---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パパ、頑張るっ!
- 2008/08/12(Tue) -
今日も朝早くから、ホバ太郎は一所懸命お魚採り。
時々は自分で食べるが、大半は雛に給餌。
食欲旺盛な雛はパパに催促。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L SS:1/60 F:6.3 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
20080812001.jpg
この枝に4~5羽の雛が並ぶと良いんだけどなぁ。

今日のホバ太郎はあまりホバリングを見せてくれなかった。効率の悪いホバ採餌よりダイレクトダイブで小魚をゲットすることを優先しているのだろう。

SS:1/1600 F:5.0
20080812020.jpg
巣離れしたばかりの雛といっても躯の大きさは親鳥とさほど変わらない。食欲旺盛な雛たちに十分な食事をとらせるのは大変なことだろうと思う。
SS:1/320
20080812023.jpg
隣の池ではママセミがのんびり。そしてお腹が空いたらホバリングをしてお魚をゲット。もちろん自分で食べる。
子育てはパパさんにお任せのようだ。

SS:1/250 F:6.3 焦点距離:840mm
20080812056.jpg
20080812069.jpg
雛は4羽になったが、世話をするのはホバ太郎だけ。
ふたりで一緒に頑張ればいいのにねぇ・・・

明日もまた早朝から鳥撮り~♪
この記事のURL | 翡翠 | CM(0) | ▲ top
<<ホバジロウ?登場 | メイン | 2番子巣離れ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
