------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あわや翡翠難民
- 2008/04/06(Sun) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

今日も朝から穏やかな好天。公園では桜祭が催されるらしく、とても翡翠撮りどころではない。仕方なしにUポイントへ。
現着すると既に鳥友達が砲列を並べている。早朝に2度ほどホバリングしたとのこと。
ところがそれからが・・・・たまに現れては採餌して飛び去るというパターンの連続・・・
午前10時過ぎ、菜の花にパーチ。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L+x1.4 SS:1/400 ISO:100 EV-0.67 焦点距離:840mm
2J8Z5097.jpg

午後2時前、熊谷で行われた桜祭りの展示飛行を終えたT-4ブルーが帰ってきた。
2J8Z5275.jpg

枝にパーチしていた翡翠もT-4ブルーを真似て(^^;)
SS:1/1250 F:6.30
2J8Z5292.jpg

その後も翡翠は何度か飛来したが、飛びモノは全く撮れなかった(泣)
SS:1/400 F:8.0 EV±0
2J8Z5363.jpg

ペレットを吐き出す瞬間
SS:1/1000 F:7.1
2J8Z5497.jpg

SS:1/320 EV±0
2J8Z5515.jpg

午後4時半、大した成果もなく撤収。
明朝は午前3時に起床、4時には茨城へ向けて出発・・・
今夜は早めに寝なくちゃ・・・ふぅ・・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(18) | ▲ top
<<雨の日曜日 | メイン | Overwork>>
コメント
--
実は今日もT公園にめげずに行きました。
結果は惨敗です・・・。
ダックさんが言うように桜祭りの演目で和太鼓をガンガンたたくイベントがありまして、カモたちがいっせいに飛び立つ始末(^_^;)
けれども、太鼓の音を聞いてびっくりしたカワちゃんの顔はキョロキョロして笑えました。
2008/04/06 19:55  | URL | しゃち #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日もお疲れ様?
中々思うように運ばないのが鳥撮りです?
明日から天気は下りぎみ。週末に期待しましょう。
桜祭りも終わるでしょうから。
2008/04/06 20:20  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
しゃちさん、こんばんは
あらま、あの大騒ぎの公園へ行きましたか(笑)
来月末頃にはまたたっぷり楽しめると思いますよ。
2008/04/06 20:26  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
今日はサプリの差し入れ、ありがとうございます。
朝から夕方まで粘って↑ですからねぇ・・・なかなか思うようにはいかないものです。
今度は土曜の夜に帰宅、日・月と休みです。桜祭りも終わり、静かに鳥撮りが出来ると思います~♪
2008/04/06 20:27  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-毎度どうも-
今日は午前中は法事で午後から公園にデジスコで桜カワセミを狙いましたが撮れませんでした。それではまたお会いしましょう。★王子☆
2008/04/06 20:48  | URL | ☆王子★ #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

待ちに待った週末もあっという間に終わりですね~
お疲れ様です。

菜の花カワちゃん
いい所に止まってくれますね。
キリッとしたイケメンですけどホバ太郎君?

飛行機とカワちゃんの比も面白いですね~
流石、だっくさんです(*^^)v
2008/04/06 20:53  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
星の王子さん、こんばんは
撮れる日もあれば撮れない日もある、こりゃ仕方のないことですよ~。毎日ばっちり決められたら、すぐに飽きちゃいますでしょうしね(笑)
2008/04/06 21:01  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
彼はホバ太郎ではないんですよ。いつもの公園は花見客でごった返していてとても撮影どころではないので、川での撮影となりました~。
朝から夕方まで粘ってこの程度ですからねぇ・・・はぁ、疲れました~。
でもまた一週間頑張って、来週末に賭けます!
2008/04/06 21:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
やはり成果は上がらなかった様ですね
しばらくは我慢するしか無いようです。
今日は仕事が忙しくて鳥見どころでは有りませんでした。
Cマン公園が駄目だといよいよUポイントに参上ですか
柳瀬川の二の舞にならなければ良いのですが・・?
2008/04/06 21:25  | URL | 翼 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
昨日と今日はUポイントには大砲が並びましたよ~。
だっくの知らない人も来ていました。(翼さんに聞いてきたと言ってましたけど)
でも来週には皆さん、公園に戻るでしょうね。
2008/04/06 21:47  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはよう御座います。もうこの時間には到着していますよね。私は皆さんとお会い出来た事が嬉しかったです。
でも、惨敗は免れましたから良しとしましょうね。
此処暫くはT,Uどちらか迷いますね???
川の水面飛びは綺麗ですね。70-200でも追えましたよ(笑)本当は640ですがね♪
2008/04/07 07:25  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんにちは。
朝6時前にはお仕事開始してます~(^_^;)
川の翡翠は綺麗ですが、やはり勝手知ったる公園の方が撮りやすいし、落ち着きますね。
来週末は公園の予定です。
2008/04/07 12:40  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
遠距離デートお疲れさまです(^_-)☆

飛行機と翡翠ちゃん、そっくり~~~
翡翠ちゃん意識して?
笑っちゃいました(^_^;)

いわきの夏井川へ行って来ました。
翡翠も居るようですので会いたいなあ。
帰りは湯元温泉で汗を流して来ました。
高速で1時間、いい温泉でした。
2008/04/07 14:24  | URL | わさび #4suJY5Ig[ 編集] |  ▲ top

-飛び物-
T-4ブルーが先かカワセミが後追いか
面白い取り合わせですね
芥子菜カワセミ、季節物で良いですね。
2008/04/08 18:53  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
今、翡翠は大忙しで、あちこちで翡翠難民誕生では?と思います。これだけ撮れたら、難民の仲間には入れられませんね~♪ T-4ブルーにそっくりなK-1ブルー君、可愛いですね~♪ 他にも素適な場面が撮れて、羨ましきこと、この上なし~♪
                           ついに難民になった翡翠病患者より
2008/04/09 19:16  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
わさびさん、こんばんは
たった今、やっとネットが繋がりました~。
最近では翡翠はかなり増えているようで、ちょっとした川にも生息しているようですよ。海岸にも居るくらいですから。
湯元・・・・いわきでしょうかね。
温泉、ホント久しく入っていません。いいなぁ・・・
2008/04/09 20:34  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
小狸さん、こんばんは
翡翠の仕草って大好きです。時々ものすごくかわいらしい仕草をしますよね。だから虜になっちゃうんだと思いますよ。
もっともっと綺麗に撮れればいいんですがねぇ。
2008/04/09 20:36  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
あらまぁ、ocarinaさんまで難民になっちゃいましたか。
この時期、難しいんですよね~。
K-1ブルー、うまいこと言いますね♪
2008/04/09 20:38  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
