---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨上がり
- 2008/03/31(Mon) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif


昨夜来の雨は昼過ぎに上がった。
午前中は荷物を発送し、引越準備を完了した。(と言っても段ボール箱2つだけなんだけど)(^^;)
午後は・・・はい、もちろん出かけましたよ(笑)
まずはUポイント。
到着して準備が完了するや否や、翡翠が発射台にパーチ!
レンズを向けてじっと待つ・・・
ところが、そのレンズのすぐ前を犬連れおじさんが・・・・
あぁあ、飛んでっちゃった(;_;)
翡翠はすぐに戻ってきて、今度は橋桁にパーチ。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L+x1.4 SS:1/1250 F:7.1 EV-0.33 焦点距離:840mm
2J8Z4537.jpg

橋桁から急降下ダイビング
SS:1/1600
2J8Z4539.jpg

何やら変てこなお魚をゲットして対岸の藪の中へ。
SS:1/250
2J8Z4553.jpg

お魚が大きかったので、飲み込むのに15分もかかってしまった。
そして30分近く休憩した後に水浴び。

SS:1/1000 EV-0.67
2J8Z4649.jpg

水浴びを終えたあと、またまた藪の中で動かなくなってしまった。
当分動きそうにない・・・
おりからの強風で三脚が揺れるので、Uポイントを諦めいつもの公園に移動した。
しかしここでも・・・・ホバ太郎は枝に止まったまま全く動かない・・・・

SS:1/320 ISO:320
2J8Z4761.jpg

小一時間お休みした後、ホバ太郎は彼女の元へ一直線。
撤収しようとしたところ頭上に飛来、ホバの期待が高まったが・・・池の上を一周してまた帰ってしまった。

SS:1/200
2J8Z4779.jpg

さぁて明日から茨城での勤務が始まる。
1年と1ヶ月の間は平日鳥撮りは出来ない(;_;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(24) | ▲ top
<<旅立ち | メイン | ラッキーデー>>
コメント
-こんばんは-
だっくさんこんばんは。茨城に引越しされてもホバ太郎のいる公園にはこられるんですか?明日からお仕事頑張って下さい。それではまたよろしくお願いします。☆の王子!!
2008/03/31 19:35  | URL | ★の王子!! #-[ 編集] |  ▲ top

--
茨城って遠いですね。
お会いする機会も少なかったですが、寂しい感じがします。
遠征しに来てください(笑)
来週も8時には池で椅子に座っていそうですね(^^;

だっくさんに初めてお会いした日、覚えていますよ♪
サンニッパ?で撮影されていましたよね。
その日、だっくさんのBlogで僕の事書いていらっしゃったし・・・
2008/03/31 19:37  | URL | Nakagawa #gl6LfaxI[ 編集] |  ▲ top

--
星の王子さん、こんばんは
引越といっても単身赴任、週末は自宅に帰ってきますよ。
ですから、毎週末は鳥撮りです~(^^;)
2008/03/31 19:47  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
Nakagawaさん、コメントをありがとうございます。
はい、土曜日の8時には池畔で座っているでしょう(^^;)

Nakagawaさんと初めてお会いしたときのことは覚えていますよ。
確か8月も終わりの頃でしたね。
>親切な若いアマチュアカメラマンに色々と教えていただいた。
とブログに書きましたね~。
2008/03/31 19:49  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
強風にもめげず大した物です????(病気)。
でも、明日からは古巣に戻られるんですよね。
此処暫くF4RF撮っていないな~~~~。たまには、アラート前であの爆音を聞きたいな。胸がス~~ットしますね。お体に気おつけて平日はお仕事(頭の中は鳥撮り)、週末はそれを実践でしょうかね。♪


2008/03/31 20:14  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

明日から茨城なんですね~
一年なんてあっという間ですから
お体に気をつけてお勤めされて下さいね。

昨日もすっごいの撮っておられましたね~
あんまりすごかったのでお邪魔して
ただただ眺めていました。
その事を今日、川でOさんと話してました~
クシャミされてたかなぁ~(笑)
2008/03/31 20:40  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
今日の風は凄かったです~、GITZOでもグラグラ揺れましたから。
Uポイント、なかなか面白いですよ~。
F4RF、正しくは
RF-4E及びRF-4EJと言いますよ(^^;)
2008/03/31 20:53  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシー師匠、こんばんは
何を仰いますやら(笑)
常々、師匠のようなクッキリスッキリとした写真を撮りたいと思っていますよ。魔法の粉を少し分けていただけませんかね(^^;)

単身赴任は1年と1ヶ月、リミットが決まっているのであっという間に終わるでしょう。その後は一生鳥撮り~(^^;)
2008/03/31 20:55  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
茨城は単身赴任なんですか?
週末にはお会いできるんですね。なんだかほっと致しました。
もちろんレンズは持って行ってフィールド探し・・・?

