------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
限りなくボウズ
- 2007/12/01(Sat) -
2時過ぎに目を覚ましたが二度寝して4時起床。準備を整え5時出発。
渓谷に5時40分に到着し、早速撮影準備。
いつ飛来しても良いように、一眼レフとデジスコを2台並べてスタンバイ!
しかし・・・待てど暮らせど・・・
鳴き声一つ聞こえない・・・
居たのはカワガラス?

DUCK5752.jpg

結局、8時に撤収、いつもの公園へ向かった。
公園に着くと鳥撮り仲間が「今日は凄いよ~、ホバ炸裂だよ~!」
気もそぞろに撮影準備を整え待つが・・・
ありゃ・・・
う~ん・・・・
結局昼までうたた寝状態だった。
午後も、申し訳程度にパーチするのみ。

Canon EOS-1D Mark3+EF600F4L+x1.4 SS:1/500 F:8.0 ISO:400 EV±0 焦点距離:840mm
DUCK5847.jpg

午後3時まで粘ったが、殆どシャッターを押すことは無かった。唯一の飛びモノもボケブレ~
SS:1/160 F:5.6 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:840mm
DUCK5888.jpg

ま、こういう日もあるさ(^^;)
明日の午前中までは晴れの予報。もちろん明朝も渓谷へ分け入る!
この記事のURL | 翡翠 | CM(20) | ▲ top
<<リベンジ | メイン | 4連休最終日>>
コメント
--
だっくさん お疲れ様でした。
七転び八起き そう悪い事ばかりではないさ!
軽率な言動は問題かな? ヤッタ!と云う重みは簡単で
無いのが重要ではないですか?
必ず来る!そう信じて明日もチャレンジしましょう!
若いお爺ちゃんを宜しく!
2007/12/01 18:16  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
今日はお疲れ様でした。ヤマセミ撮影はこんなもんですよ。確率100%なんて強運すぎます。五分五分でも幸運ですよね。
「ボウズ以下」は無いので、明日は安心して出かけましょう(^^;)
2007/12/01 18:25  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは

今度はヤマセミちゃんにハマッているようですね。
あの姿一度でも近くで目にしたら夢中になるの無理もありませんよね。
私も嬬恋で真っ赤なアカゲラなんかに会っちゃたらもう楽しいもの。
自宅では、PCのすぐそばの窓から今は毎日柿を狙う鳥をウォッチングができるのだけど、ギャーギャーとうるさいヒヨドリばっかりです。
ヤマセミと翡翠、観たい~~~!!
2007/12/01 18:42  | URL | わさび #4suJY5Ig[ 編集] |  ▲ top

--
わさびさん、こんばんは
カワセミは何度みてもうっとりするほど綺麗です。
ヤマセミは・・・滅多に逢えないから会いたくなっちゃうんでしょうね~。
でも、早朝の凍てつく渓谷・・・辛いですよ~(笑)
陽の当たる窓辺からウォッチングしているのが一番らくちんで~す♪
2007/12/01 18:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
私が通っている都心の庭園では、これぐらい撮れれば
御の字です。次回のUP楽しみにしています。
2007/12/01 19:30  | URL | Breo #-[ 編集] |  ▲ top

--
Breoさん、コメントをありがとうございます。
人間って勝手なもので、翡翠が来なけりゃ
「来てくれよ~!」
飛来してパーチしたまま動かなければ
「飛べ~っ!」
飛び去ってしまったら
「ホバのひとつもしろよ~!」
(^^;)
Breoさんのモモンガには吃驚しました。都心の公園にもモモンガが??
オナガガモもナイスショットでしたね~。
2007/12/01 19:49  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは。

ヤマセミって毎回会えないから、会えた時の喜びが大きいんでしょうね。
明日はきっと会えますよ。♪
私は朝方だけでも公園に行こうと思ったんですが、
もたもたしてて結局行かれませんでした。(^_^;)
2007/12/01 20:23  | URL | あにょ #9FUw.W/c[ 編集] |  ▲ top

