------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ営巣?
- 2008/03/23(Sun) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif


今日も懲りずに6時過ぎに河原へ。
1時間粘ったが成果なし・・・・
いつもの公園でスタンバイしたが、状況は昨日よりも・・・・・

一昨日の大爆発、そして昨日はダメダメ~。となれば今日こそ!と期待するカメラマンがズラリ。

IMG_0186.jpg

公園の桜の蕾は今にもはち切れそう。来週には「桜カワセミ」が見られるかも?
IMG_0183.jpg

ホバ太郎は巣穴掘りで大変なので、ホバリングを披露している暇なんて無いんだろうなぁ。嘴は土だらけ。
Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L+x1.4 SS:1/640 F:7.1 ISO:250 EV±0 焦点距離:840mm
2J8Z2364.jpg

お昼過ぎ、本日1回目のホバリングは頭上の枝からの落ちホバ。ほんの3秒程度だった。少々前ピン
SS:1/320 EV-0.33
2J8Z2373.jpg

ホバリングからのダイブでゲットした小魚を、対岸に居るカワ嬢へ!
ところが・・・カワ嬢は既にお魚を咥えている。しかも2匹!

SS:1/200
2J8Z2385.jpg

さすがに2匹一気食いは無理のようで、一匹落とす。
2J8Z2390.jpg

それでもホバ太郎が持ってきたお魚を奪い取る(^^;)
2J8Z2398.jpg

午後2時半過ぎ、本日2回目のホバ1段目
SS:1/200
2J8Z2428.jpg

2段目
2J8Z2484.jpg

このホバリングは約20秒近いロングホバだった。

その後空は曇り風も吹き始め、ホバリングの条件が揃った。皆期待して待ったのだが・・・
午後5半撤収まで、何も起こらなかった・・・
ここもいよいよ怪しくなってきた。翡翠難民確定か?
この記事のURL | 翡翠 | CM(21) | ▲ top
<<長かった一日 | メイン | もう終わりでしょうか・・・・>>
コメント
-こんばんは-
今日はお疲れ様でした。こちらも穴掘っててカワセミがなかなかきません オスが餌くわえてメスを探しまわってました メスが餌場に全然きませんでした 結局土日はろくな写真撮れませんでした。それではまたお邪魔します。☆の王子!!
2008/03/23 19:22  | URL | ☆の王子!! #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
皆さん「カワセミ難民」になりつつありますね~。この時期は難しいですよね。
2008/03/23 19:28  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
1回目のホバ撮れてますね。すごい。私の方からは
近すぎでしたよ。でも、2回目はロングでしたので、
ま~~この時期としては良しとしましょうか?
でも、難民突入は確実でしょうね???。
どうしよ~~~~う。
2008/03/23 19:56  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
1回目の落ちホバは偶然というかマグレというか・・・(T▽T)アハハ! 3カット撮れました。でも前ピン。
S藤さんにピント調整をみてもらい、2回目のホバでは何とかピン来ました♪

カワセミ難民・・・う~ん・・・参りましたね~。
2008/03/23 20:00  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。来週は桜の花見客がすごいですよぉ~。短いレンズだけ
持ってお花を撮影しましょ(^^;
2008/03/23 20:51  | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs[ 編集] |  ▲ top

--
週末のインジョイも終わりましたね!お疲れ様でした。
来週からは花見の客で鳥撮りどころでは有りませんね?
場所を変えて努力しましょう!
2008/03/23 21:05  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
毎日鳥撮り楽しいでしょうね!!!
こちらは仕事でたったの週一休みに、おまけに雨模様
まぁ~皆さんもそろそろ難民生活の始まりみたいなものだから慌てませんが・・・それでも悔しいぃ~今週の休みも又雨だぁ~
2008/03/23 21:13  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

-花見前-
皆さん気合が入っていますね、来週は花見客で公園が賑やかになり条件厳しくなりそうですね???
2008/03/23 21:23  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おつかれさまでしたーー。
来週は花見しましょう♪
またよろしくお願いしま~す。(^^)
2008/03/23 21:35  | URL | ほんぐ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんかいい雰囲気の池ですね。
自然がいっぱいって感じです。
最終フライトのビデオ見ましたよ。
ちょっとカッコよかったです♪
2008/03/23 21:53  | URL | Shoji #x38aMr5g[ 編集] |  ▲ top

--
鍵コメさん、コメントをありがとうございますm(__)m
そうですね~雛達が出てきたらメッチャハッピーになっちゃいますよね~♪
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
2008/03/23 23:15  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
旧サンニッパさん、今日はお疲れ様でした~。
何だか凄く低調になっちゃいましたね。でもこれももう少し、あと1ヶ月半くらいの辛抱ですよ~。
今週末はカメラ持たずに花見というのも手かも?(^^;)
2008/03/23 23:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
場所を変えて? 例のヤマちゃんポイントですかぁ?(^^;)
そう言えばヤマセミもそろそろペアリングしたんでしょうね。営巣その他でパターン激変なんでしょうなぁ。
2008/03/23 23:18  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
鳥運、見離されたんでしょうかね(^^;)(。_・☆\ バキ
今週も、月・木が雨だそうですよ。
だっくはその月・木が出勤で、その他は年休で~す♪
2008/03/23 23:19  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
小狸さん、コメントをありがとうございます。
今週末は花見客でごった返し、鳥撮りどころではないでしょう。
そういう場合は花見客の中に入るか、または河原へGO!でしょう(^^;)
2008/03/23 23:20  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほんぐさん、お疲れ様でした~。
ほんぐさんが撮れなかったホバを撮れたのがめっちゃんこ嬉しいだっくで~す(。_・☆\ バキ
今週末、カメラの代わりにビールでも持って出撃しましょうかね(笑)
その際は熊さんが早朝から場所取りしますから(^^;)
2008/03/23 23:22  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
Shojiさん、コメントをありがとうございますm(__)m
公園内の池なんですよ。水は濁っていてゴミや枯葉や枝が浮いていて、とっても綺麗じゃない池です(笑)
だから翡翠もクロンボ、美しくないんですよね~(^^;)
2008/03/23 23:23  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
舞台裏はこんな風になっていたのですね。
木がブラインドがわり見たいですね。
花見も良いですね(^^)
i-274
2008/03/24 22:38  | URL | かい #B/6VgDws[ 編集] |  ▲ top

--
かいさん、こんばんは
池の周りは桜の木が多く、今週末は花見激戦区になります。鳥撮りどころじゃありませ~ん(笑)
さぁて明日はどうかな、桜の蕾も開くかな~
はい、もちろん朝から出撃です。一日うたた寝かも?
2008/03/24 22:41  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-びっくり~-
だっくさん、こんにちは(*^_^*)

すごいですね~
ずらりと並んだカメラマン~
流石、都会!私のほうも増えてきましたが
比較になりません(^^ゞ

カワセミさんの胸
何だか鍛え上げられたような逞しい感じですね~
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
2008/03/25 16:47  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
これでも少ない方なんですよ。多いときには30人くらい並びますから(^^;)
ホバ太郎、半年もの間ホバってきましたから、胸の筋肉はそんじょそこらのカワセミには負けません!
まるでボディビルダーのようですよね(笑)
2008/03/25 18:32  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
