------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホバジロウ?登場
- 2008/08/13(Wed) -
今朝も6時前に池畔にスタンバイした。
まもなく雛がすぐ傍の枝に現れた。
真っ黒くろ助だが何とも愛らしい(^^;)

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4L+x1.4 SS:1/100 F:6.3 ISO:400 EV+0.67 焦点距離:840mm
20080813003.jpg
ホバ太郎は相変わらずホバリングせずに樹上からダイレクトダイブの繰り返しだ。
SS:1/250 EV±0
20080813017.jpg
飛び込みで餌ゲット確率100%!見事と言うほか無い。
SS:1/125 EV-0.67
20080813032.jpg
「芸」を「披露」しているワケではないので仕方が無いが、ホバ太郎がホバリングをしないのでカメラマン達はガッカリ・・・・

でも、午後になってホバ太郎の1番子がいきなりホバリングを見せてくれた。
しかも、ホバ太郎のDNAを受け継いでいるためか、芯の通った安定したホバリングだった。

SS:1/80
20080813028.jpg
SS:1/160
20080813037.jpg
20080813047.jpg
写真からは、この1番子が♂なのか♀なのかは良く判らない。
嘴の下、根元の部分が若干朱いが、まだこれだけで♂♀の判定は出来ない。
とりあえず、♂だったら「ホバジロウ」、♀だったら「ホバッコ」と、勝手に名付けた(笑)
こりゃ明日からの楽しみ倍増~!
この記事のURL | 翡翠 | CM(2) | ▲ top
<<ポイント偵察、そして翡翠撮り | メイン | パパ、頑張るっ!>>
コメント
-ワア、いいなあ~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
ホバ太郎君の跡継ぎがいるなんて、素適ですね~♪ やはり、子は親の背中を見て育つ? これで、ホバ太郎君も安心して効率よく漁ができますね。もちろん、カメラマンも安心して効率よく撮影~♪ いいなあ~♪
2008/08/16 21:26  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございます。
お外はまだ真っ暗、ocarinaさんもおネンネ中でしょう。
ホバッコ?、ホバ太郎のDNAをしっかりと受け継いでいてくれると良いのですが。
まだ少々恐がりで、対岸からこちらへ向かってのホバのとき、木の枝からあまり離れないんですよね~。
つまり、ホバ位置が遠い・・・
もっと大胆なホバを期待してるんですがね(笑)
2008/08/17 04:00  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
