---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
借り物鳥撮り
- 2008/04/28(Mon) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

4連休3日目、今日も穏やかな暖かい1日になりそう。
午前6時出発、いつもの河原でデジスコにてスタンバイ。
葦原ではオオヨシキリが「ギョギョギョシ~ギョシ~ギョギョギョ~」と大きな声で鳴いている。

KOWA TSN-824M+14WE SONY-DSC-W7 SS:1/10 F:5.2 ISO:100 EV±0 焦点距離:23.7mm
DSC09662.jpg

デジスコでは飛びモノは如何ともし難く、河原に舞い降りたところをやっとゲット。
SS:1/80 F:3.5 EV-0.7 焦点距離:13.7mm
DSC09676.jpg

暫くして鳥友熊さんが来場、D40とEF400F2.8LISをお借りした。
DSC06857.jpg

昨日は10回もホバリングを披露してくれたのに、今日はどうにもサービスが悪い。昨日頑張りすぎて疲れたのかな(^^;)
午前10時40分、やっとホバ、しかも遙か彼方の空抜け橋バックを超トリ(;_;)

Canon EOS 40D+EF400F2.8LIS SS:1/1600 F:7.1 ISO:100 EV-0.67 焦点距離:400mm
_MG_6955.jpg

ホバが終わって自動車と競争(^^;)
_MG_6957.jpg

その後もたまにやってきて一発捕食、芸無し(;_;)
SS:1/400 F:5.0 焦点距離:560mm
_MG_6996.jpg

食後の水浴び、飛び出し。
SS:1/320 F:4.5
_MG_7026.jpg

対岸の高枝から落ちるようにスルスルと飛び出し、一発で採餌してしまう。
SS:1/1000 F:8.0 EV+0.67
_MG_7100.jpg

SS:1/500 F:5.6 EV-0.33
_MG_7142.jpg

夕方5時半まで粘ったが、結局ホバは3回だった。
この時期どこへ行っても大した成果は得られない。
遊んでくれるだけマシかも(^^;)
というわけで明日もたぶん河原かな。
あ・・・・1Dmk3とロクヨンはまだ戻ってきていないんだった・・・・
う~ん、デジスコにするか、それともヘロヘロ20D+サンヨンにするか・・・・悩む・・・(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(14) | ▲ top
<<修理完了 | メイン | グレードダウン機材で飛びモノ>>
コメント
-こんばんは-
今日はオオルリとキビタキ狙いでいつもの公園に行ったのですが結局撮れませんでした。しかたがないのでカワセミ狙いに変更しました。それと今日 メール送ったんだけど。よろしければ連絡ください。それではまたお会いしましょう。★王子様★
2008/04/28 19:49  | URL | ☆王子様☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
星の王子さん、こんばんは
色々な鳥を撮っているんですね~。
だっくは翡翠だけです。今日のヨシキリは目の前に現れたので仕方なく撮りました(笑)

え?メール?
メールボックスを見てみました。
う~ん・・・黒ヤギさんかも・・・・
2008/04/28 20:03  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
朝早くからお疲れ様でした。
もう、428注文されましたか・・・?
未だでしたら入れときます~~~~う。(嘘)
あの距離でしたら428でしょう???。
サービスよかったらいいんですがね???
でも、何処も今一の様ですから暫くはここでしょうかね。
2008/04/28 20:44  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは(*^_^*)-
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

だっくさんの場合、どんな事があっても
ちゃんとゲットされてすんごいわ~

カワちゃんもでっかいお魚ですご~い!
2008/04/28 20:53  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
ファミリー勢揃いのUポイントで一日楽しくカワセミ撮影された事でしょう!
明日もUですか・・・Tもそろそろホバ爆発なんて事も有りますからね・・・笑
ホバはやはりグリーンバックのTが良いですね。
明日も早朝鳥撮りの予定で早寝しT公園で信号色の鳥さん追いかけて見ます。
2008/04/28 21:11  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
今日はヨンニッパをありがとうございました。
帰宅したらロクヨンが・・・・届いていませんでした(;_;) 明日はデジスコにしようか、20Dにしようか、それともスコープに20Dを繋いでみようか・・・色々と思案中です。
2008/04/28 21:33  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
やはり使い慣れた機材が無いとダメダメです~。
しかも翡翠ちゃんのサービスは悪いし・・・
毎年GWの頃ってダメダメなんですよねぇ。
2008/04/28 21:34  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、いったいどうしちゃったんですか?
あんなに早起きが苦手の翼さんだったのに・・・・(^^;)
T公園、ここ当分はダメだと思いますよ。
と言ってもUポイントも今ひとつではありますが・・・
明日は撮影機材待ちで午後に出撃しようかなぁとも考えていますが、果たしてどうなりますことやら。
2008/04/28 21:36  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん せっかくの連休、カメラがまだ治ってなくて残念ですね。それに大出費!お見舞い申し上げます。
鳥友さんからお借りしたカメラで、可愛い仕草の翡翠ちゃん、楽しませていただきました。
2008/04/28 23:02  | URL | テディー #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
昨日の情報が今日は裏目に出ましたね!
明日は今日の裏目でホバ炸裂でしょう?
ブラインド持って早朝から出撃予定です!!
2008/04/28 23:20  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
テディーさん、こんばんは
痛い出費でした(;_;)
でも、基本手順を守っていなかったがために起こった事故、勉強になりました~(痛い授業料でしたが)(^^;)

さぁて明日はどうしよう・・・・
とりあえず家事優先かな(^^;)
2008/04/28 23:22  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
明日は遅めの出撃になりそうです。
午前中に家事を片付け、昼くらいまでは機材の到着を待ちます。その後合流予定です~。
2008/04/28 23:26  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-カメラが待ち遠しいですね。-
だっくさん、こんばんは。
悔しいでしょうけど、これだけ撮れていいなあ、昨日の菜の花バックの翡翠も素敵だったし、今日のホバも~♪と、連続ボウズ記録更新中の翡翠病患者は、とても羨ましく思っています。とんでもないと言われそうですが、雛の産まれる前で不幸中の幸いだったかもしれませんね。カメラが帰ってきた頃、きっとよい写真が撮れますよ~♪
2008/04/28 23:40  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございますm(__)m
遅くとも29日までにはお届けします、と言ってくれたのでたぶん今日中には届くんだと思います。(ホントは昨日届いてるんじゃないかと期待したんですがね)
さぁて午前中に来るのか?!
出撃したい気持ちを抑えて、じっくり待つことにしました~。
2008/04/29 05:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
