---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
作戦失敗
- 2007/12/25(Tue) -
渡河作戦の準備を終え意気揚々と出発、渓谷に到着し予め計画していたルートで川を渡った。
思ったほど深くはなく、とくに苦労することもなく目的のポイントへ到達した。よし、さい先が良いぞ!
遠くでヤマセミの鳴き声が聞こえる。その声は次第に近付いてきた。そしてその声はかき消すように聞こえなくなってしまった。(「・・)ン? どうしたんだ?
そのまま沈黙の30分が過ぎる。
朝の渓谷は冷える。靴下+ウェットスーツ地のオーバーソックス、そしてウェーダーを履いているのに、足先が痺れるほど冷たい。
持参した暖かい珈琲で暖を取る。
用を足すべくブラインドから出たその時、頭上の枝からヤマセミが飛び去った・・・・
う~ん、30分間頭上に居たんだ・・・・
その後の5時間は鳴き声を聞くことも無かった。渡河作戦失敗・・・・・

DUCK7286.jpg

帰路、昨日同様霞川へ立ち寄った。
彼女は終始止まり木付近を飛び回り、小魚を捕っていた。

DUCK7293_20071225165747.jpg

久々にEF300F4LISを使った。あまりの軽さのためか、手持ちで安定しない。ふわふわ・・・(^^;)
空はどんよりと曇り、風は冷たい。早々に退散・・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(7) | ▲ top
<<完膚無きまでに | メイン | ヤマセミボウズ>>
コメント
--
ダックさんお疲れさんでした。
どうも最近良い夢見られませんね。
憑きに見放されているとしか考えられませんが・・!
如何した事か、かわいそうで見ていられません。
明後日はおそらく大丈夫ですよ、憑き男同伴しますから
それでは今夜・・・(酒)
2007/12/25 17:39  | URL | 翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
寒い中お疲れ様でした。
まさかテントの上に居たとは・・・・。
ん~~~、タイミングか憑きか???。
方向修正でしょうかね???。一息入れて再トライ
でしょうか???行かれる時期をずらすとか・・・。
頑張りましょうね。私もミサゴゲットです。
2007/12/25 20:08  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、ツキを分けてくださいね~、明後日よろしくお願いしますm(__)m
あ、そうそう、今夜はとっても楽しかったです、ありがとうございました~。
2007/12/25 23:39  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
まぁ、ヤマセミ撮りなんてこんなもんですよ。3回に1回撮れれば御の字です。
次は明後日、リベンジでっす!
ミサゴも良かったけど、朝靄の景色も綺麗でしたね~。
2007/12/25 23:40  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
Breoさん、コメントをありがとうございます。
あらま、腰痛ですか・・・だっくも25年間、腰痛とお付き合いしました。10年前に意を決して腹筋背筋トレーニングを3年続けて、いまではすっかり治りましたけどね(^^;)
2007/12/25 23:42  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-大変でしたね。-
だっくさん、こんばんは~♪
今頃は、テントの上のヤマセミ君を、バッチリ撮影する夢を見ておられるかも~♪ 悔しかったですね。でも、岩の上り下りよりも、今回の方法のほうがよかったのかも知れませんね。昨日も、カワちゃんが綺麗に撮れているけれど、ヤマちゃんが撮れないとなると、ますます・・・でしょうね。困ったものです~♪
無事で新年を迎えられるよう、無理をされませんように~♪
2007/12/26 00:20  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございますm(__)m
昨夜は鳥友との飲み会、いやぁ楽しかった♪
今日はぐっすりと朝寝坊で鳥撮りはお休み~!と思っていたんですが、朝早くに目が覚めてしまいました。
さぁて何処いくべ~(^^;)

渡河作戦の方が安全なんですけど、問題がひとつ。
上流のダムが放水したら・・・逃げ場がありませ~ん。水と一緒に東京湾まで一直線!(^^;)
2007/12/26 05:49  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
