-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春一番
- 2008/02/23(Sat) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

アリミゾとアリガタを使った雲台をテストすべく、7時半に公園の池へ行き、先客2名の間に陣取り翡翠のホバリングを待った。
レンズの固定具合は良好、当分この状態で使うことに決定♪
でも若干の振り戻しがある。これは固定部分ではなく、雲台519の性能限界かな。
ま、ザハトラに替える資金力は無いので我慢。
ホバ太郎くん、頭上の枝に飛来。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L+x1.4 SS:1/80 F:5.6 ISO:100 EV±0 焦点距離:840mm
2J8Z6689.jpg

ここはホバ台♪
でも、ホバリングを披露してくれたものの、後ろ姿~(;_;)

SS:1/400 EV-0.67
2J8Z6713.jpg

今日は昼過ぎまでに10回近いホバリングを披露してくれたのだが、殆どが後ろ姿ばかり。
SS:1/125 EV-1.0
2J8Z6803.jpg

対岸の止まりモノ。ピンも何とか来ているようだ。
SS:1/80
2J8Z6788.jpg

SS:1/320 EV-0.67
2J8Z6815.jpg

コサギ、チュウサギは良く見かけるが、ここでゴイサギを見たのは久しぶり。ついでにパシャッ(^^;)
SS:1/1600 -0.67
2J8Z6738.jpg

午後2時過ぎ、北の空が一天俄にかき曇り、見る見るうちに茶色に!まるで黄砂のよう!
そしてその直後、猛烈な強風が吹き荒れ始めたので、急いで撤収。
クルマに乗り込むと雨も降ってきた。そしてミゾレまでが・・・
帰路、久しぶりにUポイントへ立ち寄った。以前とは景色が一変していた。穏やかな河原の雰囲気は無く、まるで荒野のようだった・・・
その後、霞川河口付近へ回ってみたら・・・・
あらあら・・・・ヤラセ、ここまでやるとは・・・・
木の株を置いてその上に水槽を設置し飛び込ませるという寸法。
う~ん、こんなことして何が面白いんだろう・・・・

CA380015.jpg

どうやら近々写真展が開催されるらしく、出品用写真を撮るためだとか?
これじゃ霞川には近づけないなぁ・・・・う~ん・・・

先ほどの強風、春一番と発表されたとのこと。
強風はおさまったが、気温が急激に下がってきた。
明日は冷たい北風が吹き荒れるとのこと。公園でのホバ撮りは期待できないので、ヤマセミ撮影にでも行ってみようかな。
この記事のURL | 翡翠 | CM(18) | ▲ top
<<強風を避けて | メイン | アリガタプレート利用>>
コメント
--
今日は、お疲れ様でした。
急な天候の変化にビックリでしたが、ホバも撮れたのでまあ、良しとします♪
また、よろしくお願いします。
2008/02/23 17:08  | URL | Nishizawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
Nishizawaさん、コメントをありがとうございますm(__)m
すんごい風でしたね~!あのまま居残ったら大変なことになったかも(^^;)
間一髪撤収、あぶなかった~!

あ、そうそう、カーボンGITZOの件、マジに考えますけど・・・・(^^;)
2008/02/23 17:27  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホバ太郎君今日もサービス良かったみたいですね。
ほとんど太陽を背に向けてのホバという事はこの角度が魚をゲットし易いんでしょう。
次のお考えは足・・・ジッツオカーボンでしょうか・・・?
風の出る前に鵜の木に立ち寄って見ましたらカワちゃん元気にしていましたが
(関の台)2個共土台から何処かへ消えていました
もしや霞になんて事は無いですよね・・・?
2008/02/23 18:04  | URL | 翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
公園のホバ太郎君、それほどサービスはありませんでした。チョイホバばかりで間に合わないことがおおくて(^^;)
関口枝2本とも、霞流域には見あたりませんでしたよ。
いったいどうしちゃったんでしょうかねぇ。持って行くといっても結構大変でしょうしねぇ・・・
2008/02/23 18:13  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、お疲れ様でした。
天候の急変、びっくらでしたね。ホバ太郎くんこの強風で飛ばされてないといいですが...
明日はヤマセミがんばってくださ~い。(^^)
あ、GITZOカーボンお探しですか?つかってない5型ありますよー。
2008/02/23 18:16  | URL | ほんぐ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほんぐさん、こんばんは
ホント凄かった・・・クルマが揺れました~!
ほば太郎、太平洋まで吹っ飛んでったかも(^^;)

