-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ショー
- 2007/04/15(Sun) -
今日も朝から爽やかに晴れた。
午前6時半河原到着、しかし今日もまた通過するのみ。
待つこと4時間、昨日と同じタイミングでショーが始まった。
目の前の枝にパーチし、ダイビングの連続。延々と1時間も続く・・・
中腰でシャッター半押しの状態を維持・・・・これが辛い・・・(^^;)
まずはデジスコどアップ。

KOWA TSN824M+14WE SONY-W5 SS:1/125 F:9.0 ISO:100 EV-0.3 焦点距離:18.7mm
2007041501.jpg

メモリーが無くなるんじゃないか、バッテリーが切れるんじゃないか、と心配の連続だった。やはり1時間は長い・・・(^^;)
SS:1/500 F:5.6 焦点距離:7.9mm
2007041502.jpg

枝からダイビングの瞬間。このあとが追えない・・・・近すぎるのだ(笑)
Canon EOS 20D+EF300F4LIS SS:1/1250 F:9.0 ISO:400 EV-0.67
2007041503.jpg

ダイビングのあと枝に戻ってきたところ。
SS:1/1250 F:9.0 EV-0.67
2007041504.jpg

何度かダイブして餌を採ったが、そのうちの一回は・・・嘴で挟むハズが突き刺してしまった。
振り回した後にお腹の中に納めたが、落とさないように苦労していたようだ。

SS:1/1000 F:8.0 EV-0.67
2007041505.jpg

連写していても、ちょうど良いシーンが抜けてしまう。秒間5コマって速そうに思うが実は凄く遅い・・・・秒間1000コマくらい撮れるカメラがあったら・・・凄いだろなぁ(^^;)
さぁて、明日からまたお仕事お仕事!一週間の我慢~!
この記事のURL | 翡翠 | CM(13) | ▲ top
<<辛抱 | メイン | 真夏日?>>
コメント
--
お久しぶりです。横浜滞在中の翡翠日記を、ずっと拝見しました。ドラマみたいでした。面白かったです。
随分近くからの画像が多くなったようですね。
 4時間待っただっくさんも偉いけど、1時間たっぷりだっくサンのために
素敵なショーを見せてくれた翡翠君に乾杯!
2007/09/30 20:06  | URL | ととろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、こんばんは
そうなんです、グっと近付いてしまいましたぁ。翡翠が来る枝のすぐ傍にブラインドテント(身隠し用)を張って、その中に潜んで待ってるんですぅ!
1時間のショーは、ホントに疲れました・・・(^^;)
2007/09/30 20:06  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、お久しぶりです(*^_^*)

きょうも昨日に続いてすんごいのが一杯ですね~
しかもクリアだし~
枝に止まる瞬間なんてカワちゃんの表情まで分かって
いい感じに撮れてますね~
最高の週末を過ごされたみたいで羨ましいわ~(^_-)-☆
2007/09/30 20:06  | URL | アプシー #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
飛びつきの瞬間、翡翠って枝を見ていないのでしょうかね。だから時々踏み外すのかしらん(笑)
あ、翡翠の目って動かないんだった・・・
ってことは、やっぱりちゃんと見えてるのかしらん・・・う~ん。
アプシーさん、今週はず~っと「籠の鳥」ですかぁ?
2007/09/30 20:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
アハハ・・嘴に突き刺して愉快愉快。
本人もびっくり立ったでしょうね。私はダイブから戻った写真が好きです。羽が綺麗に広がって可愛いオレンジのあんよも可愛く見えて、こんなアングルは珍しいもの。汗だくのだっくさんご苦労様。ほーんと暑かったですねえ。
2007/09/30 20:07  | URL | 初ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは~♪
素晴らしい週末でしたね。4時間待ちの1時間ショー、待った甲斐のある素晴らしいショ-でしたね。疲れも吹き飛ぶほど、エネルギー満タンでは? 秒間1,000コマ、すごいでしょうるね。メモリーもバッテリーも次々補充して~♪
2007/09/30 20:08  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
初ちゃん、おはようございます。
飛びつきシーン、撮れそうで案外撮れないものなんですよ(^^;)久しぶりにピントばっちりで撮れました。待った甲斐がありました♪

ocarinaさん、おはようございます。
タイミングの良い写真を撮れないのを、腕ではなく機械のせいにしています(^^;) もっと速いカメラがあれば、団子状態ばかりじゃなく羽を綺麗に広げた翡翠も撮れるハズ!と(^^;)
2007/09/30 20:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
うっ!。
よだれが出そうなシーンばかりですね。
私の拙い写真が、恥ずかしくなりま。
一時間もワンマンショウが続くと、色々なシーンが撮れて、逆に整理が大変ですね。(笑)
また覗かせて頂きます。
2007/09/30 20:08  | URL | fujio #-[ 編集] |  ▲ top

--
fujioさん、こんばんは、コメントをありがとうございますm(__)m
だっくはfujioさんのように歩き回る気力と体力がないので、一日中ブラインドに籠もりっぱなしです(^^;) したがって撮る対象も限られ、翡翠一本やりです(笑)
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
2007/09/30 20:09  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
>目の前の枝にパーチし、ダイビングの連続。延々と1時間も続く・・・
1時間もですか…羨ましい…最近は抱卵に入っているのか、
なかなか姿を見せてくれません(~_~;)
前日分も合わせて書かせて戴きますが、それにしても相変わらず、見事な翡翠のシーンばかりですね。
2007/09/30 20:09  | URL | papurika #-[ 編集] |  ▲ top

--
papurikaさん、おはようございますm(__)m
すぐそばに1時間も居られると大変ですよ(笑) こちらはブラインドの中で中腰状態、動くに動けないのですから(^^;)
MFでも雌が全く現れなくなりましたので、たぶん今年1回目の抱卵中なのだと思います。
2007/09/30 20:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
w( ▼o▼ )w オオォォ!! 飛びつきのシーンどんピシャですね!
確かに秒間5枚でも物足りない時がありますよ。
だっくさん、いっそのことカメラのグレードアッフ゜されたらどうですか。
秒間10枚まで撮れる機種までありますよ。
魚を咥えた写真も臨場感があっていいですね。(*^▽^*)
2007/09/30 20:10  | URL | アンカーマン #-[ 編集] |  ▲ top

--
アンカーマンさん、こんばんは
実は・・・1Dmk3を予約してあるんです。問題はただひとつ、予算をどう調達するかということのみです(^^;)
でも、レンズもショボいですからねぇ・・・
(「・・)ン? 一番ショボいのは腕だろうって?
(T▽T)アハハ!、仰せの通りでごじゃりまするぅ~
2007/09/30 20:11  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
