------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまた源流へ
- 2008/07/13(Sun) -
昨夜早めに寝たためもあって、今朝は午前3時半に目が覚めてしまった(^^;)
さっそく出撃準備を整え、昨日と同じポイントへ。
5時半に現着、機材をセットするやいなやすぐに、1番子が出迎えてくれた。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L+x1.4 SS:1/40 F:5.6 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:840mm
20080713002.jpg

それから約2時間近く、親子兄弟翡翠が行ったり来たり。源流の綺麗な水と静けさ、そして川風の爽やかさが堪らない♪
美しい川の翡翠はとても綺麗だ。ママセミも美人!

SS:1/640 F:6.3
20080713016.jpg

足の色から、2番子だろうと思う。でも昨日見かけた2番子よりもず~っとしっかりとした顔つきをしている。
SS:1/800
20080713017.jpg

20080713021.jpg

SS:1/500
20080713024.jpg

SS:1/800
20080713028.jpg

9時過ぎ、親子連れ、そしてBBQ客がやってきた・・・そして翡翠はパッタリと現れなくなった・・・・・・・・う~ん・・・参ったなぁ・・・
やむを得ず、200mほど下流へ移動した。
すると、対岸で母翡翠が2番子達に給餌していた。
餌を与えるとすぐに遙か下流へ飛び去り、暫くするとまた戻ってきて餌を与える。
頑張ってるなぁ。

20080713033.jpg

ここは川幅が広く対岸までは約40mほど。
撮影にはちょっと辛いが、十分に楽しませてくれる。
ついでにホバリングも披露してくれたらなぁ・・・
昼過ぎ、釣り人がやってきて川に入ってしまった。う~ん、ダメだコリャ・・・

撤収して公園へ向かった。
酷かった・・・昨日よりも更に悪い。
約4時間粘ったが・・・・全くダメ。
撤収寸前、発射台にやってきて期待を持たせたが・・・

SS:1/100 EV±0
20080713001.jpg

ダイレクトダイブで飛び去ってしまった・・・
ここは当分ダメだなぁ。やはり源流で爽やかな空気を胸一杯吸いながらのんびりしたほうがいいかな。ひょっとしたらヤマセミに出会うことが出来るかもしれないし(^^;)

今週末は金~月の4連休、もちろんビルマ川源流を目指す!
この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
<<連休初日 | メイン | 今日も源流へ>>
コメント
-お疲れ様でした。-
だっくさん今日もほんと暑かったですね。今日も昨日と同じ公園に行ったのですが朝6年半から11時まで粘りましたが結局一度もカワセミ来ませんでした。仕方なく別の公園に移動しました。カワセミの雛が来てましたよ。二番子みたいです。お腹が真っ黒でした。でも親がもう追い出してます。今日もデジスコで撮影しました。W300にTE-17Wで撮影しました。それではまたよろしくお願いいたします。★王子様~
2008/07/13 19:50  | URL | ★王子様☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
昨日ほどは暑くありませんでしたよ~、川風がとても爽やかでしたし、大きな桜の木の下に陣取りましたので。
自然の河川で翡翠撮り、気持ち良いですよ~。
2008/07/13 19:57  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
流石早起きは慣れていますね!
公園はしばらく駄目そうですし、清流の流れるUの上流平日ならば良さそうですね。
今週は県北へヤマセミ偵察行ってきます。
2008/07/13 20:58  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
ここ、平日ならOKかもしれませんね~。
とにかく、ガキンチョと釣り客がネックです。

県北、良いところが見つかったら教えてくださいね~
2008/07/13 21:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。いや~~、源流は涼しいですね♪
1日居たいですが他客がね・・・。でも、綺麗な子でした。しかし、公園はどうした事かね。
2008/07/13 21:37  | URL | falcokuma3 #aVPkStbc[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
清流の涼しさに比べて公園の暑さと言ったらもう・・・
しかも全くダメポ・・・
8月になってリカバリーしますかね~。
2008/07/13 21:43  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-翡翠三昧、素適ですね~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
素適な日曜日でしたね。カワセミは、本当に美しく愛らしいなとしみじみ見せていただきました。やはり、人影の少ない早朝が良いのですね。努力しなくては~♪と反省しています。それにしても、どれも本当に綺麗に撮れていますね~♪
2008/07/13 22:05  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、今晩は。
今日は某所でツミの水浴びを撮りました。
朝8時に終了で延々4時まで木陰でボーと過ごしました。一応涼しい場所で、まさに防暑!?

今、部屋の温度計「32度」、オンボロ長屋の最上階は暑い!!

2008/07/13 22:11  | URL | takibon #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

とてもすばらしい・・・
給餌シーンも感動的です。
私?もうダメ~~~(笑)
2008/07/13 23:01  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございますm(__)m
そうですよ、早朝が良いですよ~。だっく、もうそろそろ出撃!じゃなかった、出勤時間です~(^^;)

夏は暑さを避けて、早朝と夕方に的を絞った方が良いかも知れませんね。(と言いつつ終日遊んじゃうだっく・・・)
2008/07/14 03:41  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
yskibonさん、おはようございます。
川の木陰は涼しいけど、池の木陰は暑いですね~!
昨日午後2時過ぎ、あまりの暑さと退屈さで気を失いかけました(^^;)公園は今月いっぱいは可能性無しのように思いますね~
2008/07/14 03:43  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、おはようございますm(__)m
給餌シーン、もっと明るいところでやってくれれば良いのですがね~。それに遠いし。
まぁ、一番無防備になる瞬間ですからね、遠くて暗いのは我慢しなくちゃ(^^;)
チビちゃん達が独立するまでは楽しめそうなポイントです。
2008/07/14 03:46  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
