---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぐうたらママとホバ太郎
- 2008/08/09(Sat) -
午前6時、眠い目を擦りつつ現着。
すでに5、6名が陣取っていた。だっくはその横を通り過ぎ、下の池へ。

機材をセットして数分後、近くの枝にホバ太郎がやってきた。
おい、ホバ太郎!最近ホバってないだろ!運動不足だろ!
以前のように胸板は盛り上がっているが、若干メタボになっている(^^;)

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L+x1.4 SS:1/80 F:7.1 ISO:400 EV-1.0 焦点距離:840mm
20080809003.jpg
ママセミはというと・・・枝でまったり・・・・
SS:1/250
20080809011.jpg
午前8時過ぎ、突然ホバ太郎が!
さすがホバ太郎、ブレのない見事なホバリングだった。ホバ太郎のホバリングは1ヶ月ぶりくらいだろうか。

SS:1/320 EV±0
20080809026.jpg
ホバ太郎が席を外している間、子供達が水辺で遊んでいる。恐いパパが居ないからのんびり~(^^;)
SS:1/200 EV-0.67
20080809031.jpg
11時過ぎ、ホバ太郎本日2回目のホバ。
これまたとっても見事なホバリングだった。

SS:1/800 EV-0.33
20080809036.jpg
パパセミが居る間はどこかに隠れているのに、居なくなったとたんに現れて、いっちょまえのポーズを取る雛セミ。
SS:1/100 EV-1.0
20080809042.jpg
その後ホバ太郎は下の池で採餌してはどこかへ運んでいた。
ママセミはというと・・・いつものぐうたらママに戻ってしまい、そのうち姿さえ見せなくなってしまった。
いつもなら午後5時過ぎにホバショーを披露するはずなのに、今日はその約束をすっぽかしてどこかへ遊びにいったらしい。
カワセミの来ない池畔・・・実に退屈だった・・・
退屈しのぎにセミを撮影。同じセミの仲間だ(違うわい!)

20080809032.jpg
本日初めて実戦に投入したリプレースフット、思った以上の出来だった。
いつもなら連写2枚目に現れる「ブレ」が殆ど感じられない。撮影画像を等倍拡大して確認してみたが、2枚目のブレは殆ど無かった。
残るは・・・腕・・・・どこかで買ってこなくっちゃ(^^;)

明日も公園の状況は悪いだろう。でも他に行く場所もない・・・・
せめて、ぐうたらママがもう少し頑張ってくれたらなぁ。
この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
<<お客様感謝デー | メイン | 新兵器投入>>
コメント
-こんばんはです♪-
だっくさん今日は新兵器投入の成果ありましたか?王子は今日まで仕事でしたよホバ太郎帰って来たみたいですね♪これなら連休中はかなり期待して良いですかね!それではまた宜しくお願いしますね♪★王子様★
2008/08/09 19:33  | URL | ☆oji☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
ホバ太郎は戻ってきましたが、ホバは殆どしません。ママセミもホバりません。
公園は全く期待できませんよ。
わざわざ足を運ぶより、近場の公園で過ごされた方が宜しいかと思います。
2008/08/09 19:36  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ん~~~~。低調ですね。ま~~之が今の現状ですよね。他はもっとダメかもね?しかし、新兵器成果大ですね♪作りがいがありましたよ。今後は更に一体で作ろうかしらん♪ホバ太郎撮れて良しとしましょう。
2008/08/09 19:46  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
プレート(リプレースフット)、ばっちりです!
もう少し煮詰めれば商品化できますね♪
公園、非常に低調です。
でも他に行くところもないので明朝も公園・・・・
2008/08/09 20:21  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

ホバ太郎君、無事だったのですね。
良かった~~~
やっぱり、ホバ太郎君のホバは、最高ですね。
背景もホバも腕も言うことなしです(*^^)v

カワセミさんの鳴き声は、セミの鳴き声に
似てるからカワセミと名付けられたとか
本で読んだことあるのですけど
う~ん、似てるようには思えません(^^ゞ
2008/08/09 20:32  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
やはり違いが画に現れますね!
ザハトラーはしっとり感と言うかピタット止まるのが使って見ると分かりますよね。
ビシット・ピン来ているし今後がさらに楽しくてしょうがないでしょうね。
腕より機材かな・・・爆
2008/08/09 20:35  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
朝6時から夕方5時まで粘って、僅か2回のホバ・・・・
でもホバ太郎のホバだから、これで良しとしま~す。
明日もホバってくれるといいんだけどなぁ・・・
2008/08/09 20:37  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
弘法も筆を選ぶ と言います(言わないか・・・)(^^;)
使ってみると「違い」が解りますよね~♪
2008/08/09 20:38  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。新機材の威力が発揮されて良かったですね!もう少し ホバ太郎のサービスがあれば言う事ないのでしょうけど?次の新機材開拓は何かな?
今日もボランティアにこれから出発します!
2008/08/10 06:56  | URL | 尚さん #HtZ/cbi6[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
今日は昨日よりも酷い状態でした・・・
というより、何もありませんでした(T.T)

新機材、はい、すでに今夜作業をしましたよ。
今度の機材は、ロクヨン+エクステンダー+カメラが収まるリュックです。従来のリュックに手を加えました。
これで当分買い換えは必要有りません♪
2008/08/10 20:54  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしいホバ~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
ホバ太郎君が元気で、本当によかったですね。2枚目のホバなど、もう完璧ですね~♪ ホバ太郎君のホバも撮影のウデも、素晴らしいです。いいなあ~♪ ホバ等、こちらでは、冬にしか見られません~♪
2008/08/10 23:37  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはこんばんは(こんな時間に目が覚めてしまった・・・)
ホバリングの条件は多分
① 川幅が広い
② 陽光の具合や風などで水中が見えにくい
だと思うんです。条件さえ整えば、季節に無関係にやっていると思いますよ~。
翡翠にとっては、ホバなんかせずに餌をゲット出来る方がよっぽど楽なんでしょうね。
2008/08/11 01:09  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
