---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラッキーデー
- 2008/03/30(Sun) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

午前5時に目が覚めた。
何となく胸騒ぎがする・・・何なんだコレは・・・・(胸焼けではないですよ)

メールチェックを済ませ新聞に目を通し、以前買っておいたグリーンジャンボの当選番号を確認。
1等・・・当たるわけないじゃん(笑)
2等・・・もちろんダメ~
3等・・・かすりもせず
4等・・・せめてこのくらいは当たってみたいもんだなぁ
5等・・・1000円じゃ当たってもしゃーないわ
6等・・・はい、当然のごとく1枚大当たり~(^^;)

(「・・)ン? 何じゃこりゃ?
春爛漫賞?そんなもんがあるのか?
あれれ?下4桁・・・同じじゃん!
ひょえ~っ!当たってる~!
念願の転勤を明後日に控え、こりゃさい先がいいぞ~♪

午前5時半過ぎ、意気揚々と河原へ出かけた。
いきなりホバリング!レンズを出していなくて撮れず・・・
すぐそばの樹上にパーチ。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L SS:1/320 F:7.1 ISO:200 EV-0.67 焦点距離:600mm
2J8Z4100.jpg

ダイブして大きなお魚ゲット!
SS:1/100 焦点距離:840mm
2J8Z4108.jpg

ペロリとたいらげ水浴び~♪
SS:1/200 焦点距離:840mm
2J8Z4167.jpg

7時半、いつもの公園へ移動。
間もなく対岸の藪の下で・・・・(*^^*)

SS:1/125
2J8Z4175.jpg

公園の桜は満開。その枝にパーチ。
SS:1/400
2J8Z4188.jpg

午前8時過ぎ、突然の2段ロングホバ!一気に140枚近くシャッターを押した(^^;)
SS:1/400
2J8Z4289.jpg

う~ん、今日は朝から調子がいいぞ~♪

鳥友と談笑し昼食を済ませたあと、目の前でロングホバ! 近いっ!

SS:1/1250
2J8Z4374.jpg

午後1時過ぎ、公園を後にして再び河原へ。
高枝から一直線にダイブしてお魚ゲット。

SS:1/400 ISO:400
2J8Z4436.jpg

大きなお魚でお腹いっぱいになり、枝に30分以上パーチしていた。
SS:1/125
2J8Z4509.jpg

雨が降り始めたので撤収しようとしたところへ、鳥友の熊さん、Nさん等4人が来場。
観客が増えてやる気が出たのか?30分の間に4回もホバリングを披露してくれた。
レンズはバッグの中・・・(^^;)

予報では明日は夕方まで雨が降るとのこと。
明後日の赴任の準備をしなくちゃ(笑)
それにしても幸運な一日だった。
(「・・)ン?? あなたの運もそれまでよ・・ってかぁ?(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(16) | ▲ top
<<雨上がり | メイン | 久しぶりのUポイント>>
コメント
--
今日はサクラも咲いて盛りだくさん、大満足の一日だったようですね。
おまけに××まで撮っちゃって!
うらやましい限りです...
2008/03/30 20:50  | URL | Shoji #x38aMr5g[ 編集] |  ▲ top

--
ダックさん お疲れ様 しかし 充実した一日でしたでしょう!桜カワセミ 素敵ですよ!こちらは寒くてバテ気味。
2008/03/30 20:55  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
Shojiさん、こんばんは
今日は朝から気合い入りまくり~のルンルン気分の一日でした~。
浮き沈みの激しい性格がモロに出てます(笑)
明日は・・・雨だから撮影無しでしょうね、きっと。
2008/03/30 20:59  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
ん~~~、今日は朝からついていましたね。
行く所、行く所やってくれてラッキーでしたね。
明日は最終日ですね。思い出にザハトラをポッチとね♪
日頃の様子は見て置きますからね、週末を楽しみにしていて下さいね。
2008/03/30 21:00  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
私はZIPPOのカイロを持参しましたよ~。それに、ブラインドの中は意外と暖かいんですよね。
Uポイント、本日の確認ホバ回数8回!
こりゃ公園より凄い・・・・
2008/03/30 21:01  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です。-
今日はカワセミ撮影のあとデジスコ見に行きコーワのTSNー884とアダプターTSNーVA2を購入しましたカメラは前から持っているCanon PowerShotG9でデジスコを始めます 最初はなかなかうまく撮れるんですかねー?来週の撮影が楽しみです。それではまたお邪魔します。☆の王子!!
2008/03/30 21:02  | URL | ★の王子!! #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは~
来週からは平日鳥撮りは出来なくなります~。
翡翠の面倒を宜しくお願いします~(^^;)
2008/03/30 21:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
星の王子さん、こんばんは
あら~!884買っちゃいましたか!いきなり最上級機ですね~。
88㎜、口径が大きい分明るいですが、それなりに難しいですよ~。カミソリ被写界深度に泣かされますぜ(^^;)
これから色々と悩みが出てきますよ~(笑)
2008/03/30 21:05  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん今晩は
やはり普段の行ないが良いのでしょうか・・・?
ラッキーな一日でしたね。明日は鳥撮りで疲れた体を休養に当ててください。

それと半分は奥様にね!!!


2008/03/30 21:36  | URL | 翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
優しいだっくは、半分なんてことは言わずに全部カミさんに渡しちゃいました(^^;)
だって今とくに買わなきゃならないものがないんですもん♪
2008/03/30 21:39  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-度々すいません-
初めは774にしておいたほうがよかったんですかねーわからない事がある時はよろしくご指導ください。☆の王子!!
2008/03/30 21:44  | URL | ☆の王子!! #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、当たっちゃったんですか?なんか凄い!
赴任を前に。【こいつぁ、春から縁起がいいわえ】
歌舞伎のせりふじゃないけど。

いつも思うけど、翡翠ちゃんって身体に似合わずでっかい獲物ばかり狙ってペロリなんですね。のどにつかえて
めを白黒なんてしないのかしら。
2008/03/30 22:07  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top

--
星の王子さん、こんばんは
そうですね~最初は60mmクラスから入った方が楽だったかもしれませんね。
でも80mmクラス大口径に辿り着くのは必定、ちょっと苦労してもその方が経済的かもしれませんよ~(^^;)
2008/03/30 22:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、こんばんは
当たっちゃったんですよ~、信じられませ~ん(といっても大金じゃないんですがね)(笑)
でも小市民だっくには驚きの賞金でっす(^^;)

翡翠が小魚を食べる・・・サイズ的には、人間が鮭を丸呑みするようなものでしょうかね(笑)
でもそれを翡翠は1時間で消化しちゃうんだから凄いですよね~。
2008/03/30 22:39  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-相変わらず-
相変わらずフル回転の一日ですね、外は寒い日に成りましたがハ-トは熱いですね。
2008/03/31 11:37  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小狸さん、コメントをありがとうございますm(__)m
アホの一つ覚え・・・他にすることが沢山あるのに鳥ばっかり追いかけて・・・(^^;)
今日も雨が上がったらすぐに出かけちゃいましたよ(笑)
2008/03/31 18:14  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
