------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノーブラ
- 2007/11/24(Sat) -
今朝も3時に目が覚めてしまった。ちょっと早すぎるのでベッドの中でウトウト・・でも4時前にはどうにも眠れなくなってしまい起床。
こんなに早起きしてしまったら、渓谷へ行かざるを得ない。
午前5時前に出発し、5時40分現着。早速撮影準備に取りかかる。
1時間待っても、ヤマセミの鳴き声すら聞こえない。
ふと上流を見ると・・・
何と! いつもヤマセミが出現する場所にノーブラのカメラマンが(ノーブラインドのことです、男性です)(^^;)
これじゃ警戒心の強いヤマセミは絶対に飛来しない・・・
近くで撮りたい気持ちは解るが、あまりにも非常識ではないか!

DUCK5053.jpg

ヤマセミ撮影を断念し、渓流へ向かった。
午前7時半、渓流へ到着。翡翠病重傷患者が8人、河原に居並んでいた。
ここの翡翠の出は悪くない。しかし・・・高枝からするするとダイブして採餌、木陰に逃げ込んで休憩というパターンの繰り返しばかり。たまに気まぐれで石の上に出てくる程度。

Canon EOS-1D Mark3+EF600F4L SS:1/640 F:6.3 ISO:200 EV-0.67 焦点距離:600
DUCK5086.jpg

採餌上手で、殆ど失敗が無い。
SS:1/640 F:6.3 ISO:200 EV-0.67 焦点距離:600mm
DUCK5110.jpg

食べた後はこうして枝の影でお休み。
SS:1/320 F:4.5 ISO:200 EV-1.0 焦点距離:600mm
DUCK5170.jpg

採餌上手は一度に2匹の小魚をゲットすることも。食べるときに落とさないのだろうか。
SS:1/320 F:4.5 ISO:400 EV-0.33 焦点距離:600mm
DUCK5243.jpg

飛び出し2題。どうしても水しぶきにピントが合ってしまう・・・
SS:1/1600 F:10 ISO:400 EV-1.0 焦点距離:600mm
DUCK5384.jpg

SS:1/400 F:5.0 ISO:400 EV-1.0 焦点距離:600mm
DUCK5385.jpg

渓流のあと、いつもの公園へ行ったが翡翠は追い駆けっこばかりで撮影させてくれなかった。更にその後、近所の河原へ行ってみたが、翡翠の気配は感じられなかった。
さて明日はどうしよう・・・3日連続でヤマセミにふられている。リベンジか?ノーブラのオッサンが居なければいいのだが・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<4連休最終日 | メイン | レンズカバー>>
コメント
--
今日は、お疲れ様でした。
ノーブラのオッサンは、災難でしたね。
私は、カワセミの飛びものは、思うようにとれませんでした.
また、フィールドで楽しく撮影できる事を楽しみにしています♪
2007/11/24 18:27  | URL | Nishizawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
Nishizawaさん、コメントをありがとうございます。
最近、どこへいってもイマイチになってきましたね~。翡翠難民流浪の民・・・困ったものです。
でもベテランの皆さんのお話を聞けるだけでも収穫は大きいです(出費が大きくなる心配もありますが)(^^;)

明日も早く目が覚めたら渓谷へ行くつもりです。
ノーブラおっさんが居なければ良いのですが・・・
2007/11/24 18:40  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--

ヤマセミ残念でした。
難しいから挑戦したくなりますけど
行くたびに非常識なカメラマン困りますよね。
明日もおそらく来ているんじゃないですか・・?
これからは有給貰って平日にしましょうよ。

K田も飛び物で結構楽しめそうですしMを9時ごろまでにして
その帰りに回りこんで12時まで、その後はいつもの所で4時ま
でのパターンになりますかね。

もう眠くて瞼が落ちて来ませんか。
2007/11/24 18:46  | URL | 翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
平日行ければいいんですけどね~(;_;)
渓流、飛びモノ狙いといっても・・・今日はイマイチでした。
いつもの公園に至ってはもう最悪・・・・(^^;)
翡翠難民状態です・・・・
でも明日、たぶん渓谷に・・・
2007/11/24 19:03  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、お疲れ様でした!
ヤマセミ撮影はブラインドが常識だし、
その方がはるかに撮影チャンスが増えると思うんですけどね。
私は明日はk公園に行きますが、早朝のみの撮影なりそうです。
2007/11/24 20:25  | URL | あにょ #X.SGE6xQ[ 編集] |  ▲ top

--
あにょさん、コメントをありがとうございます。
翡翠と違ってヤマセミは極端に警戒心が強いですからねぇ、ノーブラは女性だけにしてほしい(。_・☆\ バキ
だっくはたぶん明日も早朝ヤマセミ→渓流→公園という順に流浪の民・・・でしょう(^^;)
2007/11/24 20:38  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。非常識ですね、ああいう人が
フィールドを荒らすんですよ。周りのKY読め無いん
でしょうかね????。明日は良い結果になります様に
願っています。
2007/11/24 22:10  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
kuma3さん、おはようございます。只今午前4時、今日も渓谷挑戦です。kuma3さんも如何です?いまから電話しよっかな(笑)
たぶんその後は昨日と同じく、渓流→公園と流れると思います。
背景が良くて近くて、一日中そこそこ遊んでくれる、そんなポイントが欲しいです~。
2007/11/25 03:59  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お早うございます。
今何処に行っているのかな・・・

ブラインド無しのおじさん今日は居ないと良いですね。
でも逃げるの知っているのかな。

カワセミのホバ終ったし、此れからはK田かな。

平日ならブラインド無しのおじさん居ない見たいなので平日行きます。
2007/11/25 07:40  | URL | TSUCHIYA #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日の公園はすでにホバ10回だそうです。
私が来てからはまだ一回もありませんが(泣)
渓流はバーベキュー客がバスで乗り付けお話にならない状態になったようです。
2007/11/25 10:54  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
