------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また散財
- 2007/10/11(Thu) -
旧いSIGMAのテレコン(1.4倍)がEF600F4Lに使用できることは先日書いた。
しかし随分と昔のもので、デジタル対応のコーティングは施されていない。もちろん最新のレンズにも対応しておらず動作しない。
というワケで、鳥撮り屋さんに評判のテレプラスPRO300を購入した。
このテレコンは純正品と違って、AF速度の低下が無い。
露出倍数は純正と同様2倍になる。
純正品と大きく違う点、それは値段だ。このテレプラスPRO300は14000円で購入したが、純正品なら約3倍もする・・・

PA110052.jpg

今週末はまずまずの天気のようだ。このテレコンが活躍してくれるかな♪
この記事のURL | 機材 | CM(9) | ▲ top
<<日の出前 | メイン | 曇りのち雨のち曇り>>
コメント
--
だっくさん、どうもです。
そうです、これ良いですよ。解像度メチャクチャ良いです。周りのお友達は皆使っています。これで、カワちゃんドアップですね。T公園でテスト楽しみですね。
今日も???爆発でした。
2007/10/11 20:09  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
kuma3さん、コメントをありがとうございます。
仕事中に情報が入ってきていました。今日も爆発しちゃったみたいですね~。
仕事を放り出して駆けつけたかった(^^;)
でも上空から偵察した時は、皆さん木陰での撮影?
いつもの場所に砲列が見えませんでしたもの(^^;)
2007/10/11 20:23  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんです。今日は向かって左サイドの木の木陰で
皆、構えて(三脚一番低く)ゴイサギ辺りから飛んで来るホバ狙っていました。90%以上この角度でした。
この子はこっちがお好きなようです。
2007/10/11 21:07  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
秘密兵器を手に入れましたね。
早速今週末はテスト撮影、天気も良さそうですし期待していますが、Tのポイントは現在木立の中いつもの場所から立ち木10本くらい上流の前が少し開けた場所で無いとホバが前の枝で隠れてしまいますので早めにセットして下さい。湖面側木の枝が下から3本くらい折って有る左がベストポジションです。
2007/10/11 22:44  | URL | ゴールドの翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
kuma3さん、翼さん、おはようございます。
そうでしたか、それで見えなかったんですね~。
あの木立、誰かが枝払いしてくれるといいんですけどねぇ、公園の木は勝手に切っちゃマズイですしねぇ(^^;)

砲列が並ぶと、撮影がなかなか難しい場所ですよね。
2007/10/12 05:53  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
週末が待ちどうしいですね、お宝を懐におやすみ下さい。
2007/10/12 10:37  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小江戸の狸さん、こんばんは
カメラに金をかけるのはこれでお終いにしようと思います。
やっと週末、明日はT公園でホバ&飛びモノを狙います~。
2007/10/12 17:52  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダックさんこんばんは
明日は早朝よりTポイントホバ狙いで出撃です。仕事の都合で10時までお許しを頂こうかと思っています。
明日の目標は絞り込んでスローシャッターに挑戦しようかななんて生意気なこと考えています。
2007/10/12 21:32  | URL | ゴールドの翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
絞り込んで被写界深度を稼ぐのは良いのですが、そのためスローシャッターとなってしまい、ホバはOKですが横飛びは大変難しくなりますよ~。
だっくは日の出からUポイント、7時頃にTポイントの予定です。
2007/10/12 21:45  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
