---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バトル&ホバ
- 2008/02/11(Mon) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

今日の撮影枚数は約900,そのうち現場で消去したのが300枚ちょっと。持ち帰ったのが約600で、クイックチェックで削除したのが470枚ほど。
最終的に残った130枚を現像処理するのに2時間近くかかってしまいました。
そろそろパソコンのパワーアップを考えなきゃダメかしらん・・・・

早朝から熊さんと二人でY川へ。
到着すると既に10人以上のカメラマンが砲列を並べていた。
さっそくその列に加えていただき準備完了!
まもなく♂翡翠が現れパーチしたりホバリングしたり♪
そのうち♀翡翠も現れバトル開始!
といってもさほど過激なバトルではなく、どちらかというとじゃれ合うというか、恋人同士の内輪もめという感じだった(^^;)

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L SS:1/400 F:5.0 ISO:200 EV-0.67 焦点距離:600mm
2J8Z5166.jpg

SS:1/640
2J8Z5204.jpg

SS:1/800
2J8Z5207.jpg

2J8Z5256.jpg

春になればこの2羽は結ばれ、5月には雛達の姿を見ることが出来るかも知れない♪

昼食を済ませてから、いつもの公園へ移動した。
先客によれば、午前中はホバリングは殆どしなかったとのこと。
そうか・・・ダメか・・・と思ったら、あらま・・・始まっちゃいました!
2段、3段、4段ホバ~!(さすがに7段なんてありませんでしたけど)(^^;)

SS:1/320 F:5.6 ISO:200 EV-0.67 焦点距離:840mm
2J8Z5621.jpg

SS:1/250
2J8Z5660.jpg

目の前10m以内でホバ、ほとんどノートリ。
SS:1/160 F:5.0 焦点距離:600mm
2J8Z5720.jpg

遙か彼方のホバ。
SS:1/400
2J8Z5725.jpg

最後に飛びモノも一枚。
SS:1/400 F:5.6 焦点距離:840mm
2J8Z5501.jpg

全てを鳥撮りに充て、とても充実した3連休だった。
休みの日は朝から晩まで池、川、谷へ出かけ写真撮影。よくもまぁ飽きないものだと我ながら感心する。で、これだけやっても殆ど進歩しないというのも凄いもんだ(笑)
ま、死ぬまで残り30年近くある(多分)から、そのうち上手くなるだろう(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(28) | ▲ top
<<三脚座変更 | メイン | 7段ホバ(30秒)>>
コメント
--
今日は、お疲れ様でした。
あの後、随分いい思いをされたようで羨ましい限りです。
また、フィールドでお会いするのを楽しみにしています。
2008/02/11 20:58  | URL | Nishizawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~~
なかなかUPされないので、こりゃー沢山撮れたなと思ってました(笑)
Y川良い感じですね。
おいらも仕事中に偵察に行って来ようっと♪
なんせ会社から5分ですからねぇ
2008/02/11 21:01  | URL | shim #-[ 編集] |  ▲ top

-バトル ホバ-
今日の出稼ぎも大分儲かりましたな!(大阪挨拶?)
バトルが撮影出来るなんてビデオがうなっております?
明日から下り坂の天気情報 良い3連休を過ごされて
幸いでした。此方 8G購入 RAW600枚確保出来残りのCFで400枚 1000枚確保でスタートします!
もっとも標的に逢えたらの話ですが。宜しく!
2008/02/11 21:03  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

-すごい~-
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

またまた今日も大収穫ですね~
この楽しそうなバトルとってもいい感じです!
三枚目の羽を互いに斜めに上げてる様は
何とも微笑ましい気がしました。

ほんと気持ち良さそうに
ホバしてますね~
カワちゃんは、真剣なんでしょうけど
だっくさんは、思わずニヤリかしら~
最高の休日でしたね~(^_-)-☆
2008/02/11 21:10  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/02/11 21:17  | URL | サトシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Nishizawaさん、こんばんは
お昼から公園に移動されれば良かったのにぃ(^^;)
Nishizawaさんの「水面飛び」、見事ですね~。どうしたらあんなに綺麗に撮れるんだろう・・・・
2008/02/11 21:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
shimさん、こんばんは
明るくて非常に良い環境の場所でしたよ。でもこのバトルは長くは続かないでしょうね。
お早めにどうぞ~(^^;)
2008/02/11 21:18  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、ボチボチでんがな(^^;)
風邪はもう治りましたか?
あらま、高速8ギガお買い求め?
DUCATIでしょうか?
連写バッファフルのあとの開放までの待ち時間でイライラしなくても済む高速メモリーが欲しいですぅ!
2008/02/11 21:20  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
今日は久しぶりに気持ちの良い一日でした。2羽モノって撮っていて楽しいです~。
でも実は・・・・公園でのホバ写真、9割方ピンが来ていなかったんです(;_;) 何でかな~。
Y川ではバチピンだったんですけどねぇ。う~ん不思議だ・・・・
2008/02/11 21:23  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
サトシさん、応援をありがとうございますm(__)m
2008/02/11 21:24  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
珍しくアップに時間掛かりましたね。
三日も連続鳥撮りじゃあ疲れて
寝込んじゃったかと思いましたよ・・・笑
バトルも、ホバも見ているだけでも楽しいですから
撮影するのは興奮しますね。
明日から心機一転仕事頑張りましょう。

