---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長かった一日
- 2008/03/25(Tue) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif


今日も午前5時に目が覚めたが、少しのんびりして午前9時にフィールドイン。
先客に聞くとまだ何も無いとのこと。
♂も♀もたまにやってきてはダイレクトダイブで採餌し、巣穴掘りのために飛び去ってしまう。
たいくつな長い一日の始まりだ・・・・
午前10時過ぎ、ホバ太郎が餌を逆咥えしてカワ嬢のもとへ。

,Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L+x1.4 SS:1/800 F:5.6 ISO:250 EV-0.67 焦点距離:840mm
2J8Z2617.jpg

お昼過ぎ、頭上の枝にやってきた。ホバリングか!!と期待は高まったが・・・
SS:1/800 EV±0
2J8Z2765.jpg

ダイレクトダイブでお魚ゲットし対岸で待つカワ嬢へ・・
SS:1/320 EV-0.33
2J8Z2823.jpg

瞬ホバを含めて3度のホバリングがあったが、全てピン抜けで撮れず・・・・う~ん、今日はまるでダメ~!
最高気温19度の予報だったのに急に曇って気温は上がらず・・・肌寒い・・・
しかも翡翠は巣穴掘りに行ったまま帰ってこない・・・

時間だけが過ぎ、諦めたカメラマンが一人また一人と引き上げて行く。
午後5時で切り上げると決め、じっと待つ。

午後5時ちょうど、ホバ太郎が頭上の枝にやってきた。居残った3人は心の中で「ホバれ~~~!!!!!」と叫び「ホバホバ光線」でホバ太郎を狙うっ!
そして、やってくれましたよホバ太郎!
1段目

SS:1/80 ISO:800 EV-0.67
2J8Z2997.jpg

2段目
SS:1/100
2J8Z3007.jpg

3段目
SS:1/100
2J8Z3015.jpg

3段合計で約25秒のロングホバだった♪

それにしても長い一日だった。
最後の最後にきっちりホバってくれた。だから明日もまた来てしまうんだよな~(^^;)
明日気温が上がれば・・・ひょっとすると桜カワセミ?♪
この記事のURL | 翡翠 | CM(18) | ▲ top
<<桜翡翠 | メイン | いよいよ営巣?>>
コメント
-すご~い!-
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

えええ~~~?
だっくさんってまだ引退ぢゃないですよね~
ビデオは拝見しましたけど
お空を飛ばれないだけで確かお仕事はまだ…

5時PMからのホバ太郎君すごいですね~
サービスとしか言いようがないです
見られてるの意識してたりして(笑)

求愛給餌
簡単に何度も撮られて凄いですね~
流石なんでポチッ(*^^)v
2008/03/25 19:34  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
しかし、5時ですか・・・。でも、やはり曇り空の方が
ホバ確率UPしますね。3時過ぎから雲行きが怪しくなり
仕事場ではあられが降りましたよ。
でも、1回でもロングやると行きたくなっちゃいますよね♪
2008/03/25 19:53  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
いいホバですね~
嘴に土が付いているのが印象的です。
桜カワセミのチャンスがあるなんて...
2008/03/25 20:19  | URL | Shoji #x38aMr5g[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
だっくさんこんばんはです王子が仕事してる羽生も夕方5時頃カミナリが鳴り雨が降ってきました。今日は休みだったんですか?☆の王子!!
2008/03/25 20:30  | URL | ★の王子!! #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
はい、定年まであと1年ちょっとありますよ~。
最後のご奉公は単身赴任です。でも毎週末、鳥撮りのために帰宅しますけどね(笑)
2008/03/25 20:35  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
諦めきった時のロングホバ、めっちゃ嬉しいです~(^^;)
ほんと、ホバ太郎は観客をつなぎ止めるのが上手ですわ。
てなわけで明日も公園です(笑)
2008/03/25 20:36  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
Shojiさん、コメントをありがとうございます。
公園の池の周りは桜の木がたくさんあるので、ひょっとしたら?なんて期待していますが、今週末は花見の酔客でごった返し、鳥撮りどころではなさそうです(^^;)
2008/03/25 20:37  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
星の王子さん、こんばんは
転勤直前、そして年度末ということもあって、今月末まで休みを取りましたよ。
で、鳥撮りばかりで引越準備が全く出来ておりません(爆)
2008/03/25 20:39  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
本日はお世話になりました。
うるうる....今日ほどうれしいホバはないですよね~。
ホバタロウやってくれるぜい♪

2008/03/25 21:37  | URL | ほんぐ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほんぐさん、こんばんわぁ。
ホント、最後の最後、土壇場でのロング3段ホバですもんねぇ。
いやはや、ホバ太郎にはやられっぱなしですなぁ(^^;)
はい、明日ももちろん公園です、しかも朝から(爆)
2008/03/25 21:49  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやあ、ホバ太郎やってくれますね。
私も明日公園に行きたいな~!
2008/03/25 22:07  | URL | takibon #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

--
今日はお互いに厳しい一日でしたね!だっくさん渋滞が無いだけ帰りは助かりますよ! 明日も努力して下さい。公園行きを予定していますが未定です??
2008/03/25 22:27  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
takibonさん、こんばんは
公園、かなり厳しい状況ですよ~。いつ終わりになるか、冷や冷やモノです(^^;)
2008/03/25 22:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん今晩は
こちらは仕事が忙しく鳥撮りも思うように出来ませんが年度末残り僅かの大連休を楽しんで下さい。
まるで学生時代の春休みかな・そうそうあの頃は楽しかったな勉強もせずに遊んでばかり!!!
思い出せば40年も前の事だ・・・笑
新学期は茨城県へ転校生ですが1年で卒業ですね・・・その後は野鳥大学院の講師が待っています頑張って下さい。
2008/03/25 22:31  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
今日は早朝から夕刻までお疲れ様でした~。
ヤマセミってやはり営巣地を掴んでおかないことには話になりませんもんね。
明日、たぶん10時頃には公園に行きます。(その前にUポイント偵察かな)
2008/03/25 22:33  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、勤務多忙中の公園視察、お疲れ様でした(笑)

明日は公園にブラインドでも持ち込んで、営巣地前に張り込みしてみましょうかね(笑)
2008/03/25 22:34  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-春は万物みな恋の季節-
だっくサン、翡翠ちゃんの求愛活動のいじらしくけなげなこと!素敵なラブ・ストーリー!
でも、メスのプロポーズOK後のなにやら物思う姿は
【決めちゃった!】安心感か【これでよかったのかなあ】少し不安もあったりして。
 素晴らしいフォバリング(長時間ですねえ)ととも
【翡翠恋物語・春来る】編、これからも楽しみにしております。外野席的な翡翠日記フアンでごめんなさいね。
2008/03/26 08:22  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、こんばんは
春は恋の季節、あちこちで熱く愛が語られていますね~。
いつも見ていただいてありがとうございますm(__)m
来月からはちょっとペースが落ちますがご勘弁ください。
2008/03/26 19:36  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
