------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デジスコ止まりモノ
- 2008/04/26(Sat) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

4連休初日、午前6時半にいつもの公園でスタンバイ。
翡翠は時折現れるものの、対岸の藪の中で求愛給餌。見えませ~ん。
そしてすぐに公園の外へ飛び去ってしまいます。やっと撮った止まりモノも枝被り~。

KOWA TSN824M+14WE SONY-DSC-W7 SS:1/100 F:2.8 ISO:100 EV-0.7 焦点距離:7.9mm
DSC09559.jpg

翡翠の出が悪いので8時半に移動開始。
約1時間近くかかってK公園に着いたが、鳥撮り軍団の皆さんは座って談笑中。つまりこちらも出が悪い・・・・
やっといつもの枝に飛来。

SS:1/320
DSC09591.jpg

朝のうちにホバリングが4回あったとのことだが、その後はさっぱり。
葦の枯れ枝にパーチ。

SS:1/30 F:4.0 焦点距離:15.1mm
DSC09648.jpg

昼過ぎに雲行きが怪しくなり、午後1時半頃ポツリポツリと雨粒が落ちてきたので撤収。
帰り道、またまた迷子になってビルマまで1時間も掛かってしまった・・・・(^^;)
イエローハットで車のヘッドランプを買って、ついでに小型カーナビ(特価品)も買ってしまった・・・
あぁ散財・・・・でもこれで迷子にならないぞ(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(19) | ▲ top
<<グレードダウン機材で飛びモノ | メイン | 修理費用>>
コメント
--
今日もお世話になりました。

ナビ!いっちゃいましたか!!
私も、帰り道古いナビに表示されない道を走り、迷子になりながらSPオートバックスへ。単なるオイル交換でしたが。新しい地図のナビが欲しいな!ナビ本体13年前、地図5年前は辛っい。
2008/04/26 19:24  | URL | taki #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

--
takibonさん、こんばんわぁ。
ついつい「本日のみ大特価39800円!」の値札に釣られちまいました(笑)
これでどこへでも行ける~!
2008/04/26 19:29  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-大変でしたね-
修理代あんまりかからなくてよかったですね。王子は明日から9連休です。連休はデジスコ三昧だと思います。それではまたお会いしましょう。★王子様☆
2008/04/26 20:02  | URL | ☆王子様★ #-[ 編集] |  ▲ top

-たびたびすいません-
王子もこの間デジスコにのめり込めカメラをまた購入しちゃいました。ほどほどにしないとお金がいくらあってもたりません。見ると欲しくなっちゃうですよねえ。ではまた、王子様
2008/04/26 20:10  | URL | ☆王子様★ #-[ 編集] |  ▲ top

--
連休初日から天候不順で、おまけに出の悪さにはストレス発散出来ませんでしたね!明日から快晴になるみたいですから思う存分暴れ膜って下さい。 とは言っても何処へ・・・?・・・泣
2008/04/26 20:21  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
生憎の天候 お疲れ様でした。ナビは信用しては駄目ですよ!裏には裏がありますから 特に特売品は(笑う)
2008/04/26 20:41  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
星の王子さん、こんばんは
おや?デジスコ用コンデジ、何を導入されたのでしょう? ひょっとしてEX-F1?(^^;)
IXY2000かS80が定番のようですよね。
2008/04/26 20:45  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
明日は20Dにサンヨンx2でトライしてみようかと思っています。
とは言っても行くところが無いんですよねぇ(;_;)
Uポイントかな。
2008/04/26 20:46  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは~
え?裏には裏が??
ひょとして荷崩れ品とか?(笑)
2008/04/26 20:47  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
カメラはIXY2000です それとパワーショットG9です。カメラによって接眼レンズを取り替えて撮影しています。IXY2000の時はTE17Wで撮影しています。G9はVA2で撮影しています。画質はG9のほうが良いみたいです。ノイズはISO400で撮影した場合はIXY2000のほうが良いみたいです。それでは撮影頑張って下さい。★王子様★
2008/04/26 21:12  | URL | ☆王子様☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
星の王子さん、こんばんは
おやまぁ、随分と張り込みましたね~(^^;)
だっくもデジスコ用として連写性能の良いカメラが欲しいのですが、今はそんなことを言ってられる状況ではありません(^^;)(爆)
2008/04/26 21:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お話しいてたナビ買っちゃいましたか。判りますよね、
基地から逆方向に向かうとは・・・。之からは必要ですよね。此処最近出費が嵩んでいますね。ザハトラ買う為に
貯金しましょうね。
2008/04/26 21:53  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
NaviはサンヨーのNV-M200、メモリー型ポータブルナビですよ。設定は面倒だけど、この値段で音声案内までやってくれます。なかなかの優れものですよ(^^;)
2008/04/26 21:57  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
以前のポータブルナビは番地までの住所検索が出来なくって辞めた事があります。
最近のはどうなんでしょう?

明日はどちらに出撃ですか?
久しぶりなのでさっぱり見当がつきません。
どこでもいいので連れてってくださ~~い。
2008/04/26 22:28  | URL | shim #-[ 編集] |  ▲ top

--
shimさん、こんばんは
このメモリーポータブルナビはバンチまでの住所検索も出来ますよ。

明日は近所の河原で撮る予定です。いま、どこもかしこもダメダメ状態ですよ。翡翠難民で溢れかえっています。
2008/04/26 22:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-巣作り-
毎年繰り還される重労働、たくましいですね。
2008/04/26 23:00  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
小狸さん、こんばんは
こんな小さな鳥が、土の斜面に奥行き1m以上の穴を掘るというのだから、凄いことですよね。
しかも1週間くらいで彫り上げるようです(゚o゚)// パチパチ
2008/04/26 23:15  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ポータブルナビ、カワセミホバホバポイントを検索してくれると
いいですね(^^;

関係ないけどデジスコ、特に3枚目は画質なかなかですね。
私のD3の同じ画を比べるとD3の方が負けているかも??
2008/04/27 00:02  | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs[ 編集] |  ▲ top

--
旧サンニッパさん、おはようございますm(__)m
ホバホバポイント登録済みナビ、売れるでしょうなぁ(^^;)

3枚目、かなりの至近距離ですからね。10m以内だったらコンデジでも結構な画質が得られますよね。
これがもう少し遠くなるとガタ落ちしちゃうんですが(^^;)
2008/04/27 05:18  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
