------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
完膚無きまでに
- 2007/12/26(Wed) -
昨夜の飲み会は楽しかった。3人ともカミさんをほったらかして夜遅くまで酒を(^^;)
某氏は飲み足りないから行きつけのスナックに行くと言い張ったが、善良で妻思いの二人がそれを引き留め、自宅まで送り届けた。クリスマスの夜の善行だ(^^;)
そんな二人にはご褒美に「ヤマセミ撮り放題」がプレゼントされることになっていたのだが・・・ありゃ?サンタが来るのはイブか・・・1日遅かったかぁ・・・
というわけで、タイトルでも明らかなように今日は完全丸坊主だった・・・・嗚呼

いつもより遅めの午前6時50分出発し、渓谷に着いたのは7時40分。
ヤマセミが頭上に居ないことを確認し、ブラインドを設営した。今日はロクヨン装備だ。
だが・・・・待てど暮らせど・・・・
お昼過ぎ、一羽のヤマセミが遙か上空を飛行したようだが、その姿は確認していない。
ブラインドテントを見られて警戒されているのか、それとも川中で留まる鵜の死骸の影響か・・・・いや、多分釣り人が居るからだな・・・
今日もブラインドの目の前に来て糸を垂れる釣り人・・・
だっく、釣り人は大嫌いだあああああああああああああああっ!(^^;)

DUCK7510_20071226170724.jpg

渓谷でお相手を務めてくれたのは昨日と同じキセキレイのみ・・・
Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L SS:1/250 F:4.0 ISO:800 EV-0.33 焦点距離:600mm
DUCK7501.jpg

帰路、久しぶりにUポイントへ立ち寄ってみた。
釣り人は居らず、翡翠が出迎えてくれた。

SS:1/500 F:5.6 ISO:800 EV-0.33 焦点距離:600mm
DUCK7512.jpg

SS:1/320 F:4.5 ISO感度,800 EV-0.33 焦点距離:600mm
DUCK7514.jpg

SS:1/400 F:5.0 ISO:800 EV±0 焦点距離:600mm
DUCK7517.jpg

夕焼けに染まるI川、コチドリが夕食を探していた。
ISO100での撮影は随分久しぶりのような気がする(^^;)

SS:1/80 F:4.0 ISO:100 EV-0.33 焦点距離:600
DUCK7523.jpg

明日は自称強鳥運の鳥友と3人で渓谷に行く予定だ。彼の鳥運がホンモノかどうかが判る・・・(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<骨折 | メイン | 作戦失敗>>
コメント
--
昨夜は楽しかったぁ・・・~
まだ体調不良ですぅ・・・~
善良で妻思いの二人に引き留め頂き有難う御座いました
一度飲み出すと、梯子をしないと帰れない性格ですから
困るんです!夕べは何時もより早く帰ったので善良な愛妻が出迎えてくれましたが、酔いすぎて風呂も入れずでした。(笑)

釣り人も、もう少し気を使ってくれると有り難いですけどね・?明日も来るかな・こなけりゃ良いけど
憑き男出撃、明日はボウズは有りませんから大船に乗ったつもりで頑張りましょう。
履き替えのアラスカブーツは持参したんですか・・・?
2007/12/26 18:21  | URL | 翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、昨夜はお疲れ様でした。今日一日中昨夜の影響が残ったとか(笑)

アラスカブーツは持って行きませんでした。ウェーダーに中敷きを入れたら、冷たくなかったですよ。
そうそう、尚さんに75mm皿を提供すると言われたの、覚えてます?早いとこ渡した方が良いですよ、GITZOの6型を買いたくて買いたくて仕方ないようですから?(笑)
2007/12/26 18:30  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今晩は。
楽しい飲み会の様で伝わってきます。
この場所祭日は釣り客で駄目そうですね。
明日は運の強い人と撮影なので楽しみにしています。

運の強い人+弱い人=どっちかな?
2007/12/26 19:38  | URL | TSUCHIYA #ijpNuvD6[ 編集] |  ▲ top

--
TSUCHIYAさん、コメントをありがとうございます。
運の強い人+弱い人×2=・・・となると・・・ヤバっ(^^;)
ま、仲間との鳥撮りはボウズもまた楽し、ですからね~。
2007/12/26 19:47  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは!
今日は残念でした・・・
明日はきっと(^^)v
2007/12/26 23:11  | URL | かい #B/6VgDws[ 編集] |  ▲ top

--
かいさん、おはようございますm(__)m
今日も懲りずにこれから渓谷です(^^;)
友達と3人で行きますので、ボウズでも楽しいでしょう・・・たぶん・・・・(^^;)
2007/12/27 05:27  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しい忘年会でしたね~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
思いを同じくする人との飲み会は、楽しいでしょうね。(私は、飲めないけど、飲む雰囲気は好きです。ヤマちゃんは撮れずとも、カワちゃんはとても綺麗に愛らしく撮れて、よかったですね~♪ それにしても、釣り人のふてぶてしさ~!と思いたくなります。
2007/12/27 20:10  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
だっくも殆ど飲めないんですよ。同じく、飲む雰囲気が大好きです(ただし、好きな人達との場合だけですけどね)
川鵜の死は、釣り人のせいじゃなく・・・別に犯人が居るようです。
2007/12/27 20:29  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
