-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポイント選択失敗
- 2008/01/26(Sat) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif


昨夜床につくまでは、公園に行くつもりだった。
朝5時に目が覚め、何を血迷ったかヤマセミを撮りたくなった。
5時半出発6時半現着。
土曜日ということもあってカメラマンが続々集結、あっという間に25台の砲列!
ヤマセミは8時半すぎに飛来し、電線と対岸の枝にパーチしたのちに下流へ飛び去った。
そしてその後・・・・・午後4時まで現れなかった・・・(;_;)

Canon EOS-1D Mark III SS:1/100 F:4.0 ISO:100 EV±0 焦点距離:600mm
2J8Z3074.jpg

SS:1/320 F:4.5 ISO:100 EV-0.67 焦点距離:600mm
2J8Z3067.jpg

一緒に行ったMさんに、撮影の仕方を色々と教わった。
そうか、なるほど、ふむふむ・・・でもホントのことを言うと、80%くらい理解出来なかった(^^;)
明日はリベンジ!?
いえいえ、明日は近場の公園で翡翠撮りま~す。その公園、今日はホバスイッチが入っちゃったらしい・・・・ポイントの選択を完全に誤った・・・・

昨夜修理完了で戻ってきたmk3とロクヨンだが・・・・
ピント調整しましたってホントかよ?ダメじゃん!ったくぅ・・・・(`ロ´)

この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
<<再入院 | メイン | 治ったんかいなぁ>>
コメント
-選択で決まりますよね~-
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

私も寝る前に行こうと思っていて
朝まったく違う場所に行く事ってよくあります(^^ゞ
ちょっとの軽い気持ちが一日いたりするんです。
そんであっち行ってたら撮れていたのに~とか思うんです(^^ゞ
だっくさんもあって嬉しい(笑)
でもヤマちゃんのトビモノ撮れてるし~(^_-)-☆

それにしても25台とは!
何かの取材と言うかカワちゃんもヤマちゃんも
スターですね。
やっぱ、都会は違う・・・(^^ゞ

2008/01/26 18:53  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは~
カメラマンだけじゃなく、多くの釣り人に加えて探鳥会らしき行列まで・・・・コレじゃヤマちゃん出て来ないの当たり前~っ!って感じでした。

何事も計画的にやらなきゃダメですね、直前の変更は失敗のもと!
明日は近場の公園に決定!(って、また気が変わったりして?)(^^;)
2008/01/26 18:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
本日は大変お世話になりました(^0^)出は悪かったけど久しぶりに声も聞けて楽しかったです。
早朝の誘惑につきあって頂いて有り難う御座いました(^^;
カップラーメン、おいしかったです(^^

P.S 電線のトマリモノを見る限りだと被写体にきちんと測距点が当たっていたとしたら
レンズが前ピン気味のような気がしますが・・・
2008/01/26 19:56  | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs[ 編集] |  ▲ top

-飛びモノ、素晴らしいですね~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
撮影人口からすると、選択の失敗かも~と思いますが、バツチリと飛びモノも撮れていて、さすが~と思います。熱々のラーメンは、食されましたか? 私のほうは公園なので、調理不可能、テントも無理、残念でもあり、楽でもあり・・・。明日の収穫を、楽しみにしています。ブログランキング、上昇中ですね~♪
2008/01/26 20:02  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
旧サンニッパさん、コメントをありがとうございます。
いやはや、アテが外れましたね~(^^;)
ま、ヤマセミはこういうのが普通なんですよね。
前ピンの件、了解しました。
明日公園で例のチェックシートを使ってしっかり詰めてみたいと思います。
明日公園にお出ででしたら、カップ麺持参願います(^^;)
2008/01/26 20:20  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
あまりにも酷い写真でアップをためらったのですが・・・何せ・・・コレしかないのであります(;_;)

河原での熱々カップ麺、美味いですっ!♪
だっくの買った「ジェットボイル」は公園でもOKだと思いますよ、炎が出ませんし、すぐそばに手を当てても熱くありませんしね。
ブログランキング、励みになります♪
2008/01/26 20:22  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
やはり浮気をしては駄目ですね。
明日の公園はホバしませんよ・・・?
我が道を突き進んで下さい。
翼だったら再度ヤマセミ挑戦しますが
如何でしょうか。
ISO-100は良いにしてもトビモノのSS320は厳しいですね。
2008/01/26 20:27  | URL | 翼 #-[ 編集] |  ▲ top

-ポイント選択失敗-
だっくさん お疲れ様でした。
こんな日も有るから激写する日が幸せと思えるのです。
何度味わったことか!
明日は素晴らしい作品のブログを期待しております。
余りにも週末のカメララッシュが何処も凄いですね!
勉強会に行ってきます。
2008/01/26 20:59  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
ええ?また行けって?
あはは、明日は公園でのんびりさせてくださいよ~。
Mさんにマニュアルでの撮影方法、ヒストグラムの読み方、ヤマセミ・カワセミの露出補正等を教わりました(でも解ってません)ので、明日公園で実習で~す(^^;)
2008/01/26 21:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
ありゃ?尚さんも嗾けてます?(^^;)

明日のお勉強会、しっかり学んできて私にも教えてくださいよね~。
2008/01/26 21:32  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-ご挨拶だけ!-
朝一とお帰り直近の2回でしたか
かなり辛い一日でしたね
2回でも懲りませんよね(笑)
2008/01/26 21:58  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小狸さん、コメントをありがとうございます。
朝一だけだったんですよ~。あとは待てど暮らせど・・・
で、根負けしての撤退でした・・・・
明日こそは!
と言いたいところですが、毎日通うには少々遠すぎます~。
2008/01/26 22:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
