---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダメだコリャ
- 2007/12/09(Sun) -
今日はヤマセミ飛びモノをと意気込んで5時出発、渓谷で6時前に撮影準備完了。
間もなく2羽が編隊で通過、まだ日の出前で暗くて撮れなかった。
その後、陽の当たらない谷間の気温はどんどん下がり、午前8時頃には震えがきてしまった。でもヤマセミは来ない。
8時半、下流遙か彼方に雌一羽発見。

Canon EOS-1D Mark III SS:1/500 F:5.6 ISO:1250 EV-0.67 焦点距離:600mm
DUCK6237.jpg

遠い枝にパーチし、すぐに上流へ飛び去ってしまった。
SS:1/160 F:4.0 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
DUCK6282.jpg

今日に限ってデジスコは用意していなかった(;_;)
その後は待てど暮らせど・・・・
来るのは釣り人、そしてラブラブのカップル。
若い女性が近付いてきてブラインドテントに触った。だっくが顔を出すと「きゃ~っ、人が居る~!」
テントだもの、人は居るだろっ!ったく・・・
午前11時、撮影を諦め撤収、公園へ移動。
公園へつくなり「だっくさん、遅いっ!今ホバショーが終わったよ~」
確かに・・・その後ホバリングは無かった・・・(;_;)
取りあえず止まりモノ

SS:1/1000 F:8.0 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
DUCK6305.jpg

SS:1/800 F:10.0 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:840mm
DUCK6320.jpg

鳥撮り仲間達は、ホバリングの可能性が低いと判断し三々五々帰途についた。
消化不良なので横っ飛び撮影の練習。
ピントは概ね合うがブレが止まらない。

SS:1/500 F:5.6 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
DUCK6377.jpg

SS:1/640 F:6.3 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
DUCK6403.jpg

急に冷たい北風が強く吹いてきた。朝は陽の当たらない谷間で、午後は寒風の公園で、そして撮影結果も、冷え々々の一日だった(;_;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(24) | ▲ top
<<超軽量ブラインドテント | メイン | 危うくボウズ>>
コメント
--
今晩は。
この所、ツキが全く無いですね。
此処まで来ると後は上昇しかないので頑張って下さい。

明日はヤマセミやめた方が良さそう、朝早い時期にホバ行なった様なので公園でカワセミのホバ狙いに朝から行きます。

前回、朝から行ってスカですから・・・
2007/12/09 18:11  | URL | TSUCHIYA #ijpNuvD6[ 編集] |  ▲ top

--
TSUCHIYAさん、こんばんは
ホント、最近ツキに見放されてます~(;_;)

公園、午前中に10回合ったそうですよ、下の池です。
早めに行って撮り尽くして昼過ぎ撤収というパターンが良いようです。
2007/12/09 18:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは(*^_^*)-
だっくさん、お疲れ様です~(*^_^*)

だっくさん、久々の嘆きですね~
でもフワフワの可愛い子ちゃんバッチリ撮れてるし~
ヤマちゃんも撮れてるし~
あっ、分かった!ホバがな~い!!だからですね~
ホバショーの時間に遅刻だったのね。

寒かったみたいだから
風邪引かないようにして下さい。

2007/12/09 18:20  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
ホバ無しというより、写真そのものに全く納得してないんです~(;_;)
何だかこう「かちっ」と来るものがないんですよね・・・ふぅ・・・(溜息)
アプシーさんのような透明感のある写真を撮りたいです。教えてください、師匠!
2007/12/09 18:27  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダックさん今晩は
この二日間は運も憑きにも見放され散々な休日になってしまいましたね。
何とか証拠写真は撮れた見たいですけど、これでは納得出来ないでしょう。
憑き男が(水、木)どちらか天候の良い日又は二日間飽きるほど撮って来ますのでご安心下さい。
2007/12/09 18:35  | URL | 翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
天は我を見放したか~~~~~~~~っ!(;_;)
翼さん、私の分まで撮ってきてくださいね~。
2007/12/09 19:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
連日早くからお疲れ様です。
鳥撮りはなかなか思い通りにはいきませんね。だっくさんのブログではトレッキング+シューティングの楽しげな様子が伝わってきて面白いです。自分も体調がよければファイト一発!といきたところなのですが・・・。
次回のUP期待しています。
2007/12/09 20:09  | URL | Breo #-[ 編集] |  ▲ top

--
Breoさん、コメントをありがとうございますm(__)m
写真もヘタですが文章を書くのも苦手で、課題論文等ではいつも「可」です。(秀・優・良・可・不可)
アホさ加減がうまく伝わりますでしょうか(爆)
2007/12/09 20:24  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
二日間 お疲れ様でした。身体が芯から冷えたことでしょう。風呂に入ってゆっくり解凍してください。日を改めて挑戦しましょう!私は今週火曜日あたり天候を見て
挑戦してきます。
    
