-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最新装備
- 2008/08/16(Sat) -
最初は300mmレンズで始まった鳥撮り。
そのうちフィールドスコープを使ったり反射式1000mmレンズを使ったり、手製の雲台も幾つか作ったりした。色々と工夫しながら楽しい4年を過ごしたが、結局のところ機材は行き着くところまで行ってしまう。
Canon 1Dmk3
Canon EF600F4LIS
ザ・ハトラー雲台
GITZO三脚
鳥屋さんのごく標準的な装備に落ち着いた(笑)
最初は「そんな高価な物は必要ない!」と思うのだが、最後はここに辿り着いてしまう。
途中、色々な「ゴミ」を数多く買う。全て「無駄」になってしまう。
どうせなら、最初から「最高」のものを買いそろえるのが良い。
とは言っても、それがなかなか難しいのだが・・・・

DSC06879.jpg
まぁ、回り道も楽しみの一つと思えば、それはそれで良いのだが。
この記事のURL | 機材 | CM(16) | ▲ top
<<雨の最終日 | メイン | 翡翠の家族>>
コメント
-こんばんは。-
王子はカメラ初めてからまだ6年ぐらいなんですけど最初はMINOLTAから始まりCanonにし今ではデジスコですね…いったいいくらかかったかわかりません(笑)次はスコープのライカとかスワロフスキー ですかね…それではまた明日撮影頑張って下さい。★王子様★
2008/08/16 20:04  | URL | ☆oji☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
スワロは良いですよ~、ひと味もふた味も違いますよ~!
ニコン?KOWA?何じゃそりゃ!と思いますよ(笑)
2008/08/16 20:09  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日も早朝からお疲れ様でした。
ま~~、最近は、か~~と暑くなり午後からは雷雨が多いですね。何だか亜熱帯の気候のようですね?その内に
極楽鳥でも飛んでくるかな?(爆)
確かに行き着く所は決まってきますが、それまでが楽しいのです。余談ですが、鉄道模型もそうでした、Nゲージのブルトレから始まり蒸気に行き、それでも物足りずHOゲージのSLまで上りつめ、その先は庭園鉄道・・・、庭に線路を敷くか、さすがに止められましたよ(爆)
ま~~、まだ在りますよ♪1Ds3+856かな?
2008/08/16 20:28  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
ダックさん、こんばんは♪
酷暑の中、連日の出撃ご苦労様です。
最高の物を最初から、これが一番安上がりですね。
んでもって次はハチゴローですね♪
2008/08/16 20:29  | URL | Nishizawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
Nishizawaさん、こんばんは
(「・・)ン?
何か仰いましたか?(笑)
2008/08/16 20:50  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
趣味なんてぇもんは、回り道するのが王道です(爆)
オーディオ、R/C、PC、無線・・・う~ん、随分と無駄遣いをしたなぁ。
2008/08/16 20:52  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
んんん??
みんな雲台に注目してるようですがしっかりレンズも変わってますよね?
いいなぁいいなぁ
2008/08/16 21:46  | URL | shim #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

だっくさんの休日の鳥撮り
翡翠さんのホバはもちろん、
可愛い雛、給餌とズラリと並んでスゴイと
唸るアプシーですけど
この機材プロ仕様ですね~
極められたって感じです。
やっぱり、違うわ(*^^)v
2008/08/16 21:56  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
今日はカワセミより機材優先でしょうか・・・?
中途半端は遠回り、これからは素直に最高級に行きましょう。
2008/08/16 22:15  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
はじめて書き込みします。
親子でカワセミにハマっている重病人ですw

いつもすばらしい写真をため息をつきながら拝見させていただいております。

いつかは最高級の機材に辿り着きたいけど
現状では今の機材が最善・最良だと思うことにしています^^;

明日も暑くなりそうなので水分だけでなく梅干し持参で
出撃する予定です(笑)
2008/08/16 23:08  | URL | taka4 #MzP6MlqI[ 編集] |  ▲ top

--
shimさん、おはようございますm(__)m
は~い、レンズも新型になってま~す♪
良く気付きましたね~(゚o゚)// パチパチ
2008/08/17 04:04  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、おはようございますm(__)m
だっくが通う池には魔物がいっぱい棲んでいるんですよ。すっごく恐ろしい魔物が・・・
一度でも彼らに狙われたら・・・・もうダメです・・・
その結果がコレです・・・(^^;)
だっくのこの機材は、魔物達の機材に比べたらまだまだ序の口ってやつで。
2008/08/17 04:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、おはようございます。
翼さんはまだ寝たばかりかな(笑)

一気に最高級品が一番良いのは解ってるんですけどね~、なかなか、おいそれとは行かぬものですよ。
無駄になると知りつつも遠回りしちゃうんですよね。
2008/08/17 04:09  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
take4さん、おはようございますm(__)m
今日も暑くなりそうですよ~。
昨日は1.5リットルの水分で足りましたが、今日は2リットルは必要かも。
塩分補給も大切ですよね。なるほど、梅干しですか!
2008/08/17 04:12  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
機材ネタなのに出遅れた~。(笑)
おはようございます。
これで標準装備!とは恐ろしい世界です・・・。
確かにあの公園は高級機材の展示会場ですから、機材オタが近づくと・・・。翼さんのザ・ハトラーを触らせて頂いた時は感動しました~。こんなのあり~っ!

kumaさんと同じく1Ds3+865をお薦めしておきます・・・。
2008/08/17 07:53  | URL | ezri #-[ 編集] |  ▲ top

--
ezriさん、こんにちは。
ハチゴロウ、とても素晴らしいレンズだと思います。まるでヨンニッパをそのまま二倍にしたような描写は何とも言えませんね~。
でもだっくはハチゴロウよりもヨンニッパを欲しいですよ。もちろん両方ともに買えませんけどね(笑)
2008/08/17 08:03  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
