---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レインウェア実戦投入
- 2008/05/24(Sat) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

明け方になって予報が修正され、雨は午後からとのこと。
でも、新しい洋服を買って貰って喜ぶ子供のように、だっくはこのレインウェアを着て出撃♪
フィールドに到着したのは午前6時前。
いつものメンバーが既に砲列を並べていた。
午前6時過ぎ、お出迎えの翡翠くん、おはようさん♪

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L SS:1/320 F:5.0 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
200805240002.jpg

そして程なく本日1回目のホバ、空抜け~!
SS:1/2000 EV±0
200805240006.jpg

すぐに2回目のホバ
SS:1/320
200805240013.jpg

このあとホバ2回あったがピントが抜けて撮れず。
5回目のホバ

SS:1/500 ISO:250
200805240017.jpg

更に10分後、6回目のホバ
SS:1/400
200805240022.jpg

更に10分後、7回目のホバ
SS:1/400
200805240024.jpg

30分ほどして8回目のホバ
SS:1/2000
200805240027.jpg

午前9時過ぎ、9回目は雌のロングホバ
SS:1/2500 EV-0.33
200805240061.jpg

この調子だと、今日はホバ大炸裂・・・・と思ったんだけどなぁ・・
河原には次第に釣り人の姿が増え・・・そして翡翠は現れなくなった。
鳥屋は釣り人の邪魔はしないんだけど、釣り人は鳥屋の邪魔をする・・・何故なんだろ。

雌と雄の止まりモノを一枚ずつ。

200805240036.jpg
200805240044.jpg

午前10時過ぎ、次のポイントへ転戦。
ここは毎年雛が餌採りの練習をする場所。
でも、2時間待ったが姿を現さなかった。まだちょっと早すぎたかな。来週くらいには期待出来るかも。
更にT公園へ移動。
以前上流側にあったヘドロの島は、池の真ん中付近に移動していた。
そして翡翠は・・・・全くダメダメ~。
地元鳥撮りさんによると、年末に池の浚渫をすることになったそうな。
でもそれって・・・遅すぎ・・・今年の夏は臭いぞ~。秋ホバは期待できないか・・・(;_;)

雨が降り出す前に帰宅。
おろしたてのレインウェアの防水機能確認は出来なかった。
ま、明日は間違いなく雨だろうから、試験は明日回し~(笑)
この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
<<ゴアテックス性能確認完了 | メイン | 梅雨対策>>
コメント
--
たくさん ホバ撮れて良かったですね!9時まで10回位ショウを見せてくれたら満足でしょう。明日もゴアテックス着ない事を祈ってます。
2008/05/24 17:47  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
明日は間違いなく、朝から雨でしょう。
はい、ゴアテックスの試験日和です(笑)
さぁて明日は雨の中、何処へ行こうか・・・
2008/05/24 17:56  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-素適な日でしたね~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
こんな時期に、こんなに何度もホバリングしてくれて、こんなに綺麗に撮れて、本当に素適ですね~♪ とくに8回目のホバが好きです~♪ いいな~~♪ 翡翠病患者としては、羨ましきこと 限りなし~♪ です。でも、6時前に現場に到着したことの無い者は、まず、熱意と実践力に敬服してしまいます。私も、頑張らなくっちゃ~♪ 

2008/05/24 19:38  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
放蕩亭主は早朝鳥撮りも可能ですが、謹厳主婦さんはそうもいきませんよね~(^^;)
だっく、朝は強いんです。(夜はメッチャ弱い・・・)(。_・☆\ バキ
2008/05/24 19:55  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-今晩は-
やっとカメラが治りました。せっかく治ったのに明日は1日雨見たいです。残念です。それではまたね。★王子様~
2008/05/24 20:31  | URL | ☆王子様 #-[ 編集] |  ▲ top

--
連休初日からホバ三昧・二日分まで纏めて撮れたみたいですから
今夜はぐっすりとお休みなさい!
明日は待望のレインウェアーのテストも兼ねて何処へ出撃か・・・?
こちらは100万円のレンズ買えても2万円のレインウェアーが買えません
百円ショップで見つけて来ます・・・笑
2008/05/24 21:06  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
ありゃ?カメラ、壊しちゃったんですか?
でもデジスコがあるじゃありませんか(^^;)
2008/05/24 21:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
ハチゴロウの発売日が迫っていますね~!
だっくのレインウェア60着分(笑)
楽しみですね~。
明日は雨・・・・公園も水路もダメっぽい・・・
2008/05/24 21:12  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日はホバ良かったですね。
なぬ・レインウェアですか、雨ホバ撮りかな???
でも、どうですかカメラの調子は???
此方は、今BLOGへ投稿できません???
NさんはOKの様ですが?なんで?原因調べています。
2008/05/24 22:29  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
今日が良かったからといって明日まで続かないのが川ホバなんですよね~。コレばっかりは運としか言いようがありませ~ん。
レンズ、ピントを追い込む必要がありますが、とりあえず大丈夫ですよ~。
2008/05/24 22:36  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんか凄すぎますね~
「今、何回目のホバだっけ~?」ってくらいのホバ
見てみたいです。
それにしても綺麗ですね~
2008/05/25 09:39  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシー師匠、こんばんは!
昨日はホバホバだったのに・・・今日はゼロホバでした(;_;)
でも本日の成果は、レインウェアの性能を完全に確認できたことです~(つまり土砂降り)(笑)
2008/05/25 18:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
