------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
兄弟雛
- 2008/06/14(Sat) -
ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックをお願いしますm(__)m
banner2.gif

梅雨の中休み?朝から快晴♪
午前6時半には雛ポイントにてスタンバイ。
朝から心地よい風が吹き、ブラインド内でのスタンバイもさほど苦にならなかった。
午前8時過ぎ、鳥友熊さんと談笑していたら・・・
あらま、雛がお立ち台に!
このあどけなさが何とも言えません♪

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L SS:1/80 F:5.0 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
20080614016.jpg

雛は約30分、この枝に留まっていた。
午前8時43分、(「・・)ン? 何か変?!
川の水が妙な動きをしている!?
地震だっ!
そして雛もどこかへ飛んでいってしまった。
職場からの呼び出しに備えて撤収。
しかし・・・・電話は鳴らない・・・
帰宅途中、カーラジオのニュースでは「平成20年岩手宮城内陸地震」の様子を伝えている。
詳細は不明だが、かなりの大地震のようだ。
仙台宮城沖地震からちょうど30年かなぁ。
とりあえず、いつ呼び出されても対応できるよう、公園でスタンバイ(^^;)

公園ではホバ太郎が餌運びに忙しい。巣では雛達が大きな口を開けて待っているのだろう。
ホバリングなんてやってるヒマないよな~。

SS:1/125
20080614020.jpg

横っ飛び撮影、ピントが合わず・・・・
SS:1/500 F:5.6
20080614022.jpg

水浴び
SS:1/2000
20080614028.jpg

あまりにもヒマなので、再び雛ポイントへ移動した。
鳥友2名が既にスタンバイしていた。
風は止まり、気温がぐんぐん上昇、ブラインドの中で汗びっしょりになるほどだった。
雛は来ない・・・・暑い・・・眠い・・・・

午後4時過ぎ、やっと来た。
暫く撮影していると、おや?もう1羽居る!
朝飛来した雛とは別の個体だが、識別が困難なほど良く似ている。
以下すべてノートリ

20080614039.jpg

SS:1/100
20080614045.jpg

SS:1/250
20080614050.jpg

KOWA TSN824M+14WE SONY-W7 SS:1/8 F:4.5 ISO:100 EV+0.3 焦点距離:18.7mm ノートリ
20080614062.jpg

SS:1/20 F:2.8 EV-0.7 焦点距離:7.9mm 広角端ノートリ
20080614078.jpg

通行人のバイクの音で吃驚した雛は下流へ飛び去った。
午後5時も回り、潮時と諦め撤収。
2羽並びになってくれれば良かったんだけどなぁ~(^^;)
ま、それは明日に期待♪
この記事のURL | 翡翠 | CM(16) | ▲ top
<<今日も雛撮り | メイン | 雛祭り>>
コメント
--
だっくさん浮気は禁物ですよ、腰をすえて楽しみましょう!
住まいのパソコングレードアップしようと考えていたらお店のパソコンパンク・・・大泣き
仕事関連のプログラムが全てパー・・・痛い出費 @次はDELのサーバーに
2008/06/14 20:31  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
聞きましたよ、マザボが逝っちゃったんだとか。
この際マックにしてみては如何ぁ?(爆)

デスクトップなら10万円もあれば凄いのが買えますよね。どうせだから2台一遍に取り替えましょう。
なぁに、ハチゴロウを諦めれば15台くらい買えますぜ(笑)
2008/06/14 20:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日はお疲れ様でした。
明日も頑張りましょう!
明日はビデオで挑戦します。
2008/06/14 21:03  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、お疲れ様でした。
雛は芸をしないけど、何時間見ていても飽きませんね(^^;)
2008/06/14 21:16  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
だっくさん今日はカメラとデジスコ二刀流だったんですか?王子は都立K公園にいってきました。最近はカメラよりデジスコの撮影のほうが多いです。今度は一眼レフにスコープを付けて撮影頑張ってみたいと思います。ちなみにf6.8で撮影出来るみたいです。それではまたよろしくお願いします。☆王子様~
2008/06/14 21:21  | URL | ☆王子★ #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは。
ノートリの雛、ほんとかわいいですね~
明日は2羽並びをお願いしま~す。(^o^)
2008/06/14 21:51  | URL | あにょ #9FUw.W/c[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
たまにはデジスコも使わないと、カビがはえちゃいます(笑)
スコープ+一眼レフは・・・やめといたほうがいいと思いますよ(笑)
2008/06/14 21:53  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
あにょさん、こんばんは
これほどの至近距離、W300なら言うこと無しでしょうね~。う~ん(^^;)
2008/06/14 21:53  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は有難う御座いました。
地震の時信号待ちで車が横にフラフラしていましたから
判りましたよ。すかさず雛は気づいて飛んじゃったかな~~。なんて思っていました。明日はよろしく。
2008/06/14 22:24  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
雛、可愛いでしょ♪
明朝は2羽で来てくれると思いますよ~。
2008/06/14 22:30  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした-
行ったり来たりで忙しかったですね。でも成果は大きく良い日でした。デジスコの迫力いつ見ても驚きです。
2008/06/15 06:37  | URL | 小畔2号 #/.OuxNPQ[ 編集] |  ▲ top

--
小畦2号さん、こんにちは
今日もお疲れ様でした。
ストックポイントでのヨンニッパのド迫力に吃驚しましたよ~(笑)
しばらくは楽しめそうですね♪
2008/06/15 18:30  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは

川の流れも地震だとおかしくなるのですね…
当然と言えばそうですけど。怖いですね。
ご無事で何よりです。

雛ちゃん、超かわいいです。
ほんと二羽並んでくれたら…よく分かります(*^^)v
2008/06/18 21:00  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、今は年に一度の雛撮りシーズン。
お互い、かわいい雛ちゃんをめいっぱい撮りましょうね~♪
2008/06/18 22:49  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-可愛いですね~♪-
だっくさん、おはようございます。
この時間は、雨の中? もう熱心に撮影中ですね。
可愛い雛ちゃんを見せてもらって、心和む思いです。
とても可愛く、また、綺麗に撮れていますね。雛ちゃんたちが、雨にも負けず、元気に育ってくれるといいですね。
2008/06/22 09:26  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんにちは
はい、後察しの通り、雨をついての出撃でしたよ~。
でも雨足が強くなり、早々に退散しましたけどね~。
このポイントの雛は2羽、公園の雛は5羽がすくすくと育っていますよ♪
2008/06/22 16:47  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
