---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついてないなぁ・・・
- 2007/04/29(Sun) -
朝6時には河原でスタンバイ。
しかし、翡翠は一向に現れない。
午前9時半、やっと飛来するもすぐに飛び去ってしまった・・・(;_;)

Canon EOS 20D+EF100-400f4.5-5.6L SS:1/500 F:8.0 ISO:400 EV±0 焦点距離:400mm
2007042902.jpg

その後も全く現れないので、河口までブラリとお散歩。巣ごもりしていた雄翡翠が飛び去る後ろ姿。今日唯一の「飛びモノ」
SS:1/500 F:8.0 ISO:400 EV±0 焦点距離:400mm
2007042903.jpg

6羽いた雛が3羽に、そして今日は2羽になってしまった。
2007042904.jpg

こいつが食ったのだろうか。
2007042905.jpg

帰宅して写真をPCに取り込んだのだが、どうもモニターの調子が悪い。色が妙に寒々しい。
キャリブレーターは正常に動作しているようなのだが・・・・
ブライトネス調整ボタンを押したとたんに、モニタがリセットされてしまう。
まだたったの10年しか使っていないトリニトロン19インチ。
そろそろ寿命かしら。う~ん・・・・買い換えは痛いなぁ・・・

というわけで皆さんのモニタでは変な色合いに表示されているかもしれませんm(__)m
この記事のURL | 翡翠 | CM(4) | ▲ top
<<やっと完成 | メイン | GW突入>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは~♪
朝6時には河原~♪ いつもながら早いですね。やはり、きちんと翡翠君に向き合えていますね。待ち時間も長く大変だったでしょうけど、翡翠君に会えて、よかったですね。でも、もっと~~という気分でしょうね。次回に期待~♪ですね。色は、いつもと変わらないように見えますよ。
2007/10/01 20:38  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
そうですか、色は変ではないのですね~、良かった~\(^_^)/
今日は8時間半居て、翡翠に逢えたのは僅か2分ほどでした。あまりにも贅沢な時間の使い方だと思っています(^^;)
2007/10/01 20:38  | URL | duck #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、
今日も今頃は、川原で頑張っていることでしょうね?
そちらは、暑いくらいのお天気じゃありませんか?
こちらも外はすっかり夏の陽射しです。
涼しい家の中でテレビ三昧。

翡翠のシーズンってあるのでしょうか?
それとも一時的に現れない現象でしょうか?

>今日は8時間半居て、翡翠に逢えたのは僅か2分ほどでした
だっくさんの翡翠熱はそうとう深刻ですね~~
ここは、気分転換に、嬬恋の鳥たちに会いに来ませんか?
ゆっくり温泉に浸かって、リフレッシュして下さい!
2007/10/01 20:39  | URL | わさび #-[ 編集] |  ▲ top

--
わさびさん、こんにちは
今日はメチャクチャ暑かった~、夏日ですって!
翡翠は年中居るのですが、抱卵期には「出」が非常に悪くなります。巣ごもりしちゃいますのでね。
連休後半に嬬恋にお邪魔しようと思っていたのですが、他にも細々と所用があり、残念ながら今回はお伺いできません。また近いうちにお邪魔しますね~。
2007/10/01 20:39  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
