---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Overwork
- 2008/04/05(Sat) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

単身赴任開始以降、初の週末。もちろん愛車ロドスタをぶっ飛ばして帰ってきましたよ~(笑)
でも残業連チャンと茨城の寒さ故か首筋に痛みが発生、ホントは鳥撮りどころじゃありません。
我慢して出撃。
まずはUポイント・・・ところが先客が既に中洲に入っており、ホバは望めそうにないので公園へ移動。
ところが・・・公園もサッパリ・・・・う~ん・・・これじゃ完全ボウズの可能性大!

2J8Z4829.jpg

午前10時、公園を諦めUポイントへ逆戻り。
到着するなりホバ4連チャン!
しかしカメラの準備が間に合わず撮れなかった・・・・(;_;)
この後、しばしば現れるものの、彼女の元へせっせと餌運びばかり・・・

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L SS:1/1600 F:6.3 ISO:320 EV±0 焦点距離:600mm
2J8Z4871.jpg

昼過ぎ、上空に猛禽出現。
だっくには鳥の種類は解らなかったが、周りの連中によれば「オオタカ」なんだそうだ。

SS:1/800 F:7.1 ISO:100 EV-0.33 焦点距離:840mm
2J8Z4927.jpg

翡翠止まりモノ
SS:1/1250 F:6.3 EV-0.67
2J8Z4964.jpg

飛びモノが全く撮れない・・・・
仕方ないので鉄鳥・・・

2J8Z4997.jpg

午後3時、もう少し粘ればホバるかもしれないのだが・・・・
首回りの痛みが増してきたのとお腹の調子が悪くなってきたので退散・・・・
桜満開、明日が最後の花見時。公園は撮れそうにないので明日もやっぱりUポイントかな。
この記事のURL | 翡翠 | CM(11) | ▲ top
<<あわや翡翠難民 | メイン | 旅立ち>>
コメント
--
ん~~~、お疲れ様でした。
せっかくぶっ飛ばして帰ってきたのに・・・。
最後の締めは青い衝撃ですか・・・。(ブルー)
でも、こちの方が此処では撮れる確率は少ないですよね。4月と11月ですね。明日はリベンジでしょうかね。私は来週だ~~~。
2008/04/05 20:41  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。この分ですと明日もホバは少ないでしょう。それよりも体調を整備しなくてはいけません。
環境が変わると何かしら変調をきたします。ご自愛ください。スタートしたばかりですので!
2008/04/05 20:42  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

-お邪魔します。-
今日もいつもの公園にデジスコを持って撮影に望みました。液晶でピント合わせが難しかったです。それでも何とか何枚かはいい写真が撮れました。それではまた明日も撮影頑張って下さいね。★の王子!!
2008/04/05 20:59  | URL | ☆の王子!! #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
今日はお仕事で正解ですよ~。鳥影薄すぎます~!
この分だと明日も望み薄ですね~・・・・
2008/04/05 21:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
遅くまで粘った成果は如何でした?
やはりあのポイントも朝夕のみでしょうかね。
いま、首回りに湿布しています。明日出撃出来るかどうか・・・(^^;)
2008/04/05 21:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
鍵コメさん、情報をありがとうございますm(__)m
2008/04/05 21:09  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
星の王子さん、こんばんは
デジスコで思い通りの成果がありましたか!おめでとうございますm(__)m
ブログ等で公開されると宜しいのでは?
2008/04/05 21:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダックさんお疲れさんでした!
この季節何処も期待薄ですね。
明日はのんびりと撮影お楽しみ下さい・・・♪
首が痛いのは帰りを急いで・G・掛けすぎではないでしょうか・・・覆面注意
Uポイント&Tポイント暇が出来たら様子見行きます。
2008/04/05 21:30  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
ほんと、どこへ行っても鳥影薄いです~。
明日はUポイントでのんびりします。
公園へは、早朝にでも行かない限り駐車場へは入れないでしょう。
2008/04/05 22:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-だっくさん、お帰りなさ~い♪-
だっくさん、こんばんは。
新しい環境で、いろいろお疲れのことと思います。でも、翡翠に会えて、よかったですね。お立ち台に止まっている翡翠が、とっても可愛いです。「お帰り~♪」と言っているような~♪ 無理をされず、体調を整えられますように。
2008/04/05 23:10  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんにちは
だっくがこんなに仕事したのって、何年ぶりだろう・・・(今まで余程サボってばかりだったのか?)(^^;)
でも、仕事が無いより有った方がマシです。
あと1年ですから、気合い入れて働きますよ~。
その後は鳥撮り三昧(^^;)
2008/04/06 18:01  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
