------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨対策
- 2008/05/23(Fri) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

今週末の天気予報はズバリ雨・・・・(;_;)
もう少ししたら梅雨がやってきます。
連日の雨で鳥撮りも思うようにならないでしょう。
でも!雨が降ろうが槍が降ろうが、鳥撮りに出かけたいっ!

10年前に買ったバイク用レインウェアは雨水がしっかり染み込むようになってしまい、役に立ちません。
というわけで、思い切って奮発、ゴアテックスのレインウェアを買いました。
釣り道具メーカー、シマノのネクサス RA-118E
定価27,090円が送料込みで21,000円ほどでした。
たかが雨合羽に2万円以上も・・・でも、きっと10年以上使えるでしょう。しかも蒸れずに濡れずに快適に(^^;)

ra-118e-3.jpg

さぁて、明日はこのレインウェアを着込んで、雨中出撃!
この記事のURL | 機材 | CM(6) | ▲ top
<<レインウェア実戦投入 | メイン | せっかくの週末が・・・・>>
コメント
-凄いなぁ~-
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

う~ん、衣装までもパーフェクトですね。
涼しいのですか~?
これから役に立ちますね!

私が今、欲しいのは、デジスコの雲台で
ジンバルとか言うものです。
見せてもらって一目で気に入りました~
2008/05/23 22:37  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
ジンバル雲台・・・・なかなか良いですよ。
でも、ジンバルといっても色々あります。
究具01などのようにフリクションをかけられないものは、案外使いにくいです。しかも10万円以上のお値段だし(笑)
使い込んでみると、ビデオ雲台でもほぼ道東の性能を出せるのが解りますよ。
だっくも一時期、ジンバルにハマりました。もちろん今でも使います。でも・・・ビデオ雲台でも事足りると感じることが多いですよ。
2008/05/23 22:56  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-準備完了~♪ですね。-
だっくさん、こんばんは。
だっくさんにとっては、もうすぐ“おはようございます”ですね。準備万端整って、待ちに待った翡翠撮影~♪ よいシーンがたくさん撮れるといいですね。事故の無いように気をつけて、しあわせな週末に~♪
2008/05/24 02:31  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございますm(__)m
あらまぁ、ずいぶんと宵っ張りさんですこと!
早寝早起きは三文の得と申しますよ~。
でも・・・どうやら今日は予報通りの空模様・・・
う~ん、早起きするんじゃなかったかしらん(^^;)
とりあえず出撃しま~す!
2008/05/24 04:35  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
意気込み多いに歓迎!
しかし 機材の保護のレインウェアーも準備しなくては困るでしょう?カタログの防水効果など当てにできませんよ!
2008/05/24 08:27  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんにちは
今日は雨!という予報を信じて完全武装で出陣しましたが・・・・
ありゃ・・・雨が降らない・・・・
でもこのカッパ、ホントに凄い性能でした。日射しが強く気温が上がり、他の人達が半袖姿になっているのに、だっくはこのレインウェアを着たまま。
でも暑くないし蒸れないんです。ホント凄い・・・
2008/05/24 17:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
