---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのUポイント
- 2008/03/29(Sat) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif


いつもの公園はきっと花見酔客でごった返しているに違いない。
午前中は名栗湖方面を彷徨ってきた。渓流沿いに歩いてみたが、ヤマセミの気配は感じられなかった。新ポイントの開拓はそう簡単にできるものじゃないなぁ・・・
昼に所用を済ませ、久しぶりにUポイントへ行ってみた。
見知らぬ先客が2人、カメラを構えていた。その横に陣取り翡翠飛来を待つ。
程なく翡翠飛来、対岸の枝にパーチ。何やら見慣れない小魚?を咥えている。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L+x1.4 SS:1/500 F:7.1 ISO:200 EV-0.67 焦点距離:840mm
2J8Z3887.jpg

鳥友尚さん来場、先客2名は撤収されたので、ブラインドを設置することにした。
ブラインドからの撮影は難しいが、妙に落ち着く(^^;)
遙か彼方(約100m)の桑の木にパーチする翡翠

SS:1/2000 焦点距離:600mm
2J8Z3968.jpg

そしてホバリング。遠すぎる~!!
SS:1/4000
2J8Z3972.jpg

その後もさほど時間を空けずに飛来する。やはりブラインドの威力は絶大!(^^;)
ダイブして捕った小魚を逆咥え。彼女へのプレゼント~♪

SS:1/250
2J8Z4020.jpg

先客が立てたお立ち台にもパーチ
SS:1/250
2J8Z4079.jpg

この後、ブラインドのすぐ右後ろでホバリング!
当然のことながら撮れない(^^;)

菜の花バックの春翡翠

SS:1/160
2J8Z4083.jpg

風が次第に強くなり、ブラインドがひしゃげてしまう。
午後4時半、肌寒くもなってきたので撤収。

去年の今頃、やはりどこへ行っても翡翠を撮れず、このUポイントにブラインドを張って撮影してたんだっけ。
暫くはここかなぁ・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(16) | ▲ top
<<ラッキーデー | メイン | 今日も桜翡翠狙い>>
コメント
--
何処も駄目な時には第二のホームグラウンドUポイントですね。
流石に食べている物が栄養満点、綺麗なカワちゃん!
これですべての機材のセッチング完了バチピンですぅ~
だっくさんモノグサハヨクアリマセンネ・・・笑
2008/03/29 18:38  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
私は他のポイントを知らないのでいつもの所に出動しました。
家族連れは多かったですが、酔っている方は全く居ませんでしたよ。

で、結果は?。難民にならずに済みました。
2008/03/29 19:15  | URL | takibon #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
そうですよ、困ったときのUポイント頼みです(笑)
久々にブラインドを使って、何となく懐かしかったり落ち着いた気分になったり(笑)
やっぱブラインドはいいわ~!
でも他の人が見たら・・河原の浮浪者・・・(爆)
2008/03/29 19:27  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
takibonさん、こんばんは
あら!酔っぱらいに邪魔されることなく撮影できましたか!
それじゃ明日は公園にしようかなぁ~
というわけで多分8時頃には池畔に陣取っています(^^;)
2008/03/29 19:28  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダックさん、こんばんは
酔っ払い客、明日日曜日も大丈夫かは?ですが・・・。
人の良さそうな人には家族連れの方々から声をかけられていました。

私は?、・・・。全く尋ねられませんでした(爆)。
2008/03/29 19:54  | URL | takibon #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

--
takibonさんこんばんは
(T▽T)アハハ! 見た目ちょっと恐いですからね~無理ないです~(。_・☆\ バキ

(「・・)ン? ってぇことは、明日はだっくは話しかけられっぱなしで撮影出来ない?(笑)
2008/03/29 19:55  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
流浪の民の終着点?お疲れ様でした。久しぶりのUポイントのかわせみ綺麗でした! あの距離ではブラインドは必要ですね! かわせみの行動が明らかに違います。
2008/03/29 20:17  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

菜の花バックのカワセミさん絵になりますね~
春の風をカワちゃんヘアーで感じました。

そちらもお花見客ですか・・・
何処も同じですね~(^^ゞ
2008/03/29 20:41  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
ブラインドの中からだと写界が狭くて大変なんですが、それでも何となく落ち着きますね。
翡翠側からみても、随分と気楽になるようですよね。あんな至近距離に飛んでくるんですもの。
2008/03/29 20:51  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、コメントをありがとうございますm(__)m
今夜は花冷え、今頃公園では酔客達がブルブル震えながら酒を酌み交わしているでしょう(笑)

今年度も残り2日、今年も残すところ9ヶ月(笑)
春翡翠の次は雛物語ですね~♪
2008/03/29 20:54  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
今日はいつも公園に行ったのですが花見客がたくさん来ていてカワセミがほとんどきません 朝8時頃に桜にカワセミがとまったのですがちょっと着いたのが遅くて撮れませんでした また明日 挑戦します。それではまた。☆の王子!!
2008/03/29 22:39  | URL | ★の王子!! #-[ 編集] |  ▲ top

-そちらもですか。-
だっくさん、こんばんは。

こちらでも、出が悪くて空振りが多いです。
特に午前中はダメでした。
昨日は、夕方4時頃に出直してみたら居ました。
でも、日陰も多くてSSも上がらないし、ホバも
してくれずで繁みの止まりモノのみ。

当分はダメでしょうね。

2008/03/29 22:58  | URL | 写楽 #dCQwuvSk[ 編集] |  ▲ top

--
星の王子さん、おはようございますm(__)m
いつもの公園?ってT公園じゃないですよね?T公園は昨日はかなり良い状態だったらしいです。私は「ダメだろう」と違う場所へ行っちゃいましたけどね(笑)
2008/03/30 05:19  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
写楽さん、おはようございますm(__)m
撮影ポイントを2~3箇所は確保したいですよね。
でもそのポイント選択もかなり難しいのですが(^^;)
う~ん、あっちに行っていれば良かった・・・って。

あと1ヶ月もすれば子連れ訓練飛行が始まるでしょう。それまでの辛抱でしょうかね。
2008/03/30 05:21  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-菜の花バツク、素適ですね~♪ -
だっくさん、またまた こんばんは~♪
今頃は、新任地の夢を見つつ、安らかにお休みのことと思います。明日からの日々が、幸せでありますように~♪ 菜の花バツクの翡翠君、素適ですね~♪ 春らしい画像を、まだ1枚も撮っていないので、うらやましがって居ます。 
2008/04/01 01:09  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、コメントをありがとうございますm(__)m
希望どおりの人事でとても喜んでいます。
だっくのこの30数年の人事、どういうわけか全て希望通りでした。誰かが面倒みてくれてるみたい(^^;)
あと1年ちょっとですが頑張りますよ~。

外が随分と明るくなってきました。出発まで5時間ほどあるので、ちょっと鳥撮りにいってきます(^^;)
2008/04/01 05:22  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