2007/12/09 20:37  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
ツいてない男が一人減ったから・・・と期待したのですがダメでした(^^;)
年末年始、皆が酒のんで浮かれているときに再挑戦しまっす!
2007/12/09 20:42  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
ヤマちゃん思い通りにいかないものですね。
当る時はいっぱい撮れるんですよね。
又、日を改めてだしょうか・・・???
2007/12/09 20:51  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは!
相変わらずヤマちゃんは気まぐれですね・・・
2枚目、3枚目のオーソドックスなトマリモノのカワちゃんが好きです。
んが、きっと欲求不満が溜まっていることとお察しします。私も今週は×でした(-_-;)
2007/12/09 21:17  | URL | かい #B/6VgDws[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
ほんと、ヤマちゃんは難しいですね~。
週末は釣り人やら散歩通行人が居てダメですね~。
年末年始休暇の平日に再トライしまっす!
2007/12/09 21:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
かいさん、こんばんは
欲求不満なんてぇもんじゃありませ~ん!
カメラもレンズもぶん投げたくなるくらい(でも投げませんよ~)(^^;)
ま、ここまで酷いと次は少しはマシでしょう(笑)
2007/12/09 21:32  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-ポイント還元-
土日は行楽客、釣り客が入り、鳥撮りには不利ですね、
ストレスでポイントが溜まったら平日に有給休暇を使いましょう(笑)
2007/12/09 22:07  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小江戸の狸さん、こんばんは
(T▽T)アハハ! 面白いっ!
ストレスでポイント貯めて有給休暇に還元!
う~む、ホントにそうしたいですっ!
2007/12/09 22:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんな日もあり~ですよ。-
だっくさん、こんばんは。
ヤマセミもカワセミも撮れているのに、納得のいく写真ではなかったのですね。こういう日もあり~♪ですよ。
“いつまでも あると思うな 親と金。無いと思うな 運と災難”です。次回は、きっと運気上昇、ヤマ・カワ名場面が続々~♪ です。冷凍心身は、解凍できましたか。しばらく撮影を忘れて、よいお仕事を~♪
2007/12/10 23:42  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございます。
毎週々々満足出来る写真撮れたらなぁ、なんて思いますが、それじゃすぐに飽きちゃうでしょうね。年に数枚も撮れないから飽きない・・・ま、そういうことでしょう(^^;)
2007/12/11 05:45  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダックさん翼の事は気にせずに仕事に専念して下さい。
落ちると困るので・・・(痛)
憑きが有るか無いかは明日で結果が出るでしょう。
一人は寂しいので次回はご一緒しましょうか
木曜日にね・・・(飽きるほど撮れますよ)
2007/12/11 20:51  | URL | 翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
明日は昼頃には曇り空になるようですから、早めの出撃、撤収が宜しいかと思います。
とは言えあのポイントは終日陽が当たらないから、曇りでも関係ないんですけどね(^^;)
カモフラネットの効果を期待しています。
2007/12/11 21:16  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダックさん今晩は
一人蚊帳の外に置いとくのも可愛そうですし
来週の木曜日は風邪を理由に休みを頂き渓谷へどうでしょうか!!!無理に決まっていますよね!!
それとも年末・!・正月ですか
駄目ですょーだ・・・釣りにお散歩地獄です。
2007/12/13 20:53  | URL | 翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
来週の木曜日ぃ?あはは、無理むり~!一番忙しい時ですわ。
これからの季節、強い北風が吹きます。去年、ブラインドの固定に手こずりました。あの場所はペグも効きませんからね~。
で、以前から仕入れておいた超小型カモフラブラインドテントの使用を考えております。
2007/12/13 21:06  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
明日行くのでしたら4時まで我慢して下さい。
午前は出悪し午後になると途端に一変しますよ
3時前後に最後の食事タイムになります。
水曜日は工事現場の重機の音と職人の怒鳴り声が
すごかったですけれどお構いなしに現れました。
カワセミの在庫は満杯でしょうから
ヤマセミ飛び物ゲットして下さい。
ブラインドの押さえる石はすぐ上の所にごろごろしていますから心配要りません。
石ころには記名しましょう(汗)
翼&尚石4個有り(笑)
2007/12/14 13:19  | URL | 翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
(T▽T)アハハ! 石に記名、思い出しちゃいました(笑)
明日は超軽量テントでのんびり横になりながら撮影をば・・・(。_・☆\ バキ
2007/12/14 17:42  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
