-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジェットボイル
- 2008/01/24(Thu) -
寒い季節、フィールドでの昼食はやはり暖かいものに限る。先週は鳥友の翼さんにお湯を沸かしていただきカップ麺を食した。底冷え環境でのカップ麺は冷えた身体を生き返らせてくれる~!
しかしいつも翼さんにお世話になるワケにもいかない。
同じく鳥友のNishizawaさんが持っていた「ジェットボイル」のことが頭から離れなかった。
わずか100秒足らずでお湯を沸かしてしまうという優れもの、しかも1セットで500g程度、コンパクトに収納できる。
というわけで買ってしまいました~(物欲!)
まずはストーブ構成品

DSC06745.jpg

これらが全て、カップの中に収まってしまう。
DSC06744.jpg

これで冬期鳥撮り弁当はカップ麺に決定!

難点は・・・・お値段が高いこと。
1セット14,500円もするのだ。しかもどこへ行っても「安売り」はない。
それでも売れに売れている。
この春からは単身赴任。だっくの食生活はこれでイケちゃうかな(笑)


ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif
この記事のURL | 機材 | CM(10) | ▲ top
<<治ったんかいなぁ | メイン | カメラマンをつなぎ止める翡翠>>
コメント
-コンパクト-
コンパクトですね、携帯に便利そうです
燃料は? ガスでしょうか? 
温かい食事が叶いますね、温かさが大ご馳走ですね。
2008/01/24 18:48  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小狸さん、コメントをありがとうございますm(__)m
燃料はガスカートリッジです。ホワイトガソリンに比して扱いやすいのですが、高上がりになりますね。
ただしフィールドで本格的な調理をするわけでもないので十分間に合うかなと思います。
2008/01/24 18:53  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、やっぱり買ってしまいましたね。♪
では、この調子で5月に出る856IS Lに行きましょう。序でにザハトラも、なんちゃってね???
2008/01/24 19:41  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、
お~ ついに買いましたね、でも寒いフィールドはこれが一番です。
着々と物欲に侵されつつあるような...次はザハトラですね♪
また、フィールドでお会いするのを楽しみにしています。

2008/01/24 20:03  | URL | Nishizawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
ハチゴロウ?あはは、それは翼さんや熊さんその他ビョーキのお方にお任せしま~す(^^;)
2008/01/24 20:23  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
Nishizawaさん、こんばんは
物欲に負けてしまいました・・・・(^^;)
先ほど試し焚きしてみたんですが、これ、すんごい!
ちょいと高いけど買って良かった~!と思える逸品ですね。
2008/01/24 20:24  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうですか。カップラーメン派の私としては気になりますね。
でも値段が気になります。
2008/01/24 21:09  | URL | Shoji #x38aMr5g[ 編集] |  ▲ top

--
Shojiさん、コメントをありがとうございますm(__)m
確かに・・・・ちょっと高い気がしますよね・・・
せめて1万円を切ってくれればと。
でもこの軽さ、コンパクトさを目の当たりにしたら・・・物欲触手が動くこと請け合いです(^^;)
2008/01/24 21:23  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
あれれ・・・買っちゃったんですか。
それでは熊さん同様次回は水と即席メンを持って行けば良いかな(笑)
それでは次は何を買おうかなぁ~・・・?
2008/01/24 23:03  | URL | 翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、おはようございますm(__)m
翼さんとご一緒のときはお世話になるとしても、単独行の場合は困ってしまいますからね~買っちゃいましたぁ(^^;)
翼さんのストーブの方が汎用性があって便利なんですけどね~、同じの買うのも脳がないので(笑)
2008/01/25 05:44  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
