------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は散々・・・・
- 2007/06/02(Sat) -
昨夜遅くまで起きていたので今朝は寝坊した。
気付いたら5時!うわっ!大変!遅刻する~(^^;)
準備を整え河原についたのが6時25分、翡翠はいつもの枝に居た。
カメラを取り出そうとしたら・・・・飛び去ってしまった。
その後は全く姿を現さない・・・・
3時間経過、場所を変え隣市に行く。ここも期待はハズレて、全く撮れない。
午後、上流2キロのポイントへ移動。しかしここも・・・・ダメ・・・・
午後3時半、今日はボウズ・・・・
フラリと、先日蛇に襲われた巣のところへ行ってみた。
すると♀翡翠が現れ、暫しお相手をしてくれた。
対岸まで遠いのと、カメラの設定を間違えたため、画質はとても悪い。

Canon EOS 20D+EF100-400f4.5-5.6LIS SS:1/400 F:7.1 ISO:400 EV-0.33 焦点距離:400mm
2007060201.jpg

まだ若い♀、こんなところでのんびりしていていいのか?雛の面倒は?
(「・・)ン? オヤジ任せ?おいおい!(^^;)

SS:1/500 F:8.0
2007060202.jpg

明日は朝からこのポイントで頑張ってみようかな。

※モニターをEIZOの21インチワイドに替えた。今まで別に不満でも無かった写真の画質が、とても気になるようになった。正確に、高精細に表示されるからだ。あまり良すぎるのも善し悪しか・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(9) | ▲ top
<<限りなくボウズ | メイン | 3連休>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

5時で寝坊なんですか~
ほんとにアーリーバードさんですね(^_-)-☆
カメラの設定を間違えた・・・とありますけど
とっても明るくて面白いシーンが撮れてると思います。
親カワセミさんも少し余裕が出てきてるようですね!
2007/10/04 18:44  | URL | アプシー #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは~♪
1枚目、とっても綺麗に見えますよ~♪ ボウズにならなくて、本当によかったですね。私は、みごとにボウズでした~♪ ションボリでした。
雛の鳴き声が一日にして消えてしまうのが、不思議でなりません。カラスが多いけど、まさかね・・・きっと、危険を感じて、親鳥がどこかに連れて行ったのだと思うことにしています。
2007/10/04 18:44  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
早起きだっくさんも しくじったか!
でも 5時で寝坊ですか? だっくさんの一日は長いでしょうね。
今日の翡翠ちゃん、なかなかのんびり、ほほえましいですね。
観ているこちらまで なんかゆっくりした気分です。
明日も晴れ、朝寝坊して遅刻しませんように。
2007/10/04 18:44  | URL | テディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございますm(__)m

アプシーさん、あんな写真を見せつけられちゃうと、撮影に行く気力を削がれてしまいます。勘弁してくださいよね~(^^;) 昨日、やっぱりアプシーさんのようにはいきませんでしたよ(;_;)

ocarinaさん、ボウズでしたか。だっくも限りなくボウズに近い一日でした。朝一で一枚でも撮れれば、後は随分と気楽なんですけどね~。でもまぁ、撮れない日があるから、撮れる日が楽しい・・・なんちゃって(^^;)

テディーさ~ん、だっくは今日も朝寝坊しちゃいました~、5時に起きました~。いま、大急ぎで準備してます。カミさんがお弁当を作ってくれています。それが出来たら出撃で~す(^^;)
2007/10/04 18:45  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久です、だっくさん。
珍しく家族が長期休暇が取れたもので、方々を旅行しておりました。
が、その間に雛は全部、旅発ち、新しいオスがメスをどこかに連れて
行ってしまい、私はもう、これから遠征でもしない限り、カワセミは
撮れそうにもありません、涙、涙…。

毎回、カワセミが撮れるだっくさんが羨ましい。
しばらくはこちらのブログでカワセミに会わせて戴きますね~。
しかし、これからどうしよう?と真剣に考えていますよ(~_~;)
2007/10/04 18:45  | URL | papurika #-[ 編集] |  ▲ top

--
papurikaさん、お久しぶりです。
お二人で海外ですか?羨ましいなぁ。
だっくは相変わらずの河原通い、しかもこのところ絶不調!今日も限りなくボウズに近い状態でした。
今年はまだ雛をみていませ~ん(;_;)
2007/10/04 18:45  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
>今年はまだ雛をみていませ~ん(;_;)

そうでしたね。自分の事だけ書いて失礼しました。
本当に自然界のことはままなりませんね。
2007/10/04 18:46  | URL | papurika #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくサン、早朝でも奥さんお弁当作ってくださるなんて、奥さんに感謝!翡翠ちゃんに感謝!ですね。
 画像もですがだっくさんのコメントが楽しいです。
完全坊主じゃなくてよかったですね。
2007/10/04 18:46  | URL | ととろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
papurikaさん、ととろさん、こんばんは
昨夜はお泊まり仕事だったのでレスが遅くなってしまいましたm(__)m
カミさんが弁当を作ってくれるワケ・・・それは・・・
弁当作って持たせれば経済的だし、一日中河原に行ってくれるから手も掛からないし・・・(T▽T)アハハ!
2007/10/04 18:47  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
