-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
防水迷彩布
- 2007/05/08(Tue) -
ヤフオクのショップオークションを利用して、防水迷彩布を入手した。
幅125㎝、1mあたり500円で、10m購入。
何に使うかって?
そりゃもちろんブラインド用です。
現在使っているブラインドに不満があるワケではありませんが、もっと使いやすいブラインドテントの作成を考えています(考えているだけですが)(^^;)

2007050801.jpg

工夫すれば色々な使い道が考えられそうです。
梅雨の長雨のとき、撮影に出られないときの暇つぶしになりそうです(^^;)

抱卵中の雌翡翠が蛇に食われ、雄翡翠も巣穴には寄りつかないとのこと。
中にある?卵もダメでしょう。今年もまた、雛がずらりと並ぶ光景を見ることが出来そうにありません(;_;)
また彷徨って新たなポイントを探さなきゃならないかなぁ・・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<危うくボウズ | メイン | 今日は12時間・・・・>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは。

(゜ロ゜;)エェッ!? また蛇にやられたんですか。
"く(""0"")>なんてこった!!"
親鳥が食われるとは、大蛇ですか。
と言うか、一羽通るのがやっとの穴ですから、逃げ場はないですよね。
悲しいけど、これも自然界の厳しさなんでしょうね。

またまた、だっく工房の新作企画中ですか。
何でも手作りのしちゃうなんてすごいですね。
どんなものが出来るか今から楽しみです。((o(^∇^)o))わくわく
2007/10/02 21:07  | URL | アンカーマン #-[ 編集] |  ▲ top

--
アンカーマンさん、こんばんは
大きなアオダイショウです。1.5~2mくらいでしょうか。巣穴に侵入されたのではひとたまりもありませんよね・・・・

ブラインドテントを自作しようと考えたのですが・・・ちょっと無理っぽい(^^;)
現在使用しているブラインドが壊れたら、その時は本格的ブラインドの作成にチャレンジしま~す。
2007/10/02 21:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
アオダイショウに襲われた巣穴は卵も食べられちゃったのでしょうね。
悲しいなあ。折角だっくサンのこの日記に、可愛い子翡翠ちゃんたちが登場して育っていく『子育てだっくサン』を楽しみにしていたのに。
 ちょっとションボリした気分です。だっくさんも、工作に気持を向けて
気分の切り替えを図っていらっしゃるような気がしました。
2007/10/02 21:08  | URL | ととろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、コメントをありがとうございますm(__)m
だっく、工作大好きなんです。何かを作っている時って、そのことだけに集中でき、他の一切合切を忘れることが出来るんです。(工作してないときも物忘れは激しいけど・・・・)
翡翠の子育ては年に2,3回あります。今年もまだチャンスは残されています~♪
2007/10/02 21:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、先日、他人事ではないと書いたけれど、予感が
的中しました。
ナント、ここ2日、あんなに餌運びを必死でやっていたオスが
見当たらないのです。
恐らく、天敵にやられたのだろうと皆、ガックリ方を落として
います。
2007/10/02 21:08  | URL | papurika #-[ 編集] |  ▲ top

--
papurikaさん、こんばんは
母親翡翠が生き延び、そして餌を運んでいるところをみると雛達は無事のよう。それがせめてもの救いですね~。
2007/10/02 21:09  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
