-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事帰り
- 2007/05/22(Tue) -
仕事帰りに河原に立ち寄った。
程なく一羽の翡翠が通過。
カメラを持っていなかったので撮影はできなかったが、翡翠を見ることができたので満足♪
これから来月末までは日が長くなる。カメラを持って「通勤翡翠」してみようかしらん(^^;)

25日、雨。
仕事帰りに河原へ行ってみました。もちろん撮影機材は持って行きませんでした。雨で河原の様子がどう変わっているのかをみるためです。
するとそこへ下流から翡翠が現れ、目の前のお立ち台にパーチ。その後ダイブして小魚をゲットし、プレゼント咥えして下流へ飛び去りました。ほんの1分ほどの出来事でしたが、翡翠を観ることが出来て良かった(*^^*)
手持ちのコンデジで撮るとこんな感じになります。本格的な撮影機材との「差」がよく解ります(笑)

2007052201.jpg

明日土曜日は残念ながらお仕事。日曜にがんばります!
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<通勤カワセミ | メイン | 晴れのち突風>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは(^^♪

「通勤翡翠」なんてちょっとカッコいいですね~
でも無理しちゃ~いけませんわ~(^_-)-☆
2007/10/03 20:55  | URL | アプシー #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
撮れなくても、見ることが出来ただけでも幸せ~♪
なんて言っても、やっぱり撮りたいんですよね。
無理なんかしてませんよ~。(って、職場を5時に飛び出すのはやっぱり無理か・・・・)(^^;)
2007/10/03 20:56  | URL | duck51 #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん こんばんは
連休までさかのぼって、翡翠ちゃん見せていただきましたよ~。
相変わらず翡翠ちゃんのためなら 寒いも、暑いも、眠気もなんのその。
草刈の怪我はもう治りましたか?
お仕事帰りに河原ね、明日から カメラ鞄に忍ばせて?ですか。
2007/10/03 20:56  | URL | テディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
テディーさん、おはようございますm(__)m
今日から毎日カメラを持って・・・と言いたいところですが、5時に即、退社というワケにも行きませんので・・・やはり通勤カワセミは無理ですね(^^;)
今夜は出張、夜を徹してのお仕事が待ってます(;_;)
2007/10/03 20:57  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは~♪
昨日は、「通勤翡翠」だったのですね。すてき~♪と言いたいところですが、“昼間休憩・5時から本気”になってはいけないので、これまでどおり、日々お仕事に励まれ、週末にホッとして翡翠に夢中というパターンのほうがよさそうですよ。これまでの努力が水の泡にならぬよう、ご用心~♪ 出張、お疲れ様です。健康第一に、がんばってください。
2007/10/03 20:57  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、コメントをありがとうございますm(__)m
昼間休憩・5時から本気”ではなく「月曜から金曜まで休憩、土日本気”です(笑)
2007/10/03 20:57  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
日が長くなりましたからね。7時まで明るいですもの。通勤帰りに、ちょっといっぱい!じゃなくて、ちょっと翡翠ちゃん、だっくおじさんのお帰りだよって・・・。乙だなあ。
2007/10/03 20:58  | URL | ととろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、コメントをありがとうございますm(__)m
こちら関東では午後6時半くらいには薄暗くなります。写真を撮れるのは5時くらいまでかなぁ・・・光量不足を承知で無理すれば6時過ぎまで可能ですけどね(^^;)
問題は、5時即退社出来るかどうかってことで(^^;)
2007/10/03 20:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
