かりませんからね。
私のアナログの愛機は保湿庫の中で眠ってますよ。
2007/09/30 18:18  | URL | アンカーマン #-[ 編集] |  ▲ top

--
アンカーマンさん、こんばんは
何年ぶりかでフィルムを使ってみましたが、もうすっかり忘れちゃってるんですよね~、絞り値とか露出補正とか(^^;)
やっぱりデジタルの方が楽でいいですわ(笑)
2007/09/30 18:19  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