ん?使ってない5型?! うぅう欲しいっす!
いまNishizawaさんにも問い合わせ中で(^^;)
2008/02/23 18:26  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。いや~~凄い風でしたね。
レンズ有難う御座いました。慣れていないせいか
ピンが今一でしたよ。早く戻って来て欲しいですね。
遂にカーボンですか。其れでは序でにザハトラも
ですね。今後値上りしますよ。Sのテレ6が30万
ですって。信じられな~~~い?
2008/02/23 20:12  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、お疲れさま~。
午後の少年野球、あの風じゃ中止になったことでしょう。春の嵐・・なんてぇもんじゃなかったですよね~。
こりゃマジやばいっ!って思いましたもの(^^;)

ザハトラ?え?もう手放すんですか?それじゃだっくが拾いましょう(。_・☆\ バキ
2008/02/23 20:21  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
凄い風でしたね!三脚が飛ばされそうな?いろいろ苦心されて楽しんでおられるのでストレスは無いでしょう?
明日はヤマセミに挑戦ですか?此方はハトに挑戦です!
ビデオのシャッター速度の試験をハトをヤマセミに見立ててテストして見ます。次回はGIZO GT5540でお逢いしましょう。
2008/02/23 22:32  | URL | 尚さん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
今日も結局一回もホバーリングが撮れませんでした。また明日も行く予定なので今度は撮れるようがんばります。ではまたお会いしましょう。公園で。
2008/02/23 22:36  | URL | 星の王子です。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おつかれさま~。
ここではお初です。よろしくです。
あの迷彩、サイズが合ってよかったです。
私には大きくて^^;

春の嵐、凄かったですね。
ホバ太郎が心配です。
2008/02/23 22:42  | URL | pp1 #ZQMeTpW2[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

雲台への究極の追求
だっくさんてパーフェクトですね。
出だしが「アリミゾ」だったので
「何?何?」って思っちゃいました(^^ゞ

今日もちゃんと撮られて
ちゃんと無事避難されて良かったですね。
これから春は、風に注意ですね~
2008/02/23 23:56  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

-やはり、春一番でしたか。-
だっくさん、こんばんは~♪
こちらも、突風で車が揺れそうになりました。春一番?冬に逆戻り?と思ったのですが、やはり春一番だったのですね。でも、止まりモノもホバもちゃんと撮れて、よかったですね。機材に比例して、ウデも益々上昇のだっくさん、見習いたいです~♪
2008/02/24 02:31  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、おはようございます。
朝五時に出発して六時前に現着、待機しています。今日は終日強風が吹き荒れそうですね~。
鳩ちゃんお相手でテストですね。こちらはヤマちゃんお相手してくれるかな(^_^;)
2008/02/24 06:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
星の王子さん、おはようございます。
今日は終日強風との予報で公園でのホバは期待できないと思いますよ。
だっくは早朝から神奈川に遠征です~
2008/02/24 06:12  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
pp1さん、おはようございます。
ズボン、有り難うございます。びったりでした。ちょっとばかり長すぎて足が(笑)
不要なズボン、引き受けま~す(^_^;)
2008/02/24 06:16  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、おはようございます。
アリミゾ、アリガタというのは天体望遠鏡用のパーツなんです。カメラ用に比べるととても安価なんです。貧乏だっくにはピッタリ(^_^;)
今朝はプチ遠征してヤマセミに逢いに来ています。ヤマちゃん出てきてくれるかな~(^0^)
2008/02/24 06:46  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございます。
ホントに凄い風でした。か弱いだっくは飛ばされそうでしたよ(^_^;)
今日も強い北風の予報、どうなることやら???
2008/02/24 06:50  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
