-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬装備
- 2008/05/11(Sun) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

午前3時半起床、メールチェックとブログ、HPの管理をして午前5時半に出撃。
今日も朝から雨、しかも凍りそうな寒さ。3月下旬並みだそうな。
久しぶりにZIPPOのOILカイロを用意、衣類も冬スタイルで出かけましたよ。
午前中は雨、翡翠は30分おきくらいに通過するのみ、しかも遙か彼方・・・。
全く撮影出来ないので、ヒヨちゃん、チュンちゃんに遊んで貰いました。

200805110002.jpg

200805110007.jpg

木の枝にパーチした翡翠君、何だか凄く真剣!
きっとこの雨で採餌が思うように出来ていないのかなぁ。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L SS:1/160 F:4.5 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
200805110001.jpg

雨が上がってからは、翡翠のサービスも少し良くなりました。
SS:1/640
200805110005.jpg

ホバ太郎君は対岸の枝からダイレクトダイブばかり、なかなかホバリングを披露してくれません。水面を真剣に見つめています。
SS:1/160
200805110011.jpg

一発捕食、お見事!
SS:1/500
200805110012.jpg

SS:1/320
200805110013.jpg

午後3時前、やっとホバを披露してくれました。
でも約3秒弱・・・・ピントが合いませんでした(;_;)

SS:1/640 F:5.0
200805110014.jpg

雨は上がったものの晴れ間は見えず、気温は全く上がらず・・・寒いので早めに退散しました。
さぁて明朝はまたまた3時起床4時出勤、来週末まで辛抱!
この記事のURL | 翡翠 | CM(22) | ▲ top
<<せっかくの週末が・・・・ | メイン | 雨の土曜日>>
コメント
--
折角の週末が悪天候でお疲れ様でした。3時過ぎにホバしたんですね!腰痛を心配して早めに狭山温泉に入りました?次週は好天で有ります様に! 
2008/05/11 19:56  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、お疲れ様でした~。
尚さんがお帰りになったあと、2度ほどホバりました。
といっても瞬ホバでしたけどね~。
来週末はピラカン花カワを狙いにK公園にでも行ってみようかな~なんて思っています。
2008/05/11 20:16  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ん~~~、しんどいですね???
お疲れ様でした。暫らくは辛抱でしょうかね。
K公園きおつけて下さいね・・・。
2008/05/11 20:31  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
お寒い雨の中二日間お疲れ様です!
3時半起床とは気合の入れようが違いますね・・・笑
来週末は快晴の中でホバ連発を祈っています。
2008/05/11 20:32  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
連日の家族サービス、頭が下がりますm(__)m
家庭を顧みず鳥撮り三昧のどこかのオヤジとはエライ違いですなぁ(^^;)

K公園・・・う~ん、鬼門かも(^^;)
2008/05/11 20:55  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは。

今日は本当に寒かったですね。
特に早朝は暖房を入れたぐらいでした。

それにしても、3時半起床とは意気込みが
違いますね。
私は5時台に起きるのが精一杯です。
久々にカワセミを堪能されたようで良かったですね。
そろそろ、こちらも川へ顔を出してみようかな。(笑)

2008/05/11 20:55  | URL | 写楽 #dCQwuvSk[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、コメントをありがとうございますm(__)m
朝早く起きないと、月曜の出勤に間に合わないからですよ~。自然に目が覚めるよう、土日は3時起きを心がけております~。
今週は木曜日くらいまで曇天が続きそうですねぇ・・・
2008/05/11 20:56  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
写楽さん、こんばんは
堪能したというほどでもないのですよ。今日の撮影は11時間で50カットにも満たなかったのですから・・・
たまにはバッファフルまでガンガン押したいです~!
2008/05/11 20:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
チャンスが少ない中、水面トビモノ頑張りましたね(^^v
来週こそはホバホバ爆発して欲しいものです(^^;
2008/05/11 21:06  | URL | 旧サンニッパ #FrNKfaWs[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんにちは。
トビモノ、ホバと復活の兆しですね。
明日から仕事たいへんですね。がんばってくださ~い♪
2008/05/11 21:17  | URL | ほんぐ #-[ 編集] |  ▲ top

--
旧サンニッパさん、こんばんは
ブログを拝見して、「あぁあ~そっちに行けば良かった~!」と思いましたよ(^^;)
寒くてヒマな一日でした。ほとんど「おしゃべり」ばかりしてたかな(^^;)
2008/05/11 21:35  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほんぐさん、お帰りなさ~い。
凄い長距離遠征でしたね~。

あと2週間もすれば抱卵も終わり、状況に変化が出てくるのではないでしょうかね?楽しみですぅ~。
2008/05/11 21:37  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-感謝-
今日はEOS1DMark?とゴーヨンゴの撮影の御教授を願いましてありがとうございました。これからも一所懸命勉強して鍛錬しますので、よろしくお願い致します。
2008/05/11 22:10  | URL | 大野広幸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
寒い中おつかれさまでした。
今日は私もホバ運が無く、到着前にホバったとのこと。。。
そして寒いので暖かいカップ面食べに車に戻っている間にホバ。。。
しかし本日4回目にホバは何とか撮れました^^;
だっくさんも朝からこちらならね~。
2008/05/11 22:31  | URL | pp1 #-[ 編集] |  ▲ top

-翡翠君、頑張っていますね~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
翡翠君、寒い中、頑張っていますね~♪ 翡翠君の真剣な表情と美しい青色に魅せられます。だっくさんも、負けずに頑張っておられて、感心します。でも、どうぞ無理はされませんように。道中気をつけて、職場に向かわれますように~♪
2008/05/11 22:58  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
大野さん、おはようございますm(__)m (@03:35)
昨日は楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
あの寒さの中、ひとりぽつん・・じゃ辛すぎます(^^;)
また遊んでください。とんぼ先生にも宜しくお伝え下さい。
2008/05/12 03:36  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
pp1さん、おはようございますm(__)m
タイミングって、難しいです~。
でも昨日は移動して正解だったようで良かったですね~。
だっくも、ホバは撮れなかったけどそれなりに楽しめたですよ。
今度の週末は花にパーチするといいですね~。
2008/05/12 03:38  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございますm(__)m
え?
だっくの真剣な表情と美しい姿に魅せられます って?
(T▽T)アハハ! そんなワケないか(笑)
鳥撮りは一週間お預け、そろそろ午前4時、職場へGO!
いってきま~す(^_^)/~~~
2008/05/12 03:41  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-今晩は-
だっくさんはスコープを一眼レフに付けて撮影されたことありますか?画質はコンデジに付けるより画質はどっちがいいんですかねえあとフォトアタッチメントはズームじゃないほうがいいんですかねえ?それではまたお邪魔します。★王子様
2008/05/12 21:38  | URL | ☆王子様 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは(*^_^*)-
まあ、何てトビモノの綺麗な事!
ほんとにうっとり~ただただ眺めております。
だっくさんには、撮れないなんて事ありませんね~
私は・・・山で証拠写真を撮っています(^^ゞ
2008/05/12 22:16  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
王子さんおはようございます。
スコープに一眼レフを接続しての撮影は、何度も試みましたよ。
結果は・・・・使い物にならない・・・でした。
画質云々以前の問題です。ブレをどうしても解消できませんでした。
2008/05/13 06:12  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、おはようございます。
飛びもの、これってやはり「証拠写真」ですよ。
ブレていますもんね。
色もきれいにでなかったし・・・。
もっと鮮明に、バッチリとりたいです~!
2008/05/13 06:14  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
