-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
期待は大きく、結果は・・・・(T.T)
- 2008/09/06(Sat) -
先週、鳥友達が「凄い!」と太鼓判を押したカワセミポイント。
期待に胸膨らませ、朝5時に現着!
機材をセットしブラインドの中で待つ・・・・待つ・・・・待つ・・・・
くぅ~っ!どうなってんのぉ?話がちゃうよ~!(T.T)
1~2時間ごとにやってきて、ほんの挨拶程度で飛び去ってしまう~。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS+x1.4 SS:1/200 F:6.3 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:840mm
20080906016.jpg
昼前にはパッタリと姿を見せなくなった。
木陰で涼風心地よく、だっくはうたた寝ばかり~。
午後3時過ぎ、やっと現れた。長い昼休みだった・・・・
食べているのは、たぶんドジョウの稚魚かな。

20080906024.jpg
♀♂若とその親の3羽が居ることは確認できたが、写真を撮らせてくれたのは若♀だけ。彼女、特に芸は無い。
SS:1/80
20080906032.jpg
SS:1/30 F:5.6 焦点距離:600mm
20080906033.jpg
何かを警戒しているのかな
SS:1/640 F:4.0
20080906058.jpg
日中の日射しはまだ強かったが、川面を渡る風はすっかり秋だった。対岸の高枝ではモズが鳴いていた。
SS:1/4000 F:5.0 EV+1.0
20080906061.jpg
期待が大きかっただけに、成果無く一日が終わるのは辛い・・・明日の予報は終日曇り。よっしゃ、明日にかけるぞ~!(笑)
この記事のURL | 翡翠 | CM(18) | ▲ top
<<今日は何とか | メイン | 今日もハズレ>>
コメント
-こんばんは。-
まだまだ暑い日が続きますね~王子も今日撮影行きましたがカワセミ来ませんでしたよ…明日は山梨のほうにオオルリ撮影行きます~天気が明日どうなんですかね~それではまたよろしくお願いします~★oji★
2008/09/06 19:07  | URL | ☆王子☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
明日の山梨の天気は・・・たぶん日中は晴れ間が覗くと思いますよ、大丈夫でしょう。
でも今、日本列島、特に中央部付近は安定度が低くなっていますから、雷雨には要注意です。
2008/09/06 19:23  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
待つ事、待つ事、お疲れ様でした。如何した事でしょうね???、池もまだ警戒注意報の様ですよ。
せめて、こっちだけでも良ければね(泣)
2008/09/06 19:30  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
今日は、お疲れ様でした。
サービスには、恵まれませんでしたが スカでなければまあ我慢ですね。
ホバホバの場所ってないのかな…
2008/09/06 19:56  | URL | Nishizawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん
こんばんは。今日も行かれたのですね?
多分、今日あたりは大爆発をしているんではと羨ましく思いながら私は仕事をしていました。明日も出掛けられませんのでストレスが溜まりますぅ~。
また宜しくお願い致します。
2008/09/06 20:04  | URL | モト #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりの鳥撮りも期待外れ、普段の行いが悪いのかそれとも・・・?
まぁ~明日もあるからねぇー
公園も全く駄目らしいので川でのんびりリフレッシュして下さい。
2008/09/06 20:30  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
本来、翡翠撮影ってこんなものなんですよね。
行けばホバホバなんてぇのが「異常」なんですよね。
明日も一日、河原で川風を感じながらのんびり過ごしますよ~。
2008/09/06 20:48  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
Nishizawaさん、お疲れ様でした。
午後3時以降は、少しはマシでしたよ。
ホバホバなところ・・・・あったらいいのになぁ。
2008/09/06 20:50  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-感謝-
ロクヨン・カワセミデビューありがとうございました。カワセミ写真の面白さと奥深さを知りました。
2008/09/06 20:51  | URL | 大野 #-[ 編集] |  ▲ top

--
モトさん、お仕事お疲れ様です。
公園は全滅状態だそうですので、河原で遊んでいました。
今月末くらいになれば、公園も復活すると思いますよ~。
2008/09/06 20:51  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。今日の様な撮影が一番疲れますね。
坊主では無いですが、歯切れが悪く消化不良です。
明日は曇りのち雨・・当てにならない予報なので、再チャレンジしてください。
2008/09/06 20:51  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
見事な枝でしたね~。枝・・・じゃない、立派な古木です!
明日も曇り空のようです。古木お借りしま~す。
2008/09/06 20:53  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
大野さん、こんばんは
デビュー戦、お疲れ様でした。
翡翠撮り、やっぱり日の出前から出撃しなくちゃ~(笑)
2008/09/06 20:56  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
明日はきっと大漁だと思います♪
問題は・・・釣り人に占拠されるまえに現場入り出来るかどうか・・・
2008/09/06 20:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
 だっくさん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。
動きはイマイチでしたが、久しぶりに
たのしめました。
早く少し涼しくなって、ホバホバに
なりますように・・・・
2008/09/07 07:09  | URL | mubi #l4veoURM[ 編集] |  ▲ top

-綺麗ですね~♪-
だっくさん、こんにちは。
ホバは無いけれど、とっても綺麗に撮れていますね。
3枚目・4枚目が特に素適ですけど、これで何mくらい、離れているのでしょう? くっきりとしていて、とても綺麗ですね。
もう、モズが姿を見せる季節、秋は日ごとに深まりそうですね。
2008/09/07 17:30  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
mubiさん、こんばんは
昨日は出がイマイチでしたが、今日は良かったですよ。
朝5時から7時ころまでが特に良かったです~。
またおいで下さい。
2008/09/07 19:47  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
3、4枚目は約20mくらいの距離から撮影していますよ。30mを超えるとダメダメ~になっちゃいます~。
ここ、寒くなったらホバするんですけどね~。
2008/09/07 19:49  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
