------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨のち初夏
- 2008/04/14(Mon) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

朝のうちは霧雨、でも鳥撮りに出かけないわけにはいかない(^^;)
午前7時、K公園に到着。翡翠がパーチするはずの枝の前でスタンバイ。
ありゃぁ?すぐに飛来するはずなんだけどなぁ・・・・全然来ない~!
待つこと1時間半、やっとその枝にパーチ。背景のピンクは桃の木。
翡翠君、もうちょっと左に止まってくれたら良かったのになぁ(^^;)

Canon EOS-1D Mark III SS:1/500 F:7.1 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
2J8Z5747.jpg

霧雨は11時頃に上がった。翡翠は・・・・う~ん、どこへ行ってるんだぁ?今日はホバホバの予定じゃなかったのかぁ?
午後1時過ぎ、すぐそばの枝にパーチ。近付いて撮影しても意に介さず。公園の翡翠は人慣れしてるんだなぁ・・・。

SS:1/640 F:5.0 ISO:250
2J8Z5816.jpg

翡翠君は木道の後ろの湿地で採餌してせっせと彼女の元へ運ぶ。
SS:1/320
2J8Z5820.jpg

天候は急速に回復し、日射しはまるで初夏のようだった。暑い・・・上着を一枚、もう一枚脱ぐ。暑い・・・・すっかり日焼けしてしまった。色白だっくが台無し・・・
その後も翡翠君は巣穴掘りのためか、なかなか戻って来ない。
午後3時半、池の周りの枝にパーチ。

SS:1/320 EV-0.33
2J8Z5851.jpg

SS:1/250
2J8Z5869.jpg

午後4時、帰路の渋滞を考慮して早めに撤収。
明日は午前4時出発で一路茨城へ。
来週末はどこで鳥撮りしようかなぁ・・・・
あ、そんなこと考えてないで仕事モードに切り替えなくちゃぁ(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(14) | ▲ top
<<RRSクイックリリースクランプとアリミゾ | メイン | 雨の日曜日>>
コメント
--
連休の二日間早朝より悪天候でちょっと気の毒でしたが、さすがに根性が有りますね!
雨模様の桃色バックはしっくりとした雰囲気が出ていて良いですね。
明日は気お付けて出勤して下さい。
今度の木曜は行きたくないゴルフなんですが、ツキに見放されっぱなしで、また雨見たいです・・・泣
2008/04/14 19:14  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
昨日はかろうじてホバを撮れましたが、今日はサッパリでした。ホント、難しい時期ですよね~。
ツキに見放されてるのは翼さんだけじゃなく、鳥屋さん皆さんのようですよ~。
2008/04/14 20:12  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
水滴残っているカワちゃんしっとりして素敵です。
私もやっと皆さんと同じ??写真が撮れました。
一人だけ撮れないのもね・・・。
明日から激務が待っているんですよね。無理しないで下さいね。鳥撮りの力は残しておかないとね。
しかし、何処へ行こう???
例の物やって置きますからね♪
2008/04/14 20:17  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
ホント、参りましたね~。すんごく消化不良です!
例のブツ、よろしくお願いしますm(__)m
それともう一件、翡翠撮影新天地の開拓をお願いします~(。_・☆\ バキ
2008/04/14 20:29  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
二日間ご苦労さまでした。1枚目のアングル 誰かのアングルと同じですね!撮影場所が固定されてしまうのでしょうね!来週は好天を期待しましょう!
2008/04/14 20:58  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
K公園でバックに桃の木を入れての撮影となると、完全に同じ位置からの撮影になります~。皆さん完璧に同じ構図になりますよ~(^^;)
この写真のポイントはピラカンの枝の「雫」なんです♪
来週末、どこで撮りましょうかねぇ・・・
2008/04/14 21:54  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、今日は休みだったんですか。

私も休みでしたが、鳥撮りはボウズでした。
カワセミも何も居なくてシーンと静まり返ってました。
帰りに偶然イカルが出てきてくれたぐらいですよ。

相変わらずシャープで解像度の高い画像ですね。
やはり、レンズが違いますね。
でも、重いし高いし・・・。(;´д`)トホホ

2008/04/14 23:22  | URL | 写楽 #dCQwuvSk[ 編集] |  ▲ top

-素適ですね~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
週末鳥撮り、収穫バッチリですね。やはり、7時からスタンバイ~4時まで9時間勤務~この努力が、見事に実っているのですね~♪ 私も、一度でもこの勤務時間を実行したら、難民から脱却できるのでは?と思います。
桃の花の色が、翡翠にとても似合いますね~♪
2008/04/14 23:50  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
雨の滴もまたいいですね(^^v
ここはこの位置だと手前の枝が被るのでもう少し左に移動して
山桜を重ねるのがポイントです。そういえば昨日、脚立を持ってきて
三脚を異常に伸ばしている変わっている人がいましたよ。
2008/04/15 00:31  | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs[ 編集] |  ▲ top

--
写楽さん、おはようございます。
解像度が高い?いえいえ、だっくにはとっても不満足なんですぅ。他の人達、もっともっと高解像な絵を撮っておられますし。
カメラ・レンズ・雲台・三脚、そして腕の総合性能が高くなければならんのでしょうね~

ocarinaさん、おはようございますm(__)m
もうすぐ4時、出勤です~(^^;)
主婦さんと違ってお気楽亭主、朝から晩まで遊び呆けてますからね~(笑)

旧サンニッパさん、おはようございますm(__)m
翡翠がもう少し左にパーチしてくれれば良いんですけどね~。それと、もう少しバックしてもうちょっと高い位置から。脚立、気持ち分かります~(^^;)
当たり前のことだけど、ほんの10㎝動いただけで随分と変わっちゃうものですよね。
おっとっと、もう行かなくちゃ!
2008/04/15 03:55  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
2008/04/15 18:58  | URL | サトシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
サトシさん、応援をありがとうございます。
2008/04/15 21:15  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

何だか、とっても爽やかなカワセミさんですね~
背景のピンクと柔らかい緑のせいでしょうか…
いいですね~

ええ~?だっくさんて色白だったの~?
知らんかった~~(笑)
2008/04/16 22:22  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
だっくは「雪のように白い」と言われてたんですよ~
ところが・・・・日に焼けて・・・
今じゃ真っ黒くろすけ~(笑)
2008/04/16 23:06  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
