---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅立ち
- 2008/04/01(Tue) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

今日から新年度。学生達は新学期、そして多くの若者が写界の荒波に乗り出す日。
だっくも今日から単身赴任、新生活のスタートです。
で、その新生活の勢いを付けるため?早朝プチ鳥撮りに行ってきました。
おりからの強風で河原は寒い寒いっ!
でもこんな強風なのに、翡翠はホバってましたよ。(瞬ホバなので撮れませんでしたが)

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L+x1.4 SS:1/500 ISO:320 EV-0.67 焦点距離:840mm
2J8Z4808.jpg

朝陽を浴びたツグミ
SS:1/1000
2J8Z4815.jpg

カイツブリも元気に泳ぎ回っていました。
SS:1/320
2J8Z4818.jpg

橋桁では鳩が強風を避けて休憩中。
SS:1/60
2J8Z4825.jpg

南の空には月が。
さぁてだっくも新生活に向けてスタート、これから荷物をクルマに積み込んで出発です!

SS:1/2000
2J8Z4826.jpg

単身赴任と言っても毎週末は帰宅して鳥撮りなんですがね(笑)
この記事のURL | 翡翠 | CM(9) | ▲ top
<<Overwork | メイン | 雨上がり>>
コメント
--
びっくりしましたよ。早朝プチ鳥撮りスタンバイ完了メールが入りましたから・・・。てっきりもう高速かな??
なんて思っていましたからね。しかし、移動前にUポイントですか。しかもホバやるし、参った参った・・・。
週末戻られる時は余り飛ばさないようにね・・・。
途中オービス在りますからね。♪
クランプの件はOKです。
2008/04/01 19:20  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

-充実した新年度に~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
新年度、ぶじスタート、おめでとうございます。健康に留意され、充実した良い年になさってください。
出発前の鳥撮りに、びっくりしました。やはり、翡翠病太鼓判ですね~♪ でも、翡翠を始めとして、いろいろな野鳥に見送ってもらわれて、素適なスタートになりましたね。
2008/04/01 22:29  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
i-274気をつけていってらっしゃいませ!
またお会いできることを楽しみにしています♪
2008/04/02 23:17  | URL | かい #B/6VgDws[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして、shigerupapaと申します。
ブレ防止のプレートで検索していましたところ、霞川翡翠日誌様の所へたどり着きました。
使用機材もほとんど同じなので、厚かましくも書き込みさせていただきました。
群馬県在住です、ご縁があれば宜しくお願いいたします。
カメラブレに気が付かず、レンズが不良と思っていましたが、40Dでライブビューを行ったところ、あまりの
ブレの多さに驚いています。
お写真を拝見しました、素晴らしいですね、特にヤマセミはまだ見ただけでファインダーにすら入れたことがありませんので憧れます。
また、600についているプレート、私には到底自作は無理と諦めました。
宜しければ、時々お邪魔させていただければ幸甚です。色付きの文字
2008/04/03 10:28  | URL | shigerupapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
かいさん、こんばんわぁ。
たった4日でクビになって戻ってきました~(笑)
着任日から残業続きでヘロヘロです~。明日と明後日は鳥撮り、そしてまた残業の世界へ戻ります~。
これから1年間は平日鳥撮りできませ~ん(;_;)
2008/04/04 21:19  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
shigerupapaさん、拙いブログを閲覧下さりありがとうございますm(__)m
40Dに限らず、またどの三脚、雲台に限らず、ライブビュー最大倍率で覗いたら揺れ揺れ~ですよ。カメラとレンズをコンクリートブロックの上にでも置けば止まるんでしょうけどね(^^;)
GITZOの5型にザハトラを付ければ・・・といっても雲台に30万円の投資は・・ですよねぇ(^^;)
あ、独身で賃貸業、それならOKですね!なんぼでも買えちゃいますよ~!羨ましい・・・
2008/04/04 21:25  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます。
ただ、もうすぐ還暦です、不安の方が先に立ちます。
鳥写真は、一時その不安から解放してくれます。
退職後は、、、、まぁ先のことを考えたらキリがないので。
1Ds2をだして1Dmk3にしようかと思案中です。
2008/04/05 09:10  | URL | shigerupapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
shigerupapaさん、おはようございます。
マーク3は少し待った方が良いと思いますよ。
秋には改良型が出るようですから。
レンズも多分、大三元は全てモデルチェンジして軽くなるでしょう。今は買い時ではないと思いますよ。
2008/04/05 09:22  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
貴重な情報ありがとうございます。
プレートを含め今年の冬まで待ちます。
2008/04/05 19:31  | URL | shigerupapa #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
