---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お疲れ~の一日
- 2007/05/19(Sat) -
いつも遊ばせて貰っている河原も草ぼうぼう、延び放題になってきた。
たまには綺麗にしなきゃと、昨日鎌を買った。
午前6時半、いつもの河原へ行って草刈りを始めた。
これが結構しんどい。
一生懸命刈っていたら手が滑って鎌が地面に当たり跳ね返って・・・
だっくの右腕にグサッと突き刺さってしまった。
痛みはさほどでもなかったのだが、血が止まらない。
Yシャツが見る見るうちに赤く染まってきた。
・・・こりゃヤバイかもしれん・・・
クルマに戻ってダッシュボードの中を探したら、ありましたバンドエイド!
ペタンと貼って手で押さえて止血。やっと止まったぁ~♪
一生懸命草刈りしている最中に、翡翠が目の前を飛んで行った。カメラ用意してないのに・・・

1時間ほどで草刈りを終え、別の場所へ移動。こちらの草は凄い!延び放題!
大汗かきながら2時間かけて草刈り完了。そのまま撮影態勢に入るも、翡翠は全くやってこない・・・
午後1時、元の場所へもどってブラインドを張り翡翠を待つ。
2時間経過・・・・翡翠来ず・・・・
一天俄にかき曇り、雨が降ってきた。ボウズのまま退散するのも悔しいので、ブラインドの中で我慢我慢・・・・
雨が上がってすぐに、翡翠がやってきて目の前の枝に止まった!

Canon EOS 20D+EF100-400f4.5-5.6LIS SS:1/400 F:5.6 ISO:400 EV-0.33 焦点距離:400mm
2007051901.jpg

すぐにダイブして上流へ飛び去った。
SS:1/320
2007051902.jpg

その後再び空が暗くなってきたので、諦めて撤収。
ブラインドを片付け終わったころ、土砂降りになった。
明日の予報は晴れ、しかし強風とのこと。
ブラインドを張れないかな。
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<晴れのち突風 | メイン | スラストベアリング>>
コメント
--
だっくさん、大丈夫ですか~~~~~?
Yシャツが染まるほどだなんて!びっくりしました。
気をつけて下さいね。
私は車の中にいつも枝も切れるハサミを入れています。
鎌が欲しい時もありますけど何しろ女なのでちょっと躊躇って
しまうのですよ~(^^ゞ

クッキリ、スッキリのカワちゃん撮れて
腕の痛みも取れたでしょう~(^_-)-☆
2007/10/03 19:10  | URL | アプシー #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
お風呂に入ったら、傷口が開いてしまいました。
でも大丈夫、絆創膏ペッタンコでOKです(^^;)
枝切りハサミ、なるほどそれもいいですね~。
2007/10/03 19:11  | URL | duck51 #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは。
今日は、大変でしたね。思いがけない怪我・・・痛そうですね。ちゃんと消毒して、ぬらさないようにしたほうがよいのですが・・・。お大事になさってください。
撮影場所の草刈りとは、頭が下がります。翡翠君も、感心して、お礼を言いに来てくれたのかも? すっきりした背景で、愛らしく撮れて、よかったですね~♪
2007/10/03 19:11  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
草刈り、たいした作業じゃないと思っていたのですが、この時間になって腰に疲れがでてきましたよ。やっぱり「歳」ですかね(^^;)
2007/10/03 19:12  | URL | duck51 #-[ 編集] |  ▲ top

--
わあ、大丈夫ですか?破傷風とかならないように。鎌がぐさって・・・詠んだだけで怖がりのととろサンは、血の気が引く思いです。
それでも孵らないで、応急処置で。さすが!でも、気をつけて下さいね。

 翡翠ちゃんのお住まいを、ちゃんと草刈までして、えらい!
そうでなくては!
2007/10/03 19:12  | URL | ととろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、こんばんは
大丈夫ですよ~、血が止まりさえすれば問題なしです~!(^^;)
草刈り、結構疲れますよね。河原って、思った以上に広い・・・(T▽T)アハハ!
2007/10/03 19:13  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
