---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
修理費用
- 2008/04/25(Fri) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

連休は鳥撮り三昧のつもりだったのに、ドジ踏んでカメラとレンズを破壊・・・
その修理明細が判明しました。
 EOS1DMark3 
  技術料金 ¥24000
  部品代金 ¥29135
  交換部品:上カバーユニット(¥7115)
        :前板ユニット  (¥22020)
        :D基板     (無料)
 EF600 4L
  技術料金 ¥17000
  部品代金  ¥6000
  交換部品:接点ブロック  (¥2000)
        :レンズマウント (¥2000)
        :裏カバー    (¥2000)
運送諸費用  ¥900
消費税   ¥3851
合計   ¥80886

これを「安く済んだ」と喜んで・・・・いいんだろうか(^^;)
先月末に当選した宝くじ、全て吹っ飛んでしまいました・・・・(;_;)

それにしても、技術料って高いんですねぇ・・・半分以上だもんなぁ・・・・

さぁて、GW前半はデジスコ鳥撮りだなぁ。
この記事のURL | 機材 | CM(10) | ▲ top
<<デジスコ止まりモノ | メイン | 傷心の鳥撮り・・・・>>
コメント
--
でも、直ってよかったですね。
週末はシェイクダウンですね。
2008/04/25 23:24  | URL | かい #B/6VgDws[ 編集] |  ▲ top

--
落下事故の時、反対側のほうにいて、なんか人だかりがしてるなと思ったんですが、後で聞いてビックリしました。この修理代が高いのか安いのかはなんともいえませんが、とにかく早く修復されて戻ってくるといいですね。
2008/04/25 23:38  | URL | あにょ #9FUw.W/c[ 編集] |  ▲ top

--
かいさん、こんばんは~。
29日までには宅配される予定なんです~。
だからGWの前半はデジスコで頑張りまっす!(^^;)
2008/04/26 00:03  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
あにょさん、こんばんは
先週の日曜日にデジスコを持ち出して撮影しましたが、あらためてデジスコの難しさを感じましたよ~。
あにょさんのように飛びモノを撮れるように・・・なんて、やっぱり無理~っ!(^^;)
さぁて明日は曇り空、公園のホバ太郎は頑張ってくれるかな~。
2008/04/26 00:04  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
フロントカバーは高いですね。でも、センサー関係は
大丈夫の様で良かったですね。此処暫くはデジスコで
ガマンですね。さっきお会いしましたが、何かにやわな~~い、ですね。やはり、」デジ一眼でしょ~~。♪
2008/04/26 09:06  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
やはりデジスコではストレス貯まりますね~。
飛びモノは全く歯が立ちませんしね。
雨が降り出した1時半くらいまで粘りましたが、ホバはありませんでした。
2008/04/26 18:18  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
高い授業料払ってしまいましたが、これからは十分気をつけましょう。宝くじの十万円・泡銭と言うのはすぐになくなる物ですね・・・笑
2008/04/26 18:19  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
GW前半は忍の一字ですね、
後半にストレス発散して下さい。
2008/04/26 18:26  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
ほんと、アブク銭は身に付きませんでした~(;_;)
でもまぁ、あれほどの衝撃を加えて8万円で済んだのですから良しとします。
それにしてもデジスコではストレスが溜まります。
2008/04/26 18:50  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
小狸さん、こんばんは
せっかくのGWも雨で始まっちゃいましたね。
明日からは良い天気になるそうですが、毎日々々外されると、何だか信じられなくなっちゃいますよね~天気予報。
2008/04/26 18:51  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
