------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の日曜日
- 2008/04/13(Sun) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

好天の土曜は仕事・・・せっかくの日曜は雨・・・・
でも雨が降ろうが槍が降ろうが、鳥撮りに出かけないわけにはいかない。日課なのだから。

午前7時過ぎに河原へ行ったが、鳥影が全くない。
雨だから仕方ないよなぁ・・・
午前9時すぎ、やっと飛来、対岸の枝にパーチ。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L+x1.4 SS:1/320 F:7.1 ISO:400 EV±1.0 焦点距離:840mm
2J8Z5550.jpg

翡翠は2度3度枝移りをした後、突然こちらに向かって飛び出し、ロングホバを披露してくれた♪
SS:1/320 EV+0.33
2J8Z5592.jpg

午前9時半、所用のため撤収。その後公園へ向かう。
公園の池は先日の大雨で流れ込んだ汚泥が・・・・
飛来した♀翡翠も恨めしそうに水面を見つめていた。

SS:1/80 EV±0
2J8Z5614.jpg

お昼まで粘ったが、翡翠は対岸の藪の中に入ったまま出てこなかった。
公園を諦め、また元の河原へ。
雨が降ったり止んだり・・・・
翡翠は1時間に1度ほどの割合で飛来するが、通過のみ(;_;)
午後3時半、かなり暗くなってきた。対岸の葦にパーチした翡翠、入念に羽繕い。
翡翠が耳を掻くの図。耳あったっけ?(^^;)

2J8Z5678.jpg

雨降りだというのに河原には数人の釣り人がホバ発射台の前に陣取り、産卵中の鯉の群れの中に糸を投げ込んでいる。もちろん鯉はそんなものには目もくれない。
何が面白いんだか・・・・迷惑千万。
次第に雨足が強くなってきたので撮影を諦め撤収した。

SS:1/160
2J8Z5722.jpg

明日の予報も雨・・・・う~ん・・・
でもきっと、鳥撮りに出かけるだろうなぁ(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
<<雨のち初夏 | メイン | あわや翡翠難民>>
コメント
--
河原でワンホバゲットですね(^^v 公園がダメダメ状態なのは
言うまでもありませんね。もう少し見守りましょう。
明日は午後から晴れますよ(^0^)
2008/04/13 19:36  | URL | 旧サンニッパ #AXZaCOH2[ 編集] |  ▲ top

--
旧サンニッパさん、こんばんは
朝から夕方まで粘って僅か1回のホバでした。
間一髪で難民にならずにすみましたが、明日はどうなることやら・・・
2008/04/13 19:43  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
今日は雨模様だったのでIXYテジタル2000用のアダプターを買いにいったのですがカメラブラケットがデジスコドットコムにカメラを送らなければ取り付けが出来ないとの事なのでカメラを預けて来ました 土曜日までには出来上がるみたいなので来週の撮影が楽しみです。それにしてもデジスコ用のパーツは高いですよね。それではまたお邪魔します。☆王子様★
2008/04/13 19:52  | URL | ★王子様☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
星の王子さん、こんばんは
デジスコ用パーツ、高いですよ~。
だから自作に走っちゃうんです(笑)
2008/04/13 20:29  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
厳しい条件の中でも何とかホバ撮影出来て良かったじゃないですか!  
一週間ぶりの鳥撮りもこの天候では頭が痛いでしょう。
今夜は早寝で明日に期待しましょう・・・♪あっその前に今夜は奥様にサービスもしなくちゃね・・・笑
明日は一時的に晴れ間が出るみたいですから楽しめそうですね・・・さてどちらのポイントへ・・・?
では・・・頑張って下さい。
2008/04/13 20:36  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
今日はボウズ覚悟でしたよ、危なかった・・・
朝一でホバ押さえることができて期が楽になりました~。
明日はK公園にでも行ってみようかと思っています。
2008/04/13 21:09  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-きれいなホバリングですね~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
待ちに待った鳥撮りができて、素適な日曜日でしたね~♪ しかも、カワセミのホバリングとは、羨ましき限り~♪ やはり、努力は実るのですね~♪ おめでとうございます♪
2008/04/13 21:29  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
このホバリングにはホントに吃驚しましたよ。
いきなり目の前で、しかも「こらぁ!何見とんのやっ!」てな目つきでしたからねぇ(笑)
さあて、明日はどうなりますことやら。
2008/04/13 22:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
寒い中お疲れ様でした。
今、やっと帰って来ました。浦安から・・・。
でも、ホバゲットしていますね。良いではないですか。
T公園暫く様子見ですね。池が安定しないとダメですよね。たまにはK公園でも如何でしょうかね???
2008/04/13 22:56  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
雨の中 お疲れ様でした。
チャンスが薄くなった季節 モノにしたのは流石です。
明日も都内でご一緒出来ませんが、ブログ期待してます。お天気午前中は駄目かもね?
ところで首は回るようになりましたか?
2008/04/13 23:16  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、おはようございます。
T公園は完全にダメですね。上流側の工事が終っても、その後中池のヘドロ除去が行われるかどうか解りませんし。参りましたね~。
今日はK公園へ行ってみますよ。
2008/04/14 05:26  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、おはようございます。
御陰様で何とか首が回るようになりました(^^;)
今日はK公園に出撃するつもりです。
明朝4時に長距離出勤ですぅ・・・ふぅ・・・
2008/04/14 05:28  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