あっ!デジスコシステムで(^^ゞ
2008/03/31 21:10  | URL | Nakagawa #gl6LfaxI[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、大変失礼いたしました。
元???鉄撮りとしては、・・・。こうも勘違いしますかね???たまにはJウィングでも読もうかな。
2008/03/31 21:12  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
Nakagawaさん、こんばんは
レンズは持って行きませんよ~。
朝早くから夜遅くまでお仕事ですからねぇ、撮影の時間は全くありませ~ん。
デジスコ?ん?そう言う手もあるか・・・(。_・☆\ バキ
2008/03/31 21:50  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
鉄ちゃんってことは、あの奇妙な暗合を読めるんですな?キハとか(^^;)
2008/03/31 21:51  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
強風の中 お疲れ様でした。Uポイントは散歩と子供の遊びが気になりますね!今回は鳥撮りを十分味わいましたので落ち着いて茨城で挨拶周りできるでしょう??
週末の車の往復は十分気を付けてくださいよ!
2008/03/31 22:41  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん今晩は
今日はさくらカワセミなんてものを撮ろうとカメラを持って昼休みに行ってみたが
何のサービスもなしで止まり物だけ・・・泣
ブログ掲載は諦めました。
明日からは当分平日鳥撮りはご一緒出来ないようですが
何時ものようにサボって公園に顔を出しますからね!
2008/03/31 22:53  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
もちろんですよ。鉄ちゃんとしては基礎中の基礎ですからね。ちなみに
クモハ103では、クは制御車(運転台がある)、モは
電動車、ハは普通車、=制御電動普通車です。
キハは気動車ですね。愛しのカワちゃんも判るでしょう。
2008/03/31 23:04  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

-明日からも、お元気で~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
今日、アプシーさんから聞いて、飛んできました。まとめて見せてもらって、まとめてポチッポチッ~♪
春爛漫賞が当たって(私は当たらず~。買い忘れでした~♪)この1年1ヶ月、きっとよいことがありますよ。お元気で、お仕事がんばってくださいね。このページでお目にかかれるのを楽しみにしています。
2008/04/01 01:23  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、おはようございます。
鳥撮りを十分に?いえいえまだまだ(^^;)
今日の出立は10時、まだ時間があるのでこれからちょっとUポイントへ(笑)
2008/04/01 05:12  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、おはようございます。
仕事をサボっちゃいけませんなぁ。夜に強い翼さん、朝にも強くなって早朝鳥撮りといきましょうや(^^;)
2008/04/01 05:14  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、おはようございますm(__)m
以前ちょいと憶えたことがあったんですがねぇ、ぜ~んぶ忘れちまいましたぁ(^^;)
さて、これから2時間ほど鳥撮りしてきま~す♪
(いま5時15分)
2008/04/01 05:16  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございますm(__)m
しばらくは平日の更新作業も出来ませんが、ネット環境が出来上がったら平日にもocarinaさんのページを拝見させていただきますから~。
さぁて、ちょっくら鳥撮り~(。_・☆\ バキ
2008/04/01 05:18  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはよう御座います。
よくもま~~あ?この強風で出撃ですか。
でも、ホバやりましたねすげ~~~ええ。失礼。
週末楽しみですね。風が強いので車煽られない様にきおつけて、いってらっしゃい。
2008/04/01 06:50  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、おはようございますm(__)m
uポイントはホバ穴場かも?
でも犬連れ散歩人が多いのでチャンスは意外と少ないかもしれません。
それにしても寒かった~(笑)
2008/04/01 07:30  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
僕も暗号読めますヨン!
カニ24とか蟹が24匹・・・(。_・☆\ バキ
個人的には201が好きかな?
オッと話が脱線・・・鉄道なら一大事!?
2008/04/01 07:47  | URL | Nakagawa #gl6LfaxI[ 編集] |  ▲ top

--
>オッと話が脱線・・・鉄道なら一大事!?

Nakagawaさんに座布団一枚っ!(笑)
ところで蟹さんは「匹」じゃなくて「枚」で数えることが多いようですね。「尾」で数える地方もあるようです。
あれって魚介類?
爬虫類じゃないよなぁ・・・甲殻類か・・・おっと脱線sしちゃった(笑)
2008/04/01 08:54  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