--
あにょさん、こんばんは
今日は朝だけでも公園に来れば良かったのにぃ!
8時半までホバ炸裂だったんですって!
だっくが行ったときには終わってました・・(;_;)
2007/12/01 20:32  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-(*^_^*)-
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

早くも桜カワちゃんですね~
「ま、こういう日もあるさ」なんて
だっくさんていつも余裕ですね~
寒くなって来たから暖かくして出かけてね(^_-)-☆

2007/12/01 20:52  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
今日の事は忘れて明日チャレンジしましょう。
現地にてお待ちしています。
本日届いたマンフ519の素晴らしさが発揮される事でしょう。75mmボール忘れないで持参します。
明日早いのでもう寝ます。
2007/12/01 21:14  | URL | ゴールドの翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
さすがですね、サクラの枝と判るとは!
明け方は非常に冷え込むのですが、そのつもりで着込んで行くと日中あつくて・・・(^^;)
2007/12/01 21:29  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、お手数をお掛けします。
100mm皿を良く見ると、底の部分が曲率が変わっていたんです。ひょっとして?と思いそのまま75mmボールを落とし込んでみたところ・・・見事に止まりました!
やはり503とは違いますね~(ザハトラには負けるけど)(^^;)
明日、がんばりまっす!
2007/12/01 21:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-カワガラス-
暗い中カワガラス良く撮れましたね、明日は白黒の鹿の子模様のヤマセミが相手をしてくれると良いですね。
2007/12/01 21:59  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小江戸の狸さん、コメントをありがとうございます。
明朝、ヤマセミを3人占めしてきます(笑)
2007/12/01 22:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日はお疲れさまでした。
まだ、歩く事はできますが、走る事は・・・。
今日は、少年野球のバックUP、撮影でした。もう暫くは
この状態です。でも、今日は写しがいがありました。
23-6で快勝です。皆、打ってくれました。
40Dだと、ちょっと遅いかな・・・・。
519、来たんですね。操作感覚良いですよね。
之で、ヤマちゃんバッチリでしょうか?期待していますね。
2007/12/01 22:32  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

-明日に期待~♪-
だっくさん、こんばんは。
水陸両用ならぬヤマ・カワ両方ねらい、忙しいけど、楽しいでしょうね。いつもの収穫山積に比べると寂しいけれど“こんな日もあるさ”ですね。明日に期待して、ぐっすりお休みください。それにしても、2枚目の女の子は可愛いし、3枚目はお魚ゲット、ポイントはバッチリ抑えてありますね。
2007/12/02 01:33  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、おはようございます。
審判業務のバックアップ、試合撮影、ともに怪我療養には良くありませんぞ~。まぁ、家でゴロゴロしているのも良くないかもしれないけど(^^;)
519、今日これから実戦投入です♪
2007/12/02 04:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございます。
透明感のある写真を撮りたいと願っているのですがなかなか・・・・
たぶんその原因は、ピントの芯が来ていないためだろうなと思っています。自分の狙ったところに1mmの狂いもなくピントが合えば・・・
カメラとレンズを同時に調整して貰うというのも手かもしれませんね。
さぁてこれからヤマちゃん狙いで渓谷へ行きます。
2007/12/02 04:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、今日は。
元気を出してくださいね。
通えばその内良い事ありますよ。
だからヤマカワは嵌ってしまうのですね。

カワセミのホバ、8時30までとはついていなかったですね。
次頑張りましょう。
2007/12/02 09:25  | URL | TSUCHIYA #ijpNuvD6[ 編集] |  ▲ top

--
TSUCHIYAさん、ありがとうございます。
はい、もちろん元気バリバリっす!
今朝は鳥運の強い翼さんと一緒に行きましたので山ちゃんに会えましたよ~。
それにしても翼さんって・・・打率8割キープだもんなぁ・・・
カワちゃんホバは、今日も手遅れでした(;_;)
朝7時半終了ですって!
2007/12/02 16:04  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
