-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
通勤カワセミ
- 2007/05/26(Sat) -
好天の土曜日だが、仕事だった。
仕事が終わったのが午後4時。午後5時半からは別の用件があったため、わずか1時間しか河原に居ることが出来なかった。
でも今日の1時間は、とても嬉しい一時間だった。翡翠が約30分ちかくも遊んでくれたのだ。
しかし夕方の河原は暗く、光量が不足してしまう。おまけに、ブラインドを張る時間も惜しかったので護岸の上からの立ち撮りだったため遠い・・・・遠すぎる・・・

Canon EOS 20D+EF100-400f4.5-5.6LIS SS:1/320 F:6.3 ISO:400 EV-0.33 焦点距離:400mm
2007052601.jpg

何度かダイブしてくれたのだが、うまく撮れない。殆どブレブレ(;_;)
真っ黒写真になるのを覚悟でSSを1/800にセットして撮ってみた。
帰宅後明度をアップしている。

SS:1/800 F:10.0 EV-0.33 焦点距離:400mm
2007052602.jpg

明日は好天の予報。早朝から頑張るぞ(^^;)

mk3を予約してあるカメラ屋に電話をしてみた。5/31発売だが、店には1台しか入荷しそうにないとのこと。だっくは予約8番目・・・・・・当分手に入りそうにない・・・・2ヶ月待ちかしらん(;_;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<翡翠三昧 | メイン | 仕事帰り >>
コメント
--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

通勤カワセミ・・・ほんとにやっちゃいましたね~
遠い・・・でもアプシーは、こんなの好きなんですよ~
遠くて小さくても大きな存在ですね、カワセミさんて!
明日が楽しみですね~(^_-)-☆
2007/10/03 21:01  | URL | アプシー #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
たまには引いた絵もいい・・・んじゃなくて、単に遠いだけなんです~(^^;)
遠いから、ピントが合ってんだか合ってないんだか解りません~。
2007/10/03 21:01  | URL | duck51 #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは~♪
だっくさんは1時間、私は6時間、なんだか逆になったような~♪ でも、短時間の鳥撮りもいいものでしょう? お仕事帰りなのに、よく頑張られましたね。遠い画像も、本当にいいものですね。なんだかホッとします。
2007/10/03 21:02  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございます。
一日中頑張ってボウズだと辛いですが、1時間しかない時のボウズって諦めがつきますよね。(T▽T)アハハ!(。_・☆\ バキ
そんな短時間のときに来てくれると、とても嬉しいでっす!(*^^*)
2007/10/03 21:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
明日への期待が大きく膨らんでいるだっくサンの気持がy~~く現れてますね。帰りにちょっと寄って、翡翠ちゃんが来てくれるなんて、もうだっくサンは翡翠社会の住人というか、顔というか。凄いなあ
2007/10/03 21:02  | URL | ととろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、こんばんは
実は今日も帰宅途中に立ち寄ったのですよ。そうしたらすぐに来てくれました~♪
でも・・・暗い・・・・
2007/10/03 21:03  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
