-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日もハズレ
- 2008/08/31(Sun) -
午前6時 河原に着くと既に先客が・・・しかも一人なのに5本もの釣り竿を立てている。ダメだコリャ・・・・
釣り人が先に来ているのだから諦めざるを得ない。池へ向かう。

池には既に何人かのカメラマンがスタンバイしていた。
「どうです?」
「ダメだね~、全く飛んでこないよ」
「・・・・・・」

誰も居ない下池で待つこと2時間、やっとホバ太郎がやってきた。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/640 F:5.0 EV-0.67 焦点距離:600mm
20080831049.jpg
ところがどっこい、ホバ太郎は全くやる気無し。
しばらくボケ~っとした後、真下へダイブしお魚ゲット・・・
「ホバ太郎」の名前は返上しなきゃなぁ。

SS:1/500
20080831050.jpg
暫くするとまたやってきて、近くの枝にパーチした。
SS:1/800 F:5.6
20080831057.jpg
水面をじっと見つめるも、ダイブするワケでもなく・・・ただ時間だけが過ぎていく。
1/800 F:5.6 焦点距離:840mm
20080831061.jpg

昼前には20人にも増えたカメラマンも、一人また一人と撤収して行く。
池の周りは静かになった。翡翠もやって来ず、静か・・・・
散歩人が
「凄いカメラだよねぇ。何を撮っているんだろう」
「鴨を撮っているんじゃない?」
と話ながら通り過ぎていく・・・・
そうですよ、鴨を撮ってるんですよ!

20080831066.jpg

午後4時過ぎに撤収。
イエローハットに立ち寄り、レーダー取り締まり警報機を購入。

main.jpg
いやはや吃驚!
単なる警報機かと思ったら・・・GPSで自分の位置を確認し、車速まで測定している。
しかも・・・喋る・・・・世の中進化してるわ・・・

さて明日は午前3時起床、3時半出発。またまたハードな一週間の始まりだ。
来週末、ホバホバでありますように。
この記事のURL | 翡翠 | CM(16) | ▲ top
<<期待は大きく、結果は・・・・(T.T) | メイン | 2週間ぶりの鳥撮りも雷雨>>
コメント
-お疲れ様でした。-
だっくさん、こんばんは。
ホバ太郎君、よく来てくれますね。きっと、子育ての疲れと夏バテで、ホバどころではないのでしょうね。あたたかい目で、快復を見守ってあげてください。たくさん食べて、早く元気になってほしいですね。
新しい1週間、気をつけて、張り切ってご出勤を~♪
2008/08/31 18:24  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です~-
今日は思ったより天気よくなりましたね~肝心のホバ太郎 今日も駄目でしたか…でもカワセミいるだけで羨ましいです~王子もK公園に行き今日もカワセミ撮影出来ないかなと思い時間だけ過ぎ10時過ぎにカワセミ来てくれました~よくみると雛でしたけど新しいカメラで撮影出来て本当に良かったです~ それでは今日ゆっくりおやすみください。★oji★
2008/08/31 18:28  | URL | ☆王子☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした。-
何時もの河川敷に早朝からみんなでレンズを並べてみたいですね。

夕方、橋の上から魚道で鷺が集まっているのを撮影をしていたら、西の空から暗雲が立ちこめて来てぽつりぽつりと・・・そこをだっくさんのお車が通り過ぎて行きました。

一週後、ホバリング大会になる事を願っております。
2008/08/31 18:40  | URL | 大野 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
そうなんですよね、ホバ太郎は9羽の雛を巣立ちさせたんですからね~、お疲れ様でしたよね。
今はボロボロですが、もう少ししたら冬羽に生え替わり綺麗になりますよね~。
2008/08/31 19:04  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
新しい機材での撮影、順調のようですね。
2008/08/31 19:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
大野さん、こんばんは
あらら、橋の上にいらしたんですかぁ、気付きませんでした~。
来週末、砲列を並べましょう♪
2008/08/31 19:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今週も終わりましたね。夏も終わりました。秋のカワセミに期待しましょう?? 公園も河原も少し時間が掛かるでしょう。偵察は続けますからお仕事励んでください。此方 防災訓練 も中止 ほんとに涼しい納涼会を済ませて、明日は植栽剪定が始まります。明日に限って朝は曇りだそうです。皮肉ですよ!!
2008/08/31 19:49  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
日中はまだまだ暑いですが、夕刻に窓から吹き込む風はもうすっかり「秋」ですね~。
これからは、仕事大好き人間のだっくにとっては、思いっ切り仕事に没頭できる嬉しい季節です(^^;)
2008/08/31 20:01  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
アイスご馳走さまでした。いやはや、お買い物とは探知機ですか。之でツミの警戒が出来ると良いのですがね(爆)之からですよきっとね♪
2008/08/31 20:01  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
なるほど、猛禽類探知機!
是非作ってくださ~い(^^;)

湖面の空気も次第に澄んでくるでしょうから、これからが翡翠撮りのシーズンですよね~。
でもその前に、池の水を何とかして欲しいですね。
2008/08/31 20:26  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした-
ダックさん、今日も満足の行かない日になってしまいました。久しぶりの雨も上がって期待して行ったのですが。また宜しくお願い致します。
2008/08/31 20:47  | URL | モト #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
モトさん、こんばんは
今日は翡翠はイマイチでしたが、驚きましたよ~!
遊びにNSX、町乗りにレクサスですか・・・・う~ん・・・・
2008/08/31 20:59  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
悪天候の中お疲れ様でした。
二日続きの不作にもこの時期はは我慢して下さい。
暑さ寒さも彼岸まで・・・例年の如く彼岸を過ぎたらホバ爆発JPG連射出来ますよ・笑
翼はしばらく河原で遊びます。
2008/08/31 21:44  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
二日間お疲れ様でした。
不作とは言っても太郎君の近況が分かり貴重な情報です。太郎君はある種「スター」ですから、気に掛かります。
来週末は秋晴れの中、秋祭り状態となる・・・でしょう事を期待しています。
2008/08/31 22:14  | URL | ezri #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、おはようございますm(__)m
今度の週末は釣りオヤジよりも先に現着して、翼枝で撮りまくりたいと考えていま~す♪
2008/09/01 03:18  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ezriさん、おはようございますm(__)m

ホント、参りました~。ホバ太郎と1羽の若だけが居残りましたが、この先どうなるんでしょうかね~。
2008/09/01 03:20  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
