------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川カワ
- 2008/07/06(Sun) -
昨日の公園の状況から考えて、早朝から公園に行くのは効率が悪いと判断。
2年前に偵察したことのある河原へ行ってみた。
公園の池とは違って「清流」に近い綺麗な水が流れていた。
そして、翡翠もいましたよ~。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L SS:1/80 F:5.6 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
20080706005.jpg

SS:1/320 F:4.5
20080706009.jpg

SS:1/320 F:5.6
20080706015.jpg

雄翡翠も登場
SS:1/800 焦点距離:840mm
20080706016.jpg

午前10時過ぎ、親子連れの釣り人が次から次へとやってきて、翡翠ペアはどこかへ行ってしまった・・・・
昼過ぎ、諦めていつもの公園へ移動。
状況は良くないのは承知。
ところが・・・良くないどころではなかった・・・・完全にダメダメ状態。
結局、大半のカメラマンはシャッターを一度も押すことなく撤退。
抱卵中とは言え、あまりにも酷すぎる・・・
採餌もしないのは・・・他に良い餌場を見つけちゃったのかなぁ・・・
ま、2番子が現れる月末になれば、また楽しませてくれることだろう。
この記事のURL | 翡翠 | CM(16) | ▲ top
<<今日も源流へ | メイン | お子達はどこへ?>>
コメント
-今晩は。-
だっくさん今日も暑かったですね。王子は今日もデジスコ撮影に行きました。カワセミは2時間に1回ぐらい来ては水浴びしていってしまいます。餌も運んでます。まだ雛は来ません。これから暑いので身体に気をつけて撮影頑張りましょう。それではまたお会いしましょう。★王子様~
2008/07/06 18:38  | URL | ★王子様☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
聞くところによると、餌付けされているところで撮影されているとか。
人それぞれですから構いませんが、技術を磨く上では遠回りになってしまいますよ~(^^;)
2008/07/06 18:42  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん
河原へ行かれたのは正解でしたね。
私はたまたま抜けてたところでしたので、数枚シャッター切りましたが、公園は最悪の状態でした。でもこんな日もあるから、爆発する日もあるんですよね。
2008/07/06 18:58  | URL | あにょ #9FUw.W/c[ 編集] |  ▲ top

--
暑い中お疲れさん!
栄養満点の魚を食べているのか毛色は良いですね。
綺麗な川見たいですが魚釣りが来てしまうとUポイントと同じ条件・そのうちUを偵察してきます。
2008/07/06 19:01  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

-毎度お世話様です。-
最近は餌付けしている公園にはあんまり行ってないです。自然のカワセミがいいですね。写真撮るの大変ですけどね。それではまたよろしくお願いいたします。☆王子様~
2008/07/06 19:07  | URL | ☆王子様★ #-[ 編集] |  ▲ top

--
このポイントは私には印象深い思い出のあるポイント!
しかし その時は釣り人だけでした。この後 トレーラーとご対面! もう少しで2年が過ぎますね!
カワセミ居ただけでも早朝のチャンスは有りそうですね。平日が有利かな?
2008/07/06 19:29  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
あにょさん、こんばんは
ほんと、いままでにこんなに不作な日はありませんでしたよね~。
雄翡翠の採餌、極端に少なくなっています。
他に餌場を見つけた??
う~ん、どうなっちゃったんでしょうかね~。

W300の接合パーツ、気になります~。
2008/07/06 19:37  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
川の翡翠は綺麗ですけど、公園翡翠と違って警戒心が非常に強いですね~。
これから夏休みシーズン、ガキンチョが河原に溢れます~(^^;)
2008/07/06 19:39  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
あ、餌付けポイントには行っていないんですね~\(^_^)/良かった良かった(^^;)
2008/07/06 19:40  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、そうでしたね~。
このポイントの偵察後、右腕を失ったんですよね~(^^;)
で、その右腕がサンニッパとGITZOに変わったんですよね(。_・☆\ バキ

釣り人と子供達さえ来なければ、良いところですよ~。
ただし、駐車場が無くなりました。
2008/07/06 19:42  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。又、有難う御座いました。
此処はいいですね。季節を選んでチャレンジしたいですね。
2008/07/06 19:44  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、お疲れ様でした。
良いところですよね。
昔はヤマセミも来たポイントですもの(^^;)
真冬の翡翠狙いには良いかも知れませんね
2008/07/06 19:47  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

緑の中の空を見上げたカワセミさん
とても綺麗ですね。
うっとりしました~
2008/07/06 22:29  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、おはようございますm(__)m
ここんところず~っと、池のカワちゃんに遊んで貰っていました。その方がずいぶんとお手軽だったもので(^^;)
やっぱり、川のカワちゃんもいいですね~。
ただ・・・ポイントが定まらないんですよね~(^^;)
2008/07/07 03:44  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-同じ悩みですね。-
だっくさん、こんばんは。
ポイントが定まらないことも、釣り人のことも、同じ悩みですね。でも、清流と言えるような流れとのこと、カワセミさんも、とても綺麗ですね。いや、とても綺麗に撮れていますね。先日は11時間待ちとのこと、暑い中を頑張られましたね。頭が下がります。クリックするところが無いので、先週のページにポチッしましたよ。
2008/07/07 20:13  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
応援をありがとうございます。
ブログランキング、考えてみたら・・・あまり意味がないように思い、やめることにしました~。
これから暑い夏、鳥撮りには試練の時期ですね~。
でもあきらめずがんばりましょう!
2008/07/07 20:57  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
