---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何だかな~
- 2008/01/19(Sat) -
いつもとは違ってのんびりの出撃。自宅近傍に撮影ポイントがあるのだから非常に恵まれている。
公園につくと既に数名の重症患者が(^^;)
天気も上々、ホバ炸裂に期待し機材を準備。
ところが・・・いつまで経ってもホバリング無し・・・・それどころか、遙か対岸の枝の下で小魚を捕るだけで何のサービスも無い・・・・
一度だけ頭上の枝にやってきて皆を期待させたが・・・残念、そのまま飛び去った(;_;)

Canon EOS-1D Mark III SS:1/800 F:7.1 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
DUCK2164.jpg

その後も時折現れては対岸の枝にパーチするのみ。AFではピントが合わないのでライブビューで撮影した。
SS:1/640 F:7.1 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
DUCK2249.jpg

SS:1/800 F:7.1 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
DUCK2346.jpg

シャッター音が聞こえぬまま時間だけが過ぎていく。
砲列のすぐそばにコゲラがやってきた。暇つぶしに一斉に連写!(^^;)

DUCK2295.jpg

午後2時前、大半のカメラマンが撤収した。だっくも撤収、帰路霞川へ立ち寄った。
数名が生け簀を作って撮影していた。お立ち台にパーチする翡翠

DUCK2649.jpg

生け簀へダイブ
DUCK2453.jpg

水面から急上昇
DUCK2606.jpg

お立ち台への飛び付き
DUCK2595.jpg

確かに、思った構図で撮影出来る。露出だって予め設定出来るし、ピントも置きピンでOK。
でもなぁ・・・撮影していてちっとも面白くない・・・・う~ん・・・
撮れなくたっていい、やっぱり次に起こることを期待しつつファインダーを覗いていたいと思った。
さて明日はどうしよう・・・やっぱり公園の池かなぁ。
明日は早めに切り上げてカメラ・レンズを修理に出さなくちゃ。


ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<カメラマンをつなぎ止める翡翠 | メイン | ユキヤマ>>
コメント
--
だっくさん、今晩は。
此処のカワセミ期待もたせるが駄目でガッカリする方が多くないですか。
でも行かないとホバホバ写せないし・・・
重い腰上げて行くぞー。
2008/01/19 18:11  | URL | TSUCHIYA #ijpNuvD6[ 編集] |  ▲ top

--
TSUCHIYAさん、こんばんは
そうなんですよね~、ダメダメ~と言いつつも、時々爆発しちゃいますしね~(笑)
ま、私なんか家から近いからいいけど、遠くから来られるかたは大変ですよね(^^;)
2008/01/19 18:21  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダックさん今晩は
今日はいつもの早朝メールもホバメールも全然無いから
仕事かななんて思っていましたが、
出が悪いのでメールをする気にも慣れなかったんですね。
明日は特別寒そうだし、どうしようか悩んでいます。
早朝ヤマセミと言う手も有りますが曇りではSS上がらず
地元の公園でカワセミホバラーメンかな(汗)
2008/01/19 20:37  | URL | 翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
早朝ヤマセミ? ちょっと気合い必要ですよ~(笑)
公園のカワちゃんは、ホバは期待できないけど居ないワケじゃありませんしね~(居ないのも同然だけど)(^^;)

コンビニ寄ってカップ麺買っていきま~すm(__)m
2008/01/19 20:43  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
霞川「生け簀」カワセミですか! 
やっぱり筋書きの無いドラマがワクワクしますね。
2008/01/19 21:36  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小狸さん、こんばんは
撮影スタイルは人それぞれですから特にコメントすべきことではないのでしょうけどねぇ・・・ただ、私の撮影スタイルには合わない、というだけのこと。
でも翡翠が怪我をする可能性は捨てきれません。金網ザルに嘴を引っかけたら・・・う~ん・・・・
2008/01/19 21:49  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは(*^_^*)-
だっくさん、お疲れ様です(*^_^*)

ブログランキング
昨日と今日、ポチッてしたのですけど
左上にブログランキングのアイコンが出るだけなんですけどいいんですか~?

飛びつきのおっとっと~
可愛いですね~
アプシーが撮りたいシーンです(^_-)-☆
2008/01/20 13:28  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

-綺麗ですね~♪-
だっくさん、こんにちは。
どれもいいけど、霞川のカワセミが、とくに綺麗ですね~♪ 
>思った構図で撮影出来る。露出だって予め設定出来るし、ピントも置きピンでOK
でも、これはどうして? よく知っている場所だから?やはり、ウデと機材のおかげ?
ブログランキング アプシーさんと同じ疑問です~♪
2008/01/20 16:38  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
ブログランキング、だっくもよくわかっていません。でもこれでOKみたいです~(笑)
さっき見たら168位になってました。週単位のクリック数で順位を決めるみたいです。ま、どうでもいいことなんですけどね(^^;)
2008/01/20 17:16  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
翡翠がそこに飛んでくることさえ分かっていれば、あらかじめ構図も露出も、そしてピントさえも決めておけますよね?間違いなくそこに来るんですから(^^;)
これは機材でも腕でもなく、どんなカメラだって誰だって出来ることですよ~。
2008/01/20 17:18  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
