---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
修理完了
- 2008/04/29(Tue) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

「遅くとも29日にはお届けします」
ひょっとしたら28日に届くかも?と期待したが、やはり来なかった・・・。
午前5時起床、まぁまぁのお天気。
鳥撮りに出かけたいがカメラとレンズが届き次第テストを行いたかったので午前中は家事、そしてロドスタの車内清掃をした。
昼になっても届かない・・・う~ん・・・・

スコープに20Dを付けて、いつもの川へ出撃。
ところが、アダプターが緩んでいてダメダメ~(;_;)
午後2時前、カメラとレンズが宅配されたとの連絡を受け、すぐに取りに戻った。

10日ぶりのロクヨン、やっぱりコレじゃなくちゃ♪
ピントもきっちり来ているようだ。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L SS:1/500 F:5.0 ISO:100 EV-0.67 焦点距離:600mm
2J8Z0045.jpg

水面を飛びながら、アタマをクルッ!
SS:1/320
2J8Z0039.jpg

今日は翡翠のサービスは今ひとつだった。
でも、写真家の大野さんに色々と教えていただき、楽しい一時を過ごすことが出来た。

明朝は3時半起床、4時出勤。
そして金曜の夜に帰宅、また4連休♪
今夜は早めに寝なくちゃ。
この記事のURL | 翡翠 | CM(21) | ▲ top
<<雨のちバトル | メイン | 借り物鳥撮り>>
コメント
--
マク3&ロクヨン復帰おめでとうございます(^^v
これで堂々とホバホバ撮れますね・・・って
ホバするのかな??
私は今日、夏鳥さんを探しに行きましたが振られて
帰りに公園に寄ってカワセミに振られて帰ってきま
した(^^;
今の私は鳥雲ゼロかもしれません(汗)
2008/04/29 19:02  | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。私も今帰って来ましたよ。都内は疲れますね。地元でのんびり鳥撮りがいいですね。
やはり、デジ眼でしょ~~~う。多少は重くてもこの
速さには何物にも変え難いですね♪GW後半成果期待しますね。
2008/04/29 19:07  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
旧サンニッパさん、こんばんは
翡翠難民、そして夏鳥にまで振られちゃいましたか・・・お疲れ様でした。
K公園もイマイチのようですね。T公園もダメダメ状態です。
唯一遊んで貰えるのがUポイント。
と言っても大したことないんですけどね~(笑)
2008/04/29 19:15  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
やはりロクヨン+mk3は気分が良いですね~(と言っても成果は無いのですが・・・・)
連休後半は4,5と所用があり鳥撮り出来ません(5日は午後はOKかも)
3,6はやっぱりUポイントということになりそうです。
2008/04/29 19:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

カメラとレンズのご帰還おめでとうございます!
連休前に届いて流石都会ですね~
こちらだとそうはいきません(^^ゞ

早速、飛びものでのスタート
手ごたえありですね~
2008/04/29 20:45  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です。-
今日は7時にいつもの公園に着いていきなり2段ホバ連続2回したんですがカメラのセッティングが間に合わず撮れませんでした。それから10時過ぎに5段ホバしてくれました。おかげで撮影することができました。その後はホバする木に来るんですがホバしないで飛びこんでました。4時半まで粘りましたが結局撮れたのが1回だけでした。また明日も撮影頑張ります。それではまたお邪魔します。★王子様★
2008/04/29 20:46  | URL | ☆王子様☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
本当は、連休前半に間に合ってくれれば良かったんですけどね~。後半は所用が入っていて(;_;)

秒間10コマ撮れると、マグレ当たりの確率が高くなります(笑)
2008/04/29 20:54  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
星の王子さん、こんばんは
ん?T公園ですか?
あ、王子さんのご近所の公園ですね。
T公園は壊滅状態のはずなので、びっくりしましたよ(笑)
2008/04/29 20:55  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
午後からのUポイントはサービス悪かったみたいですね!
次回の連休には思う存分暴れまくって下さい!
とは言っても何処へ・・・?
2008/04/29 21:20  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました。-
3日続けてお世話になりました。連休の後半お会い出来るのを楽しみにしています。
2008/04/29 21:25  | URL | 大野広幸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
愛機の修理完了・試運転結果良好、良かったですね
週末の期待が大きく膨らみますね撮りまくって下さい。
2008/04/29 22:04  | URL | 小江戸の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

-GWにすべり込みセーフ~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
入院中のカメラとレンズが無事退院できて、本当によかったですね。今だったら、間に合いますね。まずお仕事に専念後、4連休を楽しんでくださいね。
2008/04/29 22:18  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
修理完了、おめでとう!!
全治80886円のカメラ今後は大切に扱ってくださいね。連休後半が楽しみですね。
2008/04/29 22:54  | URL | テディー #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりました 後半の連休は機材が揃ったので思う存分撮りまくってください。
2008/04/29 23:25  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、大野さん、小狸さん、ocarinaさん、テディーさん、尚さん
おはようございますm(__)m

今回の事故は本当に痛かったぁ!でも勉強になりました。
GW後半4連休のうち2日間は鳥撮りに充てるつもりです。お天気も良いようですしね。
皆さんもGWを楽しんでください~!
さて、そろそろ出撃、じゃなかった出勤時刻です(^^;)
2008/04/30 03:46  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは。

修理出来上がってきたんですね。
おめでとうございます。
これで連休も心置きなく楽しめますね。

私は、80-400のトロトロAFに嫌気がさして
300F4を注文したところ、何と2ヵ月もかかるとのこと。
ニコンのやる気の無さにガッカリでした。

段々ニコンが嫌いになってきてます。


2008/04/30 19:49  | URL | 写楽 #dCQwuvSk[ 編集] |  ▲ top

--
写楽さん、こんばんは
あらあら、サンヨン待ち2ヶ月ですか・・・・
どうせならサンニッパに逝っちゃった方が良いのでは?
思い切りが大事ですよ。
なぁに、落として壊したと思えば少々の出費はあきらめがつきますってば(^^;)
2008/04/30 20:41  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
今日もいつもの公園に6時45分に着きいきなりのホバ ファインダーに入るもピントが合わず撮れませんでした。その後も1時半までに2段ホバ含む計5回のホバーリングをしてくれるも結局ホバーリング1枚も撮れずに帰りました。また明日も撮影頑張りまーす。それではまた。★王子様★
2008/04/30 21:12  | URL | ☆王子様☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
星の王子さん、こんばんは
いつもの公園って?
今時そんなに出の良いところをご存じとはうらやましいかぎりですなぁ。
2008/04/30 21:30  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
Mk3と64修理から帰ってきて良かったですね。
GW後半は活躍できそうですね。
こんな時のためにニコンシステムもあるといいですよ^^
あ、Mk3の新ファーム出てますよ。
C.Fn. III-9 でフレーム選択がマルチコントローラーでダイレクト選択ができます。
まあ、カワセミにはセンターしか使いませんが。。。
2008/04/30 23:03  | URL | pp1 #ZQMeTpW2[ 編集] |  ▲ top

--
pp1さん、おはようございます。
新ファーム、マルチコントローラーの機能追加も結構なのですが、AF関連の精度が向上したとか。
期待してるんですが、どうなんでしょうね。
2008/05/01 05:44  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