2008/02/11 21:27  | URL | 翼 #-[ 編集] |  ▲ top

-二羽-
二羽のカワセミ 良い場面を撮られましたね
4枚目の二羽のカワセミが嘴を付き合わせる場面
未だ見たことが有りません!
2008/02/11 21:29  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
撮影枚数が多いと現像に時間かかりますね~。しかも旧式PCだし・・・・
どなたかのように100万円オーバーのPCなんて買えませんし(。_・☆\ バキ
ヤマちゃん偵察、宜しくお願いしますm(__)m
2008/02/11 21:38  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
小狸さん、こんばんは
今日のフィールドには、デジスコのプロ?と思われるような人が来ていましたよ。翡翠の飛びモノ、ホバなどをバンバン、しかもジャスピンで撮られていました~。

2羽モノ、撮っていて楽しかったです♪
2008/02/11 21:39  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
待ってましたよ。今日も社長鳥撮り、又現像お疲れ様でした。2枚目のカットいかにもバトルと言う感じが出て
素敵です。此処もいい感じになる様見守りたいですね。
T公園良かったですね。定説崩れそうですね。
あ~~8段やらんかな???
2008/02/11 21:43  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、今日も送迎ありがとうございましたm(__)m
これからは休日全て、熊さんと翼さんによる送迎付きVIP鳥撮りで行こうかな~(。_・☆\ バキ

Y川、春が楽しみですね。枝に5羽小並び!なんちゃって(^^;)
公園のホバ、引っ張りますね~。このままず~っと続くかもかも?
2008/02/11 21:52  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
2羽の写真はフォトコン向けに良いと思います。
とても綺麗です。
2008/02/11 21:58  | URL | Breo #j549y3BY[ 編集] |  ▲ top

--
Breoさん、コメントをありがとうございますm(__)m
フォトコン?
(T▽T)アハハ!、こんなんじゃとてもとても、ベテランさん達に太刀打ちできませ~ん(^^;)
2008/02/11 22:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん こんばんは
すっごい!!写真もコメント数も!
二羽の翡翠ちゃん仲良しですね~。まるでだっくさんご夫妻みたい(*^-^*)
こんな素敵なショット、なかなか撮れるものではないですよね、今回の三連休も、収穫ありでしたね。
2008/02/11 22:09  | URL | テディー #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

--
今週末はたっぷり楽しめたようでなによりです。
何れもすばらしいカットですね。
明日からしっかり休んで?ください。
2008/02/11 22:13  | URL | Shoji #x38aMr5g[ 編集] |  ▲ top

--
テディーさん、こんばんは
三日間、思いっ切り遊んじゃいました(^^;)
明日からの4日間を考えると気が重いです・・・
2008/02/11 22:15  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
Shojiさん、コメントをありがとうございますm(__)m
はい、明日から4日間、週末へ向けて養生しま~す(^^;)
Shojiさんのような水絡みの写真を撮りたいのですが・・・なかなか思うようにはいきません。
2008/02/11 22:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしい収穫ですね~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
素晴らしい収穫ですね~♪ 撮りたい写真が、全部揃っていますね~♪ 2羽のバトル、ともに踊り、ともに歌っているようで、とても楽しいです。ホバも、とても綺麗ですね。3日間の宝の山、本当に素晴らしい。明日からは、バツチリとお仕事ができそうですね~♪ 


2008/02/11 23:28  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは。
恋人どおしのバトル・・・良いですね~♪
ほんと春が待ち遠しいですね。
私は用事があったので1時前に公園を後にしましたが、入れ替わりだったようですね。
2008/02/11 23:44  | URL | あにょ #9FUw.W/c[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございますm(__)m
ほんと、遊び呆けた3連休でした。
金曜日まで後遺症に苦しみそうです(^^;)
2008/02/12 05:37  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
あにょさん、おはようございますm(__)m
あらま、入れ違いでしたか。
公園のホバ、昼からスイッチONだったり午前中だけだったり、なかなか読めませんね~。
2008/02/12 05:39  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、今晩は。
激しいバタル無かったようですね。
バトルって数日しか行なわないが長く行なっていますね。
様子見るとじゃれあって居る様にも見えるのでソロソロ求愛行動しますね。
ホバしなくなったのでソロソロT公園かな。?
でもいこの場所、家から近いので・・・
2008/02/12 23:29  | URL | TSUCHIYA #ijpNuvD6[ 編集] |  ▲ top

--
TSUCHIYAさん、おはようございますm(__)m
この場所、明るくて良いですよね。
たぶんもうバトルは終わりでしょうね。
公園もすでに4ヶ月以上ホバってますが、はたしていつまで続くやら・・・・
2008/02/13 06:05  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
