---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜翡翠
- 2008/03/26(Wed) -

ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif


午前8時30分にフィールドイン。
まずは桜翡翠を狙う。
枝振りの良いところにスコープを向けて待つこと1時間。
す~っとやってきましたよ!
あら? 狙っていたところより1本上の枝にパーチ、枝被りしちゃいました(^^;)
ま、しゃーない!デジスコでパチリ!

KOWA TSN824M+14WE SONY-DSC-W7 SS:1/160 F:7.1 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:12.1mm
DSC09208.jpg

その後はいつものように暇な時間だけが流れて行きます。

昼過ぎ、やっと頭上の枝に飛来!

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L+x1.4 SS:1/500 F:7.1 ISO:250 EV+0.33 焦点距離:840mm
2J8Z3070.jpg

しかし期待に反してホバリングせず。
12時25分、対岸の発射台に飛来!ホバリング~してくれ~!!
アハ(^^;) してくれました~♪

SS:1/250 EV±0
2J8Z3172.jpg

その後も何度かホバリングを披露してくれたのですが、後ろ向きだったり瞬ホバだったり・・・
SS:1/500 EV-0.67
2J8Z3244.jpg

今日はカワ嬢は殆ど姿を見せませんでした。
その代わりホバ太郎が一生懸命お魚を運びます。

SS:1/320
2J8Z3263.jpg

午後5時を過ぎると薄暗くなってきましたが、もう少し粘って最後のホバを待ちます。
午後5時16分、ホバ太郎は水面から50㎝ほどのところでホバリング!

SS:1/80 ISO:400
2J8Z3325.jpg
機材を片付け、午後5時半撤収。
今日も一日、池畔で過ごしてしまいました~(^^;)
明日は久しぶりにプチ出勤。その後はもちろん鳥撮りです(笑)

最後にオマケ
モズペアのキスシーン(たぶん求愛給餌中?)

DSC09165.jpg
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<あとは赴任するのみ | メイン | 長かった一日>>
コメント
--
お疲れ様でした。桜カワちゃんほし~~~い。
枝剪定をしましょうかね???
今日も5時からホバやりましたね。
嬉しかったです。又、行きますので宜しく。
2008/03/26 20:33  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

-お邪魔します-
だっくさんこんばんは デジスコもやってるんですか?デジスコでもホバーリング撮れるんですかねえー?明日も撮影頑張ってください。☆の王子!!
2008/03/26 20:41  | URL | ★の王子!! #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
さすがに5時過ぎると画像は・・・・(^^;)
でも嬉しかったですね~水面ホバ!
明日はプチお仕事のあと、公園の予定です。
2008/03/26 21:30  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
星の王子さん、こんばんは
もともと、鳥撮りはデジスコから入ったんですよ。
でもデジスコでホバ撮りは・・・私にはまだまだ無理です~。
2008/03/26 21:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-桜カワセミ-
桜カワセミ、季節感ありますね
ホバは念力が通じたのでしょうね。
2008/03/26 21:52  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日も一日お疲れさん
ホバはそこそこでも色々なシーンを撮れたじゃないですか!!!
だっくさんも鳥撮り夢中になっていないで、たまにはカワちゃんのように口移しで
奥様に美味しいものを上げて見たら如何でしょうか・・・汗

何処のポイントもこの季節厳しそうですね。
明日は覚悟の上ヤマセミチャレンジしてきます。
2008/03/26 21:53  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
小狸さん、こんばんは
最近はなかなかスッキリした絵がとれず悩んでいますよ。
今日は思い切ってデジスコを持ち出してみましたが、久しぶりなのでイマイチでした~(笑)
2008/03/26 22:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
釣った魚に餌はやらないというのは常識じゃありませんでしたっけ?(。_・☆\ バキ
明日はヤマちゃん狙いですか。このところかなり厳しい状況のようですが、頑張ってくださいね~。
2008/03/26 22:05  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

だっくさんちは、いつ来ても豪華ですね~
いきなり、桜カワで羨ましいです。
それに超、明るいホバまであって~
ホバ太郎君、お魚銜えて
いい旦那さまになりそうですね(*^^)v
2008/03/27 21:07  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、コメントをありがとうございます。
昨日はそこそこサービスしてくれたホバ太郎、今日は一転しておサボりモード突入・・・・・
う~ん、なかなか難しいです~。明日は午後にフィールドイン!(^^;)
2008/03/27 21:20  | URL | メタボだっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
